はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城アングラーズビレッジ

釣行日は2017年(平成29年)3月27日(月)です。

Fishing No.2017-028



昨年に引き続き今年も無事開催の運びとなった ”第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in MAV” に遊びに? お買い物に?w 行って参りました^^ 思い起こせば、昨年偶然このお祭りに参加した事から、私的な管釣りの方向性・流れが大きく変わったターニングポイントだったと思っています ”Mくら” のみいらさんや、んとくさんと知り合ったのがその時で、そこから一気に ”訳あり” 参加への道を辿る事となり、その後沢山の方々と知り合う事になりました^^

そんなみいらさん、今年は仕事の都合で不参加^^; 委託 ”Mくら” 販売の話しが有りましたが、直前に出店無しとなり ”俺の思惑” が空振る事に… なりそうでしたが、出店無しの事なんて知らない体で宮城に向かいましたw (Mくらの販売が無くて残念がっていた方もおられましたよ)
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



前日夕方から降り始めた雨が朝方まで残る生憎の天気予報、お気楽フィッシングだったら絶対に行かない天気なんですが^^; 確固たる目的がある時は雨でも風でも向かわなければいけない、春休みなので昨年のように、子連れでの参加が多いとイベントも盛り上がるんですが、この雨では客足が心配だ… と主催者側に立って心配しているはらっくさんw

6時に到着すると駐車場では既に酒盛りが(゜Д゜) チーム五福な方々はイベント=アルコールがデフォとなっているようですw んとくさんイッシーさんくりぼうさんだいくんさん以外は一年ぶりですね、お久しぶりです^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後、忘れないよう早めの ”ヤミ取引” 群馬県工作員とは先日のプロショップオオツカさんのイベントカラーを少々^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ずーさんとはG-TUNE二本と
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

 ”M” やらオオツカ宇都宮店のオリカラを^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V


もう一件ヤミ取引が有りましたが、本当のヤミなので掲載できませんw



駐車場で話しかけられた、当ブログの読者さん ”フカツファクトリー” さんからは、ハンドメイドスプーンを頂いちゃいました^^ 鉄板をペンチで形成しているとか?(゚Д゚) いろんな釣り場さんで使ってみますね^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



受け付けを済ませレストハウスを覗いてみると、イベントを安全且つ盛大に盛り上げて行こうと、スタッフな方々が入念なミーティングを行っていました^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



朝一の池の周囲はこんな感じ… 晴れだったらな〜と生憎の雨が恨めしい^^;
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

前日は雪もぱらつく急な冷え込みで魚は渋っていましたが、常連のにゃかじーさんは朝一から ”M” やクラピーでなかなか調子が良い、さすが超常連マスター^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



にゃかじーさん、この一年で所有するハンドメイドクランクも、こんなにいっぱいになってしまいましたw ”M” が有るからにゃかじーさんもMくら労組員ですw
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ずーさんは ”釣れないの豚” そこトロで
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんはベビーバイブで、良い魚はボトムだなと感触を掴んでいると…
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V
(なお、1091カラーの毒霧オレンジ、この日殉職しました^^; どこかに売ってないかな?)



”激撮!スクープ!?” 隣でMくら労組員の二人が秘密裏に埼玉の工房で製造された ”M” のプロトタイプ… 噂では ”MくらSS(スーパースリム)” と言うらしい、ド ”M” 野郎が興味津々で手に取り眺めている、いつ発売なのかはまだ未定のようですが、いずれはらっくさんの手元にも回って来ないかな〜?^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そんな ”MSS” の元となった? のは、イッシーさんが手に持つ ”ジサクラのスリム” のようです^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

早速ジサクラビルダーのシトさんから ”ジサクラ・スリム” の講習を受けました、シンキングタイプでローアピールが売りのジサクラスリム、丸っこいクランクで言えばモカDRSSと似たポジションなのかな? と勝手に理解しましたw 注意点としては硬めのタックルセッティングで多用すると、壊れる可能性があるそうです^^; はらっくさんは結構そっち系なので気をつけなくてはw
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V





テントの設営が完了し ”第2回ハンドメフェス in 宮城アングラーズビレッジ” の開幕です、pemさんのご挨拶^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

進行役はもちろん養田さん^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



こぶくらを販売するチーム五福スタッフ^^ 気のせいか前のめりで ”売ろう” と言う気持ちを感じなかったのは俺だけでしょうか?w
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ジサクラのシトさん親子とVクラのまさやさん^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



今日の池の様子を見るんとくさんと、寄り添うド ”M” 野郎w んとくさんが顔を反らしているのは、きっとド ”M” 野郎とのツーショットが嫌だからでしょうw
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



イベント開始です。 フカツファクトリーさんは、入場券の番号で抽選しハンドメイドスプーンをプレゼント^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



早掛けイベントは10人先着です ”MAVマスター” のたまゆきさんがいきなりセニョールを投げていたのには感心できませんね〜、必死すぎですw
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今年は早掛けに成功した10名が、順番に箱の中から好きな物をもらっていくシステムとなっていました
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

箱の中には協賛品が
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V


3番目?に掛けたずーさんはジサクラの90^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんはボトムトレーサーで釣ってどうにか8番目、楽クラをもらいました^^ 昨年は一つももらえなかったのでいきなり頂けて嬉しい^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この時点で今日はボトムかジサクラかな〜? と、クリアーグローと呼んでいたこのカラー、正式名は ”はだかんぼグロー” と言う事がこの日分かりましたw
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ド ”M” 野郎は普通に ”M” で釣ってました^^ そのカラシミドリ色なかなか良いね〜^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



池の各所で大盛りの放流が入ります、が直ぐにスプーンでバコバコなんて事にはならず^^;
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

まったりと ”9代目バベ王” のH子さんと一緒に並んで釣っていると、H子さんお手製の ”蓮にょろ” を投げながら、制作者が ”釣れない〜” と嘆いていたのでw 以前バベ王戦に参加した時にH子さんから頂いてまだ入魂していなかった^^; 蓮にょろを取り出して使い始めると、H子さんが ”釣れませんよ” なんて言ってましたが ”ハイ釣れました^^” 制作者の目の前で入魂w
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



10時30分過ぎから、本日のメインとなるハンドメイドルアーの販売が始まりました、朝一番で配布された各ハンドメイド商品購入の整理券を握りしめ、あるブースでは整理券番号順で購入、またあるブースでは最抽選が行われ、その順番で購入する事が出来ています^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

はらっくさんの今日の最大の目的は、ジサクラの予備を一つ二つ購入する事でしたが、事前にブログを見て気になっていた ”楽クラ” のしろへび姫と、昨年買いそびれた ”Vクラ” のタイトロール、通称 ”VTR” を二本購入しました、より潜るVクラタイトロールType2は抽選で当たったら買おうと思いましたが当たらず^^; 本命のジサクラは先日アイランドカップで好調だった ”ハーフグロー” を予備で一本と、お一人様一本だったジサクラスリムの二本を購入しました^^




この時点で今日の目的は全て達成されました^^ この後はイベントを積極的に楽しむだけです^^ まずはその後行われたBINGO大会、受付時に貰っていたBINGOカード、早掛けで魚を釣り上げた人が好きな番号を言って、BINGOの数字を埋めていくんですが、いきなり三尾もボトムトレーサーで釣ってしまい ”BINGO” 一番乗り(^O^)v Vクラのタイトロールを頂いちゃいました、帰宅後によく見るとType2でしたよ^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

一番乗り〜^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣りながらBINGOカードを埋めていくって結構大変で、おまけに雨が降っているもんだから…
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

結局こうなっちゃいますw (モデルはH子さん^^)
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



女性のお客さんもBINGOされ、pemさんらしき人に祝福されていました^^ 今年はpemさんの講習会に顔を出さなかったので、この禿げヅラ青ひげが ”誰さん” なのか分かりませんw
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



BINGO大会終了後はお昼休憩です、ずーさんと安定のスペシャル串旨塩味と温かいうどんを食べ、雨に打たれ冷え切った体を温めました^^(一番上の牛肉を食べちゃった後の写真です^^;)
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V





昼飯を終え、早掛けイベント最中の釣り座に戻ると、俺の釣り座で俺のタックルで勝手に釣っている奴が居た ”なんだこの野郎!!” お前誰だ!? どけよヽ(`Д´)ノ 何を言ってもふてぶてしくそのまま釣り続ける変な奴、これ以上文句を言うと反撃が怖いのでそのまま放置w
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

遠くから
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

やっぱりキモイw
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

後頭部も顔です^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ハンドメイドビルダーさんとプラスα(常連さん)の方々で競う早掛け最中だったので、なんだアイツは? と白い目で見られつつも、心は折れないはらっくさんw 仮面を被れば別人格になれるw
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

カメラを向けられればイェーイとポーズ^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V





15時前頃からアンヴィレ道場が始まりました、今年も基準となる釣り人はんとくさんです、昨年は1ミリも空気を読まず ”38勝3負3引分” と、たったの3人しか昇段させなかった大人げないマジな大人w
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V


今年は絶対に負けられない!! と気合いを入れて挑みました、んとくさんは ”ハンドメ縛り” が有り、はらっくさんは何度かボトムトレーサーを入れましたが、大半の時間を今日一番釣れていたジサクラの ”はだかんぼグロー” を投げ続け、1尾目はお面が邪魔で取り込みに失敗…

え? お面?w















そうですお面を被って釣って、大人げないいつもマジな人を3−2で負かしましたよ!ワッハッハw アンヴィレ道場の登録名は ”はらたむら” で登録していましたw この日エキスパートを破り昇段した一部の皆さんと記念撮影、この時も視界が狭すぎでどうなっていたか分かりませんでしたがw ちゃんとんとくさんは泣いていたんですねw それにしても使っていたルアーがジサクラって… ”みいら派” を名乗る資格は有りませんなw
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V




釣り座に戻りフリーフィッシングをしていると、予報通りの強風が徐々に吹き始めてきた、それでもかなり風は吹くのを我慢していてくれて、ロッドスタンドが倒れるほどの強風では無かったのは幸いでしたが…



























みいらさんがすっ飛んで落水しましたw
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

そして写真を撮っていたらそのまま沈んで行っちゃいましたwww^^; 養田さんすいません、吐き出しのやや左近辺にみいらさんが沈殿しているのでw 間もなく行う水抜きの際に原形が有ったら、救出し写真を撮っておいてください、きっと溶けて無くなっていそうですが^^; またその近辺でボトムをしゃくるとみいらさんが釣れるかもしれないので、皆さんお気をつけくださいw



あ〜ぁ、みいらさんが水没しちゃった… 悲しい事ですが、安心してください!



























その後行われたじゃんけん大会で ”予備のみいらさん” がw プレゼンターとして働いたり^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

怖くないからね〜怯えないで^^;
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



じゃんけんまんとして活躍されていましたよ^^ もちろんじゃんけんを理解しているので ほとんど ”グー” しか出しませんでした^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ファンとの交流も怠りません、ちょっとキモイ ”Mくらストーカー” との記念撮影にも顔色一つ変えず、笑顔でこなされていましたw
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V


(※)本来はこのお面、みいらさん不在で ”Mくら” の販売が行われる事を想定し、販売員を監督さんがやると聞いていたので、監督さんとはらっくさんでお面を被って ”M” の販売を目論んでいましたが ”M” の販売が無いと前日みいらさんのブログで知り ”オイオイこのお面どうしてくれるんだ!” てな事になりました、さらに生憎の雨模様で防水仕様で無いため午前中から被る事が出来ずw 午後になってやっと雨が上がり被るチャンスが巡ってきましたw 養田さんが気を利かせてMくらプレゼンターに指名してくれたのは ”ナイス!” と言ったところですね^^




その後、各ビルダーさんの挨拶で締めとなり ”第2回ハンドメイドフェスティバル in 宮城アングラーズビレッジ” が無事終了となりました、お疲れさまでした^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V




生憎の雨模様で客足が伸び悩んだのが残念でした、そもそも平日なので大入り満員御礼ってのは欲張りすぎかもしれませんが^^; 第3回は平日でも今年の倍お客さんが来るよう、一月以上前からの告知が必要かもしれません、サラリーマンが平日の特定の日に休むのはなかなか厳しいですからね、早めの継続的な告知がやはり必要かと、もちろん主催者さんは遅くまで残って反省会をされていたようです、また来年も楽しいお祭りの開催お願いいたします^^
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V





本日の戦利品、早掛けやBINGOで頂いたルアー 総額4000円くらい + H子さんの愛情w
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V


購入したルアー達。 ジサクラの ”はだかんぼグロー” は買う気がありませんでしたが、この日噴水横の沈み石に引っかかり手持ちの ”はだかんぼグロー” が殉職したため、即背後の売店で一本購入しw さらに予備を一本買ったので、写真には写っていませんがもう一本 ”はだかんぼグロー” が有りますw なのでジサクラを四本、楽クラを一本、Vクラが三本の、都合八本お買い上げと言う事ですね^^ おかしいな〜予定では都合三本の予定だったのに^^; 総額16000円くらい
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そしてヤミ取引で手に入ったルアー達 総額4000円弱
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV
第2回ハンドメイドルアーフェスティバル in 宮城AV posted by (C)はらっく DSC-HX9V