はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ならぬことはならぬ

AKB48のお嬢ちゃまが、グループでの最大の禁止事項である恋愛や異性関係で問題を起こし、自ら頭を坊主にしYoutubeで謝罪をしAKBへの残留を嘆願しました、NHKまでが取り上げる始末…

坊主頭にしたのは、日本人として分かりやすい謝罪の際の最大限の行為であって、特に騒ぐようなことではないと思う、男と女で多少髪の毛に対しての想いの大きさの違いがあるが、覚悟という部分では一緒だ。









ならぬことはならぬ、のです。









今回の峰岸みなみも、ならぬ事と分かっていて男の家に泊まったのだから、覚悟の上だったと思う、その覚悟が坊主頭での謝罪だったのだから、日本人としては衝撃はあっても、これを問題にして騒ぎ立てるというのはおかしいと思う、坊主頭で謝罪するなんて日本人に生まれればたまに見かける行為じゃないですか、有る意味坊主謝罪は日本のごめんなさい文化です別に不思議でもなんでも無いと思います。

それよりも峰岸みなみをAKBからクビにせず、研究生とかに残留させる方が甘いな〜、所詮は金儲けの良い駒としてしかプロダクションも秋元康も思っていないんだろうなと思う。