釣行日は2026年(令和八年)3月16日(月)です。
Fishing No.2026-015
前夜... ”ごめん仕事おわんね” っと監督からドタキャンのLINEが入り ”この裏切り者~!” ”このハゲ~!” っと返信をしたかどうかはさておきw 遠くまで行って一人は嫌だな~^^; まぁ誰かいるだろうと思って行ったら、いつもの面々が居たのでご一緒させていただきました^^

エキスパ戦のプラでアルクス焼津へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
今回からアースワンの安斎さんのご厚意でロッドスタンドのモニターをさせてもらってます^^ この形は以前、雄大さんや指宿さんが使っていた物と似てますね、モニターをした理由はオオツカさんの竿立て蔵を既に10年ほど使用しているので、そろそろ他のにしてみようかな?と思っていた所だったのでちょうど^^

エキスパ戦のプラでアルクス焼津へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
今の所の使用感は
良い面
・軽い
・取っ手が高い位置にあり重心が高くとにかく持ちやすい
悪い面
・フックケースなどを収める空間が一切無い
・重心が高いと言うことは、倒れやすさに繫がる
・モニター品の脚は1段階伸縮で、この長さで東山湖の傾斜に置けるのか?
・6本が限界
数人モニターさんが居るようなので、今後の進化が楽しみです^^
ラスト2時間は吉やの朝生と一緒に、朝生は相変わらず仕上がってましたね~^^ そして営業上手でその場で吉やをポチって、伊藤さんが即発送という流れに... 完全に吉やに嵌めこまれましたw

エキスパ戦のプラでアルクス焼津へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
正直 ”私的” にですがこれまでで一番やばい焼津を感じました(>_<) 思っていた釣りが全然一切まったくで... 目もうつろになっていると、地元の西形やマイスターの響が助け舟を出してくれて、ほんとありがたい^^ 朝生の釣りも参考になったし弾の補充も万端、バスプロTOP50選手の超絶地元阿部ちゃんからも、春のアルクス焼津の傾向なんかを教えてもらえ、全然釣ることは出来ませんでしたが、いろんな意味で良いプラになりました^^
わざわざ下道で5時間かけて遙々静岡県の中部地域まで来て、ただ帰るだけではもったいないので、はらっくさんは必ず何かしら食べて帰るんですが ”朝生も行く?” と誘ったら行くというので、二人で焼津お魚センターで反省会、まぁ朝生は仕上がっているので反省は不要ですがw はらっくさんは大反省会です

エキスパ戦のプラでアルクス焼津へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

エキスパ戦のプラでアルクス焼津へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
朝生は注文の仕方も豪快でしたが、お土産の買い方も豪快でしたw

エキスパ戦のプラでアルクス焼津へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
私的に、海鮮よりフライや天ぷらと思っていたので、大食堂渚に入ろうかと思っていましたが、大食堂は閉まるのが早い^^; 以前静岡県に住んでいた山Pが海鮮よりフライ派だと言ってましたが、はらっくさんも何となく最近それが理解出来るようになってきました、次回はフライにしよw
。