はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ネヴァーエンディングストーリー

5時サタでやっていておもしろかったので紹介。




映画ネヴァーエンディングストーリーはそこそこ有名かな?若い子は知らないかな?主題歌をカジャグーグーのリマールが歌っていました、当時結構ヒットした曲ですきっと一度は聞いた事がある日は多いはず。

その歌の歌詞と日本語訳は下のような感じ。


Turn around, look at what you see.
In her face, the mirror of your dreams.

振り向いて、目に映るものをよく見るんだ
彼女の顔が、鏡になって君の夢を映してる

Make believe I'm everywhere, I'm hidden in the lines.
Written on the pages is the answer to a never ending story.

私がどこにでもいると思いこんで、私は物語の文の中に隠されているから
ページに記されているものこそ、この終わりなき物語の答えなの

Reach the stars, fly a fantasy.
Dream a dream, and what you see will be.

星に手を差し伸べて、空想の世界に飛び立とう
夢を夢見て、今思い描くものをいつか現実にするんだ

Lives that keep their secrets will unfold behind the clouds
There upon the rainbow is the answer to a never ending story.

彼らが秘める謎が、雲の向こうで解き明かされていく
虹の上にあるものこそ、この終わりなき物語への答えなんだ

Story

この物語の

Show your fear for she may fade away.
In your hands the birth of a new day.
Lives that keep their secrets will unfold behind the clouds
There upon the rainbow is the answer to a never ending story.

彼女が消えてしまうかもしれないからと怖がらないで
貴方の手には、新しい一日の始まりが握られている
彼らが秘める謎が、雲の向こうで解き明かされていく
虹の上にあるものこそ、この終わりなき物語への答えなんだ

Never ending story.
Never ending story.
Never ending story.

この終わりなき物語の
この終わりなき物語の
この終わりなき物語の


そしてPVはこれ




聞いた事有りますよね?




で、おもしろいと言うか酷いのがこの曲を蛺賀研二が当時カバーしていたようで、まったく歌詞が映画と関係なくなっちゃていて笑えます。




蛺賀研二版 ネヴァーエンディングストーリーの歌詞

よせよ強がりは俺の前で、どんなお前だって構わないさ
黒いマシーンでこの街を、誰にももう止められない
ネバーエンディングストーリー

俺も転がって生きてきたぜ、いつか暗い物を見過ぎながら
テレた男のジグザグを解ってくれ

あぁお前がネバーエンディングストーリー

風は痛いけどお前だけは、イイね燃え尽きても俺と明日
滅びる事が怖くない出会ったのさ

いま運命(さだめ)のネバーエンディングストーリー

ストーリー 
命のストーリー
ネバーエンディングストーリー






黒いマシーンって映画に出てこないしw 黒いのは蛺賀研二の腹でしょw 俺も転がって生きてきたぜって悪い事しすぎ?w 暗いものを見過ぎながらって黒いもの悪いものを見過ぎたのでは?w 照れた男のジグザグ??? なんだそりゃwww








こんな変な歌詞でカバーするのはやめた方が良いよねw




なにがよせよだよw 笑っちゃうだろwww 前の歌詞とネーバーエンディングストーリ〜がまったく意味が繋がらないんだけれどwww では蛺賀研二版のネヴァーエンディングストーリーどうぞw