釣行日は2026年(令和八年)2月15日(日)です。
Fishing No.2026-010
常磐王決戦の権利取り重視で、管理釣り場ドットコムの座間養魚場戦に参加してきました^^ 成績的に大変相性の良い釣り場なので、なんとかここで権利を獲得しておきたい

ドットコム座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
遙々ふぐすま遠征組は同グループで対戦にw

ドットコム座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ドットコム座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
プラの感じはこんな感じでした
年始はかなりイージーに釣れたんですが、簡単に言えば超釣れない状況w 放流次第だけれど、放流がもし釣れないので有ればメインはボトムかドリスピかシャースFe06、ボトムはサークルの軽い方のレッドグローの1/3キビキビデジ巻きがそこそこ安定、20分で3匹は行けるかも、ドリスピは071013あたりで、水深は大して深くないから中層あたりで運ゲー、シャースFeはボトムまで落として、下の方をゆっくりかボトムを取り直してギコギコ、当日は気温が18度予想。 もしかしたら、暖かく放流もガンガン食ってくれば軽めスプーン巻き展開も有るかも、これはその日ならないと分からない。 プラでは、朝はサークルのズル引きがかなり良かった、日が高くなってくるとズル引きよりもデジ巻き、昼になるとHuntやフォルテ09あたりでも巻いて釣れはしたけれど、サークルのデジ巻きの方が安定してた、サークルはPEでロッドを真っすぐでデジ巻き、釣れない場合を想定して、PE3本サークル(レッド・グリーン・茶系)、エステル025・2本、フロロ1・1本で行く予定。放流がもし釣れるなら、ドナ2か15で入って、様子を見てアキュラシー09放流、その後はHunt09あたりか?年初め釣行時並みの活性なら結構釣れちゃうはず、魚は片手か片手以下サイズ
スプーンが釣れず合間にジサクラスリムを投げたら超釣れたw
フックはSSSか細軸系、放流はヴァンフックの116とかMシャで良いかも、ボトムはきびきびデジのきびった時が合わせになるからST8で十分掛かった、昨日は足下バイト多数(肌感覚的に沖2・中央手前8くらい)だったんで、2歩下がって釣り座のヘリまでしっかりと巻く・デジるを忘れずに
一回戦結果、放流はノア15の金系とシャースFe06のオレ金で、他は予定通りシャースFe06とサークルで一回戦勝ち上がり^^

ドットコム座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
ただ、手応え的にボトムデジ釣れはしましたが、プラの時ほどの良い手応えが無く微妙~
案の定、ここを勝てば常磐王決戦の権利が発生する二回戦、水谷さんとのタイマンで、シャースFe06とドリスピで2尾先制し前半2-1でローテ、後半ローテはサークルで決めようとデジるも結果ノーバイト、水谷さんにドリスピで3尾釣られ2-4の逆転負け... プラではドリスピ並みかそれ以上でサークルが釣れていたので自信は有りましたが、一回戦の手応えの弱さをしっかり受け止め、ドリスピへシフトするべきでした、プラに引きずられた敗戦となりました^^;
決勝戦はこの顔触れ

ドットコム座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
優勝は下総斎藤一家組長、準優勝はたいがーちゃんガオー、準々優勝は花岡さんでした、皆さんおめでとうございます^^ 全員ドリスピでした

ドットコム座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
。