はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

エキスパ戦のプラで大芦川へ

釣行日は2026年(令和八年)2月17日(火)です。

Fishing No.2026-011



特に行く宛てが無かったので、エキスパ戦のプラには少し早いんですが、最近2回出たOFCとFreex戦で見(けん)した釣りの確認と、GJのアイチューンをメインに大芦川F&Cへ遊びに行ってきました、平日で朝の道が混む事を知りつつ普通に家を出て、普通に遅刻しましたw
エキスパ戦のプラで大芦川へ
エキスパ戦のプラで大芦川へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


遅刻したくせに朝からオーナーとくっちゃべること1時間以上、脱サラ創業30年以上話しだったり、電気代の話しやら、あれやこれやと長話しw 釣り開始は9時からに^^;
エキスパ戦のプラで大芦川へ
エキスパ戦のプラで大芦川へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


薪ストーブで焼かれた焼き芋はご自由に食べてもOK、温かくて甘くて絶品でした^^ゴチソウサマデス
エキスパ戦のプラで大芦川へ
エキスパ戦のプラで大芦川へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


到着時点から平日にしては混んでいましたが、食っちゃべってる間に何人も受付されていて
エキスパ戦のプラで大芦川へ
エキスパ戦のプラで大芦川へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


はらっくさんよりも遅刻してきた神田さんが、先に釣りをしていましたw
エキスパ戦のプラで大芦川へ
エキスパ戦のプラで大芦川へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


神田さんから、ここ2戦参加した試合のウイニングに絡んでいたアカサカのぽん太を見せてもらいましたが、持ってない... ミラーオリーブも手に入らなかった... ”俺はイワチャキンで行く!(+オメガ)” w
エキスパ戦のプラで大芦川へ
エキスパ戦のプラで大芦川へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣りながら喋りながら、喋りながら喋りながらGJのアイチューンに勤しむ、アイチューンしているのに途中ついうっかり釣りに夢中になってしまい捗らず、なかなか時間が掛かりましたw
エキスパ戦のプラで大芦川へ
エキスパ戦のプラで大芦川へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


アイチューンの次ぎにやりたかった ”あの” ルアーの釣りですが、始めて使いましたが ”へ~なるほどね~” ”これは動きが他と比べて秀逸だわ” ”確かに釣れる” と言った手応えで、今まで ”こんなの要らないだろ” と思っていましたが、百聞は一見にしかず、まだ手持ちが少ないので今後増やしていこうと思いました。
エキスパ戦のプラで大芦川へ
エキスパ戦のプラで大芦川へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この日はそれほど気合は入っていませんでしたが、先日のFreex戦では二回戦で大芦川巧者のKAZUO・FINAKIに5-11と6尾差で負けてしまいましたが、次戦は3尾か4尾差を詰められそうな良いプラになりました、何せOFCにまるっきり参加していないので、大芦川の大会で釣れる釣り方の引き出しが有るにしても思い出せない状態、思い出せない引き出しは無いに等しいので、残り2週間引き出しを増やしていこうと思います^^ 神田さんとプラをすると結構お互い良い事があるので、今回も何か良い事起きないかな?(^O^)