はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

WOWOWでスタートレック

7月にWOWOWでスタートレックの特集を行う、映画全12作品を放映するようです。

イリアム・シャトナー演ずるカーク船長、パトリック・スチュワート演ずるピカード艦長、最近ではクリス・パインがカーク船長の若き日を描いた作品に出演している。



実はついつい最新作のイントゥ・ダークネスは映画館で見逃してしまったので、今回の放送が初で楽しみにしています。

1本観ていない作品はありますが、一押しはなんと言っても8作目の「ファースト・コンタクト」です、他の文明を乗っ取り同化していく宇宙人ボーグとの熾烈な戦いを描いた最高傑作です、何度見てもおもしろくてDVDを買ってしましました。

ネタばれになってしまいますが ちょっと間を開けておこうかなw


























ファーストコンタクト、最初の遭遇とはボーグとの遭遇を意味しているわけでは有りません、ボーグとは既に遭遇済みの惑星連邦、予告編を見てもボーグとの戦いしか宣伝していませんが、ボーグが現在の地球を同化したいがために過去にワープをして、地球人のゼフレム・コクレーン博士がワープ航法を開発し、始めてバルカン人の大使かの有名なMr.スポックの父親サレク大使に遭遇する事を阻止しようとした、この地球人とバルカン人の遭遇が無ければ、ワープ航法の発明も無く、地球は技術の遅れた田舎の星となり、ボーグの同化も容易となるからです。



多少スタートレックの知識が有って見ると、最強におもしろい映画です、知識が無くても非常に出来の良い映画なので、ぜひ見てみてください、超おすすめです。