はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

一年ぶりの大芦川へ(プラ)

釣行日は2026年(令和八年)1月15日(木)です。

Fishing No.2026-004



昨年のトラキントライアル以来の大芦川へ^^
OFC戦のプラへ
OFC戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


山鬼と合同プラのはずが、急遽山鬼負傷欠場、単独プラは効率が悪いから嫌なんですが、怪我では致し方ない
OFC戦のプラへ
OFC戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


寒い時期の大芦川は相変わらずの透明度、そして魚影は御パンパン^^
OFC戦のプラへ
OFC戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


誰か知り合いが居るだろうと思ったら、ほんと誰もおらず完全黙釣… 1尾釣れるまでスプーンでと粘っていたら、あっという間に1時間が過ぎ、誰か居れば釣れるスプーンの情報共有も出来るんですが、ほんと一人のプラほどバカバカしい物は無い、しゃーないクランクでも投げるかと、OSPのエリア初クランクのMeloを投げたら一投でヒット^^
OFC戦のプラへ
OFC戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後は、健康に悪いのでやせ我慢をせずぷらすちっくクソ野郎になって、気持ちよく釣って行き… とは言えストライクゾーンはそれほど広くない^^; 放流は良く釣れました^^ 相変わらずのクセが有って、そのむかし岡川君から ”ここの魚はクセが有るんですよ” って言われた事を思い出し、あ~そう言えばこうやって狙うんだったな~って1年ぶりの大芦川の放流を楽しめました^^ (放直は動かないので4人戦での放流ラウンドは場所ゲーになる可能性大、いつもの事かw)
OFC戦のプラへ
OFC戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


平日はこのくらい釣り座の間隔が空いているので、ストレスフリー^^
OFC戦のプラへ
OFC戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ポイントカードは1年間有効、しかし絶対に無理なのでw 持っていませんが、200円割引券を印刷して提出すれば200円引きで釣り券が買え、一日券を一応購入し ”15時に上がるかもしれません” と宣言しておけば、15時10分までに受付に行けば500円返金してもらえると言うサービスを本日は選択していて、あと1時間で終わりだなと思って居たら、昨年のOFCカップ総合準優勝の蓮樹君が遊びに来たので、1時間お隣で釣って大芦川巧者に良い情報をもらえました^^ 蓮樹君とは小学校の頃に知り合い、もう10年来の知り合い、もう10年も経っちゃったのか~^^;
OFC戦のプラへ
OFC戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


エキスパ戦まではまだ2ヶ月有るので、きっと状況は大きく変わるはず、久しぶりの大芦川戦なので今週末はルックメイン(諜報活動)で楽しもうと思ってます^^
OFC戦のプラへ
OFC戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V