はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

開幕戦準備万端

管理釣り場の開幕は10月からと言っても過言では無いと思っています、多少フライング気味に9月末から営業再開を行う所もありますが、それももうほぼ10月とします^^;

水温が高くなる暑い時期には魚を揚げ水を抜き清掃を行い、10月の敵水温になる頃を待って営業を再開するのが、大抵の管理釣り場の営業スタイルです、もちろん水量が豊富で真夏でも冷たい水を融通できる釣り場は、年中無休で営業しています。

真夏はそう言った釣り場を選んで遊びに行っていましたが、やはりレパートリーが少なすぎて、行き先に"悩む"楽しみにお欠けてしまう^^; 悩む楽しみって楽しみなのかどうかは個人差があるので悪しからずw





20150928満月(スーパームーン)
20150928満月(スーパームーン) posted by (C)はらっく DSC-HX9V


さて、あと3回綺麗な月を眺めると10月1日です。

何カ所かこの日が営業再開の釣り場さんが有りますね、平日の営業再開を行ってくれるので、平日に休める自分のような労働者には大変ありがたいです、10月1日が土日と今後一生被りませんように^^ 大抵の釣り場さんは土曜日曜の営業再開が多く、お客さんが多すぎて行く気がしません^^;


明日29日は名古屋に出張、30日は母親の退院で、1日の準備をするのは今日28日しか無く、先ほど昨年の教訓を思い出し、上州屋に放流カラーの予備を多めに調達しに行ってきました、ロデオのノア2.6gばっかり俺金・南関東・白龍・赤金・赤金ヤマメ・CHYAを補充、2.6gがこれだけ有ればとりあえずは大丈夫でしょう、昨年は5個以上ロストした記憶が有ります、本来はラインを3lbに巻き直したい所ですが、スプーン用のフロロは2.5lbのままで、クランク用のPE3lbが巻いてあるロッド2本にもノア2.6gをセットして、釣り始めから全開で数釣りに徹してみようと思います。

開幕ダッシュ用放流カラーノア2.6g群
開幕ダッシュ用放流カラーノア2.6g群 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




1.2gやマイクロスプーンの出番はほぼ無いと思いますが、一応2lbの巻いてあるSuperunder0セットも持参し、午後からの渋い時間に使おうと思いますが、できれば終日Superunder0セットは使用せず、3lbタックルでガンガン釣れてくれると良いのですが、どうなるのでしょうか?


問題はクランクのベリーのフックだな〜、ココニョロとマイクロクラピーだけで行きますか^^