はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

キングフィッシャーで真夏の ”訳あり本番プレイ” 実はプチエキスパだった!?(´Д`)

釣行日は2016年(平成28年)7月24日(日)です。

Fishing No.2016-047



※今回も肖像権という物を完全に無視した、画像加工無しで写真を掲載させていただいてますm(_ _)m 悪気はございません、問題がある場合はクレームをお願いいたします。

無謀にも! 大会参加4回目で ”キングフィッシャー夏の陣第2戦” にチャレンジしてきました、噂じゃこの大会 ”プチトラキン” ならぬ ”プチエキスパート戦” だったとか?(´Д`)
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー社長のご挨拶
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ピース(^O^)v
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V




試合に関してあまり書く事が無いので前もって結果ですがw キングの放流とニョロがめっぽう強いO山君にいろいろとアドバイスをもらい、練習を数回重ね、あわよくば? の一回戦突破を目指しましたが… 残念ながら1尾足らずの9尾でサドンデスに持ち込めず一回戦敗退となりました(>_<)


抽選の風景、皆4号池を嫌っているよう?気になる4号池は9番と10番を引いた人でした
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

O合さんが見事に4号池を引いてましたw 他には福田さんも^^
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V





前半20分、QM3.3gで昨日のコーヒーカップ同様調子よく8尾も取れ、我ながらなかなかの滑り出しだったんですが、聞くと自分を含む対戦した4人の前半の成績は ”8−8−8−8” と横並び、とりあえず出遅れてはいませんでした^^ 後半20分はスプーンでは渋そうだったし苦手なので^^; クランクで3つ4つ取ってやろうと思ってましたが…  ”M” で2バイト1フィッシュで終わりトータルは9尾、またまたまた10尾の壁を超えられなかった… なんでいつも二桁釣れてくれないんだ!?^^; 2位の人が10尾だったので1尾足らずで負けてしまいました(>_<)

前半A組の試合風景、この中に優勝者が写ってます^^
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

審判をし合うU野さんはお上手でしたが2尾足らず惜しくも一回戦敗退^^; エキスパートなM井さんは流石の二回戦進出^^ A組は14−14−12−12でした、やはり12尾以上取れるとかなり余裕になりますね^^
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

エキスパートなM井さん、勝ち上がった後にお仲間と ”恒例になっているらしい勝利の儀式?” を行ってました^^ 以前練習で来た時もコーヒーカップ前にナイスなポーズをして頂き、M井さんそして今日はお仲間さん感謝です^^
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V





一回戦を負けると、放流無しでそのまま負けた同組の4人で敗者復活戦です、ココで負けたら本日は終了〜 1位の人だけが2回戦に進出できます、放流無しのこの状況、まったく釣れると思える自信の有る釣り方も、こう言う時にどう釣るかのセオリーも知らず、経験も無い^^; ”M” でしばらく推してみるも1尾しか釣れず前半20分が終了、釣り座をローテし後半ですが、相変わらず濃い霧に包まれた我が頭の中、まったく日の光が射し込まずぼんやり何も見えません^^; イーグルプレーヤーで1尾釣り終了、2尾じゃ話しになるわけもなく、この日の大会が終わりました(>_<)


事前の練習でも、コーヒーカップを行った際、前半20分でそこそこ調子が良くても、後半20分で1尾2尾しか取れず仕舞いで、結局一番良くて9尾しか釣れていなかった^^; 前半20分がもの凄く大事なのは分かりますが、後半20分でいかに3本4本を取れるかが今後の練習の課題だと思います、そのためにはやはりスプーンでどうにかしなければ、O山君を見ていても、今日他の選手を見ていても共通するのはその部分です。

前半最低でも7本、そして後半は最低3本で10本になる、もちろんそれ以上釣れれば、より自分設定のボーダーラインで有る12本を超えられ、より一層勝ち上がれる率が上がります^^ この10尾の壁を越えられるようなスプーンでの釣りのパターンを完成させなければ^^;


ちなみに仲間内?の成績は、当ブログ準レギュラーのわだっしーさんは、O山君となら山沼漁場のU賀神さんと同組(A−3)で、O山君にボコられて1回戦敗退…  ま〜、O山君が普通に放流を取れちゃえばそうなりますよねお気の毒様です^^; そんなO山君にはらっくさんは前プラの日、初めてコーヒーカップで釣果を上回り勝っていて、その時は ”はらさ〜ん釣り方教えてくださいよ、明日出るのが怖いな〜(´Д`)” と珍しく弱気の発言をしていたんですが… いざ蓋を開けてみればいつもどおりの強さを発揮し、前半20分で14尾・後半20分で4尾のトータル18尾を釣って余裕の一位抜けでした…

なにが教えてだ!俺に教えろ〜ヽ(`Д´)ノ


A−3組の試合風景 わだっしーさんがんばれ〜!

キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V





すいません… 十分教わっていますが^^; 結果を出せていないのが実情です、今後も教わりに行くのでよろしくね^^

日祝)の午前の放流とコーヒーカップ(午後の放流)でコンスタントに10尾以上釣れるようになれれば、かなりの確率でキングの大会で1回戦を勝ち上がれるようになるのかと思います、ただ10尾ではダメです、やはりボーダーラインは12尾以上欲しい、繰り返しになりますが後半20分で4尾くらい釣れるようにならないと、ですね。



で、O山君にボコられた準レギュラーのわだっしーさんですが、ガックリ落ち込んでいましたw O山君とU賀神さんにめった打ち? いやめった刺しにされたわだっしーさんw





気持ちはよ〜〜くわかります。。。





自分はO山君の放流を良く知っているだけ有って、くじ運って大事だな〜 とつくづく思いましたw
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V




他に知っている顔がどうだったかというと、エキスパートな落合さんも4号池で全く嵌められず一回戦敗退^^; 4号池を復習だ!と4人でアフターw

キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V




写真の枚数が少なく写ってはいませんが、この日わだっしーさんの紹介で知り合ったO野さんも一緒です、そして2回戦で負けたO山君が合流し、さらに前プラの帰りに知り合い、大会で同組だった福島?のN本さんも2回戦?3回戦?敗退後に合流し仲良く対戦^^

N本さん今日はお世話になりました、またお会いしたら仲良くしてやってください^^
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V



2回戦で敗退したO山君も合流しアフター
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V




無制限何でも有り3尾勝負で珍しく一位抜けでわだっしーさんにごちそうになりましたが、この対戦勝負が付くまでに2時間ほど掛かり^^; サクッと抜けた自分は待ち時間が長かった〜^^; 競っていた二人も疲労困憊な写真ですw

わだっしーさんごちそうさまです^^
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V




あまりにも待ち時間が長かったので、O山君と一緒に昼ご飯、かき氷がたまりませんでした ”うんっめ〜”^^ キングのかき氷は大会時のみの販売のようで、通常営業時は販売していないらしい?


大会時に臨時に開店するガレージショップ
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ぶっかけうどん大盛り、今日は並で良かった… 残してしまいました^^;
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

夏の管釣りに ”かき氷” は欠かせませんね、美味かった〜^^ 次は練乳持参しよっとw
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V




その後N本さんも混ざっての無制限ボトム3尾対決は、自分とN本さんが負けてドリンクを献上^^;


結局最終の17時までキッチリと4号池でアフターを釣って150キロの下道を走り帰宅しました、これで当分 ”訳あり” は無いのかな? いや有るな…^^;






お〜っと! すっかりアフターが長すぎて忘れていました^^; 釣り上手さんが集まった大会の頂点及び上位に入賞された方々の勇姿です、お名前はまったく分かりませんが^^; おめでとうございます



パチパチパチパチ^^



表彰台に上った方々^^ 見てはいませんでしたがノアBOSSへのローテお見事です。
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦”
キングフィッシャー ”夏の陣第二戦” posted by (C)はらっく DSC-HX9V

上位入賞者の方々
キングフィッシャー
キングフィッシャー posted by (C)はらっく DSC-HX9V