はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

おしかった日経

どうやら14時過ぎに一瞬500円高を超えたようですが、引けでは1万4,180円 486円高で今日の取引を終えたようです。

先週末に比べると為替が大幅に円安に戻ったので当然の結果でした、明日はですが利食いの売りも朝一は出ると思いますが、アメリカがこの時間でも1万5000ドルを超えています、まだ終わっていないので何とも言えませんが、為替が23時のアメリカの指標で円高に振れたので、朝までに為替が98円台になってしまえば、明日の日経は50円安と言ったところでしょうか、もし為替が良ければ50円高かな。




明日8日はトヨタ自動車の決算日です、どこもかしこも過去最高益を更新する決算発表が続いていますが、トヨタももしかすると過去最高益、もしくはそれに迫る2兆円越えの決算を発表する事になるかもしれません、なにはともあれ円安で大きく利益が改善され、世界の3割のハイブリッド車トヨタ車です、トヨタは国内の工場をデフレの時期に海外にあまり移転しなかったので、円安効果は抜群です、1円で350億円の為替での利益が生まれます、明日は寄り前のトヨタの気配値がしみですね、ただし決算発表は取引時間内では無いような?



今後の自動車メーカーの決算は以下の通り。



トヨタ自動車が8日を予定。スズキは9日、日産自動車は10日、いすゞ自動車 <7202> は14日