はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

アメ横のメロン

大事なことを書き忘れていた。


初詣帰りに靴を買いにアメ横に寄りましたが、靴を購入して自転車置き場に戻っている最中に、アメ横の入り口でメロンとイチゴとパイナップルをカットし割り箸に刺して販売しているお店が2軒かな?有り対面販売している。

なんだかおいしそうな感じに見えたし、甥っ子も以前食べたことがあり食べたいというので、100円のメロンを2本購入。

ちなみにイチゴは2個だか3個で100円、パイナップルも100円、メロンの黄色いのが200円となっている。

緑色のメロンだが、なんだかうすら緑色でパッと見甘そうに見えず硬そうに見える、黄色い200円と倍の値段のする方にしようかとも悩みましたが、当然高いと言うことはより美味しいはずと言う理論、でもアメ横でそんなに間違った物を売っているわけもないだろうと、緑色のメロンにした。

100円の緑色のメロン(写真は拾い物)
アメ横のメロン
アメ横のメロン posted by (C)はらっく DSC-HX9V





歩きながらさっそくほおばると…










かたい…





甘くない…





まずい…









と最悪が三拍子揃った、詐欺メロン。

即甥っ子になんだこれ不味いな、甘くも美味しくもないなんだこの糞まずいメロンは、と言い一応甘いであろう上の方だけかじってみたが、甘くて美味しい部分すらさほど甘くなく硬い…





おえ〜





路地裏のゴミ箱に捨ててきました、甥っ子は最後まで食べていたようですが、よくあんな不味いメロンを食べられるな、我慢強いヤツだw






一応店をかばおうとすれば、季節的にメロンの季節でもなく仕方が無いのだろうけれど、そんな仕方が無い物を売るな!馬鹿!詐欺師!

もしまた食べることが有ったとしたら、夏場のメロンが旬な季節に食べてあげても良いけれど、その時期はイチゴとかがあったら絶対に食べてはいけないだろうと思う。

ほんとあんなメロンを金出して食べるくらいなら、レストランの裏で生ゴミあさって、食べ残しのメロンを食べた方がよっぽどほっぺが落ちそうなくらい美味しい、そのくらいアメ横の100円メロンはまずかった、田舎物と外国人を騙して、日本・東京の評判を落とす商品だと思う。


200円の黄色い方ならまだ食べられるかも?でも買わないのが正解だと思う、メロンは夏だな。
アメ横のメロン
アメ横のメロン posted by (C)はらっく DSC-HX9V









あ〜ゴミのようにクソまずかった。