釣行日は2026年(令和八年)4月12日(日)です。
Fishing No.2026-019
だいぶ管釣りブログをさぼっていますが^^; 毎年恒例ジョイバレーで行われた常磐王予選のペアー戦に参加してきました、今年も昨年に引き続きキム兄にペアーを組んでもらいました、なんとか常磐王の権利を取らなくては、今年は厳しい^^;

第7回常磐王予選ジョイバレーペアー戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
昨年は一回戦のグループ戦で敗退したので、なんとか一回戦は勝ち上がりたい! 前日放流の一回戦の第1試合でこのルアーのラインナップのチームとの対戦、装着ルアーを見て恐ろしさを感じていましたが、有り有りの有りなラインナップなので怖かったですが、グランデ13の蛍ピンで、急遽表層に浮いてきた魚を見逃さず連打で勝利^^

第7回常磐王予選ジョイバレーペアー戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
終了5分前で1尾釣り上げ、なんとか倉った長州組と引き分けることができ、最終的に2勝1敗1分で倉った長州組とポイントが列び、2位決めサドンデスの1尾早掛けとなった、長州君のノア15の蛍ピンが結構炸裂しており二人してノア15、キム兄とはらっくさんはサカニョロのてへぺろグロー、倉った長州組戦で結構脚を引っ張り、ぎり1尾釣ってサドンデスに持ち込めた、ここで釣れば挽回出来る!と思いつつ、キム兄にレンジを確認するとボトムからと言うことなので、はらっくさんもボトムから奇麗に巻き上げてくると...

第7回常磐王予選ジョイバレーペアー戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
一投目で倉った君をジョイバレーのボトムに沈めて上げました^^

第7回常磐王予選ジョイバレーペアー戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
二回戦はSPEC-Aの相原さんヨッシーペアーと、前半二人でデコって終わったと思いましたが、確実に釣れるであろうサカニョロのてへぺろグローをキム兄と投げ倒し、後半大捲りに成功\(^O^)/ プラでは、ジサクラ、ココニョロ、団子の赤、ミノー当たりを見つけていましたが、結局ジョイバはさかにょろでしたw

第7回常磐王予選ジョイバレーペアー戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
準決勝、ここを勝てば問答無用で常磐王決戦の地ふぐすまのほのぼのに行けるのですが、対戦相手が週8ジョイバの渡辺さんと坂口さん、サカニョロが嵌まればなんとかなると思いましたが、釣れるには釣れましたが、お二人のスプーン(バンナ14とリクーゼ06)が火を吹き前半6尾差を付けられやる気喪失、後半は団子の赤やサカニョロで釣るも、6尾を詰めるのはかなり難しく敗退... なんてこった(>_<)

第7回常磐王予選ジョイバレーペアー戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
しかし、準決で負けた8チーム中早掛け1尾で2チームにほのぼの行きの権利がもらえると言うことで、キム兄はサカニョロのてへぺろグロー、はらっくさんは団子の赤でサドンデスに挑み、2投目だったかな?キム兄が釣ってくれて権利獲得\(^O^)/ 互いが互いのダメな時に補完し合うことが出来、決勝戦まで行けるんじゃね?なんて思っていましたが、準決勝敗退ではりましたが、当初の目的の権利が取れたので良いチームだったと思います^^
決勝戦は動画で^^
第7回常磐王決戦予選フィッシングクラブジョイバレーペアー戦、優勝は永田倉持ペアー、準優勝は小口下条ペアー、準々優勝はまりこガースーペアーでした、皆さんおめでとうございます^^

第7回常磐王予選ジョイバレーペアー戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
。