はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

平成24年有馬記念

結局平成24年は馬券を買わずじまいの一年だったように思える、一度くらい買ったかな?記憶が無い…

昨日の有馬記念もボタンをねじっていてだいぶ駅前賭博場でやられた…




賭博中に中学1年生の甥っ子からメールで、有馬記念をネット投票で買って欲しいとリクエストが入った、ゲームセンターのコインゲームで現役競走馬の名前などを知っている、現役では無いがブエナビスタがお気に入りw

スロットしているから買いに行かないよと返信すると、しばらくしてパパと買いに行ってくると返事が有った。



15時30分を過ぎた頃、後出しになってしまった感は有るが、おじちゃんの予想はシップシップかなとメールを送ると、ちなみにシップシップは3歳2冠馬ゴールドシップとエアグルーブの子ルーラーシップのことだ、ルーラーはPOでも所有していたので思い入れがある馬だ。



直ぐに甥っ子から返事が有り、ルーラーシップがスタート失敗して3着になっちゃったんだとのこと、そして1着がゴールドシップでシップシップ馬券がすんでの所でダメだったらしい。

シップシップ馬券は単勝で1番2番人気だったらしいが、2着に入ったオーシャンブルーは10番人気だったため、馬連で3730円となかなか美味しい馬券になった。





さきほど会社で競馬好きと有馬記念の話をしていたら、彼もシップシップ馬券を購入してはずしたらしい、そもそもシップシップ馬券は先の選挙で自民党が大勝、来年は船出の年だななんて考えてゴールドシップルーラーシップだなんて思っていたのだが、あくまで馬柱を見なくてもわかる有名な馬のみで頭の中だけで考えての予想だ。

その彼曰く、船を浮かべるには海が必要だったんだよな〜とのこと…













そうだ!その通りだ!













馬柱見てまじめに考えていたら、真面目って言っても語呂合わせだけどね^^; オーシャンブルーかなりの確率で予想していただろうな〜、甥っ子に予想もしてあげられたかもしれない、押し売り予想だけどねw



この手の話しをするとやはりテロ馬券を思い出すな〜、また48万円になるようなの取りたいな。