はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

はてなダイアリーの裏技

FireFoxを使用してはてなダイアリーでブログを書いますが、はてなダイアリーではカテゴリー分けができるんですが、FireFoxだと上手く繁栄されない。

仕方なくFireFoxでブログを書いた後に、IEで開き直してカテゴリーを追加しています。

はてなダイアリーに問い合わせたところ、裏技を教えてくれました。




タイトル欄に入れたタイトルの前に [ ] を使用してカテゴリー名を追加すると、カテゴリーとして繁栄されます。

ちなみにこの記事のタイトル欄には





[ネット・ブログなど]はてなダイアリーの裏技





こう入力してありますがそう表示されず、タイトルに はてなダイアリーの裏技 と表記され、カテゴリー欄に ネット・ブログなど と表記されています、とりあえず直るまではコレで行こうかな。