はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

リセエンヌ号未勝利戦快勝

今年も競馬のペーパーオーナーゲームに参加していますが、昨年は牡馬2冠馬のドゥラメンテ号でウハウハでしたが、今年はその反動が怖い^^;


リセエンヌ号はディープインパクト産駒で、新馬戦は1200メートルが短すぎだったのかもしれませんが、一番人気でまさかまさかの12着^^; 終わったなと思っていましたが、陣営はまったくあきらめておらず浜中騎手からミルコデムーロ騎手に乗り換えさせ未勝利戦に挑んできました。


新馬戦 リセエンヌ号 5枠8番 12着^^;





未勝利戦は阪神1800メートル芝のレース、二番人気ですが一番人気は1倍台、リセエンヌは二番人気で8倍台… 二番人気ですが実際はそれ以下の評価です^^;

しかし8倍もあったので単勝を買おうと思いPATを見ると既に締め切り…





で、レースですがスタートはやや出遅れ、ダッシュで先頭集団に追いつきましたが、かなり脚を使っちゃった感じ?4コーナーを回ってダントツ一番人気のエキドナ号と三番手争い、直線は外から来たエキドナ号と前の馬に挟まれて行き場を失う、見ていてこれは『終わったな(´Д`)』と言うのが素直な感想、しかしここは世界のミルコデムーロ騎手馬をいったん後ろに下げさせ外に進路を取った、残りは300メートル、いったん失速したリセエンヌ号は絶体絶命、しかし馬の能力を信じるミルコデムーロ騎手諦めずに追います、その騎手の手綱捌きに答えようと必死に坂を駆け上がるリセエンヌ号、ディープインパクト産駒の秘められた素質がここで一気に爆発、416キロと小柄だが父親似の重心が低いが跳びの大きいストライドでみるみる独走しかけているエキドナ号に迫っていく、これはもしや!? するとゴール前クビ差でしたが差しきり勝ち!やったー\(^O^)/


強そうに感じてしまう勝利でした、まだまだ成長もあるでしょうし期待できそうです^^


2015年9月12日 阪神未勝利戦1800メートル 3枠3番 リセエンヌ号快勝