釣行日は2026年(令和八年)1月18日(日)です。
Fishing No.2026-005
OFCカップへの参加は何年ぶりだろう?3年くらい前に雨でキャンセルして以来、と言うかその時は出場していないので、その前の時が最後のOFC参戦^^; 会う人会う人から ”めずらしい~” って言われ捲りましたw 一回戦の5人グループ戦はいきなり一等地の最も放流口に近いイン側スタート ”釣れなかったらどうしよ~” っと、かなり緊張しました^^; この釣り座は流石にドナ3かな~?でもドナ2で十分だろ?でも今日はエキスパ戦のプラでもあるのでドナ3を試すと… 荒川5号にナイロン3にドナ3FS01でクッソ釣れちゃいました20尾^^タノシカッタ

2026年OFCカップ第2戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2026年OFCカップ第2戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2026年OFCカップ第2戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2026年OFCカップ第2戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2026年OFCカップ第2戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2026年OFCカップ第2戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
通算2勝1分けで一回戦を2位で勝ち上がり^^
内容的には、プラで思い出した大芦川の放流の取り方を、2回有った放流1回目の一等地バージョンでも、2回目は駐車場側の中央近辺でも、ほぼほぼ思った通りの展開で釣れてくれ満足、前の試合で放流が有り放流残を釣って勝とうと思った試合で、3-4の1尾差追いつけず負けましたが、これはこれで ”じゃー次はあーしてみようか” なんて思えたので十分満足
不満というか ”なんで?” と思えたのは、かなりの確率で釣れると思って居た、クランクのストロングパティーンが全く嵌まらず拍子抜け、と言ってももの凄く釣れている人は居たので ”腕か?” ”タイミングか?” 調整の余地が有りますね。
とは言え、エキスパ戦までまだ2ヶ月有るので、エキスパ戦本番に近づくにつれ、ただ一カ所だけプラには入れるエリアなので、ちょいちょい通って少しでも詰められれば良いと思ってます^^
この日の詳細なリポートは3名の必死な方々に流したので、その中の一人でも日曜日のノリーズ戦で表彰台に上がる事が出来たら嬉しいですね^^
2回戦は、持田兄に1尾差で殺られましたが(T_T) この試合も良いプラになりました^^

2026年OFCカップ第2戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
決勝戦は乱打戦でしたね~^^ あの辺の釣り座でアレをやって大橋君がド嵌めて優勝、FOCUSな西形は1尾足らず惜しかった、ロデオなノブ君は… これまでノブ君を生で見るのは、エキスパ戦でしか見た事が無かったので、関東のローカル戦で見られるのはなんとも不思議な感覚で ”超有名な人が釣ってる” って感じで見てましたw

2026年OFCカップ第2戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
。