はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

東山湖今期 もう4回目...

釣行日は2021年(令和三年)10月25日(月)です。

Fishing No.2021-055



またまたまたまたまたがし山に行ってきました、今はとりあえずがし山へ^^
東山湖たのちぃな
東山湖たのちぃな posted by (C)はらっく DSC-HX9V



終日曇りで午後からは雨予報、17時までは無理かと思っていましたが、なんとか完走できちゃいました^^
東山湖たのちぃな
東山湖たのちぃな posted by (C)はらっく DSC-HX9V



日曜日に来た連中が、石碑前で爆死したと聞いたので迷わずイン!w たしかに難易度は高かったけれど、日曜日と比べれば圧倒的にプレッシャーが無いので、なんとか釣れてくれます^^
東山湖たのちぃな
東山湖たのちぃな posted by (C)はらっく DSC-HX9V



寒かったのでフードを被り集中して結構長い時間石碑前に根を下ろしすぎてしまい、そろそろ移動しないと! とフードを取り周囲を見渡すと ”いつも来ると居る人が釣ってました” はらっくさんが行くといつも居るおない歳のこの方は ”あ!いつも居るって先に言われちゃったよ^^” と互いにいつも居る事を認識していますw
東山湖たのちぃな
東山湖たのちぃな posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そしてもう一方、釣具のイシグロ御殿場店敏腕トラウト担当山崎さん(通称・ザキヤマ)この人も週6で終日でありませんが東山湖に居るので、何か東山湖の釣りで悩みが有れば聞いてみてください^^ 今話し掛けると、今週発売を予定しているディスプラウトの超長距離弾道弾ロニサ48のザキヤマメを売り付けられるかもしれませんので、買ってみてください^^
東山湖たのちぃな
東山湖たのちぃな posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座の移動を考えていたんですが、つい知り合いが居ると腰が重くなってしまい、石碑前から事務所前に移動とは言えないような小移動をしてワイワイと^^ いつも行くと居るおない歳のピントが良い感じにあまく映っているあの方から、コーヒーの差し入れ^^アザマース
東山湖たのちぃな
東山湖たのちぃな posted by (C)はらっく DSC-HX9V



途中本格的な雨になるも、一人なら投了したと思いますがカッパを着て続行、雨は上がりそのまま17時まで^^
東山湖たのちぃな
東山湖たのちぃな posted by (C)はらっく DSC-HX9V



宮城さんが一足先に帰路につき、じゃードロヤナギ方面でもやろうかと移動、するとミョーに見覚えの有るいつもいる ”ちょっとハゲっぽい” シルエットを発見(゜_゜;)アレハ
東山湖たのちぃな
東山湖たのちぃな posted by (C)はらっく DSC-HX9V



結局この日は平日で雨と言う事も有り、いつも居る人ばっかりな東山湖でしたw もちろんいつも居ない人で知り合いも数人居ました、なにせ本番四日前ですからね^^
東山湖たのちぃな
東山湖たのちぃな posted by (C)はらっく DSC-HX9V





PE3LBでPEが合わせ切れするという失態を犯してしまったので、補充のため最寄りのイシグロに寄ると
東山湖たのちぃな
東山湖たのちぃな posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ここは問屋か!と見間違うほどの量のウッサXSノンラトルが陳列されていました、さぞかしこの店のトラウト仕入担当は頭がちょっと... と思う反面、いっぱい仕入れてあるって事は... なるほどねそう言う事なんだと思いました^^
東山湖たのちぃな
東山湖たのちぃな posted by (C)はらっく DSC-HX9V