はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

テルマエロマエを観てきやした

阿部寛あべちゃん主演の古代ローマの公衆浴場を題材としたテルマエロマエをレイトショーで観てきました。

GW中はレイトショーですらもの凄い混みようで平日を待っての鑑賞となりました、お客さんの入りはなかなかで混んではいないけれど、近隣のお客さんが気になる程度の客入りです。

古代ローマの公衆浴場テルマエの建築技師のあべちゃん、タイムスリップをして日本の銭湯文化・技術を古代ローマテルマエで再現し、ローマ皇帝である日本の老人の星市村正親に褒められ名声を高めていく映画です。

タイムスリップ物なので技術力のギャップや文化の違いで笑わさせられます、あべちゃん実に良い感じにその驚きを演じていて笑えます、少ないお客さんより多少お客さんが多い方がクスクスと堂々笑えます。

続編も明らかに有りますよな終わり方で、きっと続編も観に行くと思いますが、あべちゃんのおもしろさで言えば先週から夕方再放送が始まっている、結婚できない男にはかないませんね、連ドラ予約で録画しているので少しずつ見ていくつもりです、何度見ても結婚できないはおもしろいですね。



テルマエロマエ
★★★★★★★☆☆☆(7)評価は星7個と言った所でしょうか。

少し期待しすぎだったかな、でも続編も観ます。