はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

Mr.スポック死去

スタートレックが大好きで映画を見たりスカパー!でテレビ版を見たりしていますが、劇中バルカン星のサレク大使と地球人の混血児のMr.スポック役を個性的に演じて人気を博した、レナード・ニモイ(83歳)さんが亡くなった。


スタートレックとの出会いは小学生の頃、当時学校から帰ると16時から日本テレビアメリカのドラマの放送行っていた、コンバットやスタートレック宇宙大作戦の放送がやたらと多かった、当時としてはスタートレックは家で見られるSFドラマで、SF好きな自分は16時に家に居れば必ず見ていました。

俗に言う「トレッキー」と言うスタートレックマニアと言うほどではありませんが、結構スタートレックが好きです。


レナード・ニモイ氏は映画版の新作にも頻繁に出演をしていてくれて、お!出てる^^ って感じで鑑賞していましたが、今後はそう言った楽しみも無くなり大変残念です。


と言いつつ一番好きなシリーズと映画は、TNG(THE NEXT GENERATION)なんですが^^; TOS(THE ORIGINAL SERIES)のクルーは誰一人欠かすことは出来ません。







Mr.スポックは映画やTVドラマの中ファンの心の中でで永遠に生き続けます。


「長寿と繁栄を」









私的に一番好きなのは「TNG・ファーストコンタクト」