はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

今期初出走で初白星、あっざーす

7月5日中京5レース新馬戦に、1番ロスカボスと7番アストラエンブレムの2頭で今期POGの初出走を迎えました、よりによって中京でつぶし合いとは… アストラエンブレムは昨年お世話になったブライトエンブレムの父違いの兄弟、今年はダイワメジャー産駒となっていて1番人気です。

ロスカボスは社台ファーム総裁吉田照哉氏の持ち馬、どちらかと言うとアストラエンブレムに人気通り頑張って欲しい所でしたが、勝ったのはロスカボスの方で、1着ロスカボス、2着アストラエンブレムと言う独占状態だったので、まぁ2頭揃って出遅れて1着2着だったのでアストラエンブレムは次走確勝だと思うので良しとしておきます。

ちなみにスタートで見事に1番と7番がウイリーして出遅れた時は気を失うかと思いましたw




ロスカボスは順調に行けば中京2歳S狙いなのでしょうか?それとも北上して札幌や新潟を目指すのかは分かりませんが、次走でOP馬昇格を決めてもらいたいところです^^


2015年7月5日 中京5R


1着 ロスカボス
2着 アストラエンブレム