はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第23回トラキン地方予選 BP王禅寺ムカイカップ

釣行日は2023年(令和五年)11月29日(水)です。

Fishing No.2023-075

写真協力:姫野さん



ムカイがトラキンに戻って来た~!!^^ トレモ・スマッシュ・スリム・POGOを使うので復帰は大歓迎(^O^) ムカイカップ復活でBP王禅寺に2年4ヶ月ぶりのぶっつけで参戦してきました^^
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



流石に完全ぶっつけでは何を投げるか初手から困る... そこで、ここの所大会参加が減ってきているマエケンさんが王禅寺には出るというので少々情報を頂き、基本路線を決め後は現場での閃きと直感とカンニングでなんとかしようと言う、毎度 ”テキトー” な感じでの参加となりましたw 来年も開催されるのであれば来年のための経験値アップとなるので、とりあえず出ておく価値は有ると思います^^
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


前半組は嫌でしたが...
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣り座は対岸の日陰で寒い ”王禅寺のシベリア” の最も受け付け寄りのグループ、キャンセルが有ったのか?3人2人上がりのラッキーな確変グループ、2年4ヶ月ぶりのハンデを頂けちゃいました^^
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


マエケンさんから
・早い時間は沖表層クランク、エステル025でかっ飛ばしてデッドスロー
・その後はボトムで

と情報をもらっていたのでまったくその通りに、朝の情報で ”前日少し入れた” なんて聞こえてきたので、念のため金系スプーンで数投レンジを刻むも無かったので、トレモFの越トラ天照吉やオリオリブラウンをひたすらローテして行く、エステルなのでツンツン当たりを感じるも掛からず残らず、なかなか1尾目が釣れませんでしたが、少し速めに巻いてみたら刺さるバイトが発生し1尾目、その後もツンツンバイトに悩まされながらも天照で1尾追加し前半ローテ2尾^^

後半ローテはスマッシュFを入れてみましたが釣れず、結局トレモFで2尾追加し合計4尾で1回戦を勝ち上がることが出来ました^^ ツンツンバイトをなんとか取ろうと、ナイロンでやってみたら ”ナイロンじゃ無理残っても刺せない” と悟り、PEタックルでラインを一直線にして引っ掛けてやろうと思いましたが、なかなか上手く行かず、結局エステル025と03での釣果となりました。


後半組の試合、寒そ~でしょ~~~
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


対岸の日向は既に防寒着が暑いくらい、対岸を見ているとゴーシンさんが連発させていて、見るとPOGOのアクションでは無くメタルを使っているアクションに思え、試合後に聞くとやはりムカイのメタルバイブ ”ハイスタンプ” を使っていたようで、残念ながら1負けとのことだったので、1つ借りることに^^
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



二回戦は ”王禅寺の夜王” との対戦です^^ とりあえずトレモFを一回戦同様投げてみましたが何も無く、一回戦後半組の方がトレモSのロッソで嵌めていて、たまたまはらっくさんも一弾持っていたので^^ 投げると1バイト有りましたが、やはり掛からず(>_<) こりゃ凸って負けか初引っ張りっこだろうな~と思いながら周囲を眺めていると、ぼんどさんがボトムで釣っている、それもどう見てもメタルバイブの動かし方で... よし!POGOでは無くゴーシンさんに借りたハイスタンプを使ってみよう!っと、あまり遠投せず手前の長いかけ上がりをネチネチとバンプさせていると、1尾目が釣れ2尾目は着底パクのラッキーフィッシュ^^ そして3尾目が釣れ快勝、なんと準決勝戦に勝ち上がれちゃいました2年4ヶ月ぶりです\(^O^)/
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



準決勝戦はひらめさんと^^ 前半トレモSのロッソで1尾釣り、ハイスタンプで1尾釣り2尾、ひらめさんはハイスタンプで1尾釣り ”2-1” で後半ローテへ。
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


後半ローテ、お隣の組みの方が沖表層スマッシュFで連発させていたので、試合前にコータロー名人から借りたスマッシュFのオリオリグローみたいなやつを遠投し、ロッドを立てて水面直下を巻いていると、スーっと魚が寄ってくるのが見えそのまま素直にパックンチョ ”3-1” で決勝戦行けたなと思っていたんですが... ここまでずっとボトムをハイスタンプで耕していたひらめさんでしたが、突如 ”大収穫祭” がやってきてしまった... 1尾釣られ ”3-2” 連発しないでくれよ~と思っていたら、直ぐに2尾目が出て ”3-3” の同点に、これはまずいと思うも、さらに連発され ”3-5” と引き離される(>_<) もちろんはらっくさんもハイスタンプに切り換えるも当たりが出せない、しかしひらめさんは釣っている ”この違いはなんだ??” と思い ”そーだガン見しよう!” っとw キャストしハイスタンプが着底後、完全に左向け左90度でハンドルから手を離して ”ジ~ッとひらめさんを観察w” 立ち姿勢・ロッド角度・ラインの入水角・巻き速度・シェイクの振り幅・振り速度をビタッと完全コピーをして、早速やってみると ヒット!バラシ^^; ヒット!バラシ(>_<) からの1尾ネットイン^^ でタイムアップ ”4-6” で負けましたが、前半1尾後半5尾も嵌められてしまったら勝って当然、バラしが無ければ... と思うも、負けて当たり前だったので、来年の大会の経験値アップ、そして決勝戦はひらめさんを応援するのみです^^ヤラレター
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





勝戦に勝ち上がったチーム原監督所属のユーカリの監督、サンクが有るんだからまだダメよん!w
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



決勝進出11名だったかな???
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


30分一本勝負で釣り座の移動は自由
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


はらっくさんは桑野弟さんの審判です
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


桑野さんは沖表層クランクメインで3つ釣り準優勝・準々優勝決め6人のサドンデスへ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


チーム原監督のメンバーは1尾足らずでチーン、サンクで頑張ろう!(^O^)
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





優勝はひらめさん!釣り座抽選運も良くほぼ準決勝戦と同じ釣り座に入れ、準決勝戦ではらっくさんをボコった釣りが激嵌まり2位の倍6尾を釣って圧勝!おめでとうございます^^
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


準優勝・準々優勝決定2/6サドンデスは荻野さんと岡ちゃんが釣った
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ優勝はひらめさん、準優勝は荻野さん、準々優勝はおかちゃんでした、皆さんおめでとうございます^^
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ
第23回トラキン地方予選BP王禅寺ムカイカップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V