はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

間もなく終了、「あそぶ!ゲーム展」

2016年2月28日で終わってしまう「あそぶ!ゲーム展」に行きたい、典型的なおっさんホイホイ!らしいんだけれど^^; 若かりし頃に親の金をくすねたり、針金を突っ込んだり、電子ライターでカチャッとやったり、電源スイッチをガチャガチャ切り入りしたりと、お金が無いガキがいろいろと頭を駆使し、親やPTAの見回りの目をかいくぐってやっていたゲームが楽しめるらしいw

遊ぶゲーム展
遊ぶゲーム展 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





いや〜、やっぱり針金が一番効率よかったね、クレジットを99とかにしていたな〜w



パックマンにスペースインベーダーやら、ラリーX、ギャラクシアンにマッピーやクレイジークライマーといろいろと遊びましたが、そんな中で一番大好きだったのは…






スクランブル”





日本初の横スクロールシューティングゲームだったらしい、当時はそんなことも知らずに必死に最高得点を仲間内で競い合っていましたが、そのスクランブルが埼玉県川口市に有る ”SKIPシティ” で遊べるらしい^^


平日休みは釣りに行かないといけないし… でも終了が近いし…


どうにかスクランブルのスティックと二つボタン触って押してきたいと思います。 俺と二人用なんてやったら、順番回ってこないぜ!w

スクランブル
スクランブル posted by (C)はらっく DSC-HX9V