はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2018 キングフィッシャー夏の陣最終戦、三年連続マスターズ戦権利獲得の行方は?

釣行日は2018年(平成30年)9月9日(日)です。

Fishing No.2018-062



APキングフィッシャーで行われている ”冬の陣” ”夏の陣” は、例年10月(今年は11月4日)に行われる ”マスターズ戦” の出場権を獲得するための選抜戦と言う位置付けに当たる大会です。 今期冬の陣は、エキスパート戦参加のため全休し ”夏の陣” に全勢力を傾けマスターズ戦出場権を獲得するべく、ここまで二戦出場し ”第弐戦2負け(20点)” ”第参戦2負け(20点)” の合計40点と、相も変わらぬ低空飛行中(´Д`) 競うのは夏の陣4戦中3戦でのポイントです、おそらくあと20点あれば権利獲得のボーダーをクリアー出来そう、今回一回戦を勝ち上がれれば20点獲得できるので ”とにかく一回戦で負けなひ” 事を目標に最終戦にはりきって挑みました^^
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



晴れ予報だった気がしていましたが… 降ったり止んだり足下が池だったりw の生憎の天候での最終戦となりました
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







さぁ! 一回戦の釣り座抽選です、全てはここで ”とんでもない人達” に当たらないことなんです、しかし一回戦の組み合わせは…


◆1番
ADBスタッフのK上さん(´Д`) スプーンメーカーADBの人で ”ADBの人=スプーンが上手い” と言う方程式が成り立ち、放流魚の活性が高ければ高いほど乱打戦なら勝てる確率が下がっていく… キングフィッシャーをホームとする ”キングプロ” ”管釣りヤクザ” なひとり^^;

◆2番
ADBスタッフのT代さん(゜Д゜) これまたスプーンメーカーADBの人でスプーンが上手い、これまで結果も十二分に残しており今期キングフィッシャー鉄板王戦の覇者(>o<) 過去にはバスプロも経験しており、理論的にスプーンの巻きを語れ結果を残せる一人で、普段はスプーンにしかりクランクにしかり良く釣れる釣り方を解説実釣付きで教えてくれて助かっています^^ キングは ”準ホーム” かな? T代さんも ”キングプロ” であり、スプーンの巻きも乗ってる車も ”管釣りヤクザ” なひとりw

◆3番
M田さん(>_<) 冷静沈着話せば優しくいつも笑顔で誰からも好感を持たれるアングラー^^ 直近ではプラ無しで挑んだドットコム ”2018第11戦フィッシングサンクチュアリ戦” を優勝する腕前、それ以外にも表彰台経歴は枚挙に暇が無い…(´Д`) M田さんは特にどのメーカーさんのもんもんを背中に背負っていない? ”エリア界最強の庶民” の一人… しかしその実態は… 日頃優しい笑顔の反面、試合中の眼光は鋭く勝利への執念は人一倍強い、葉巻を咥えマシンガンをぶっ放すかの如く、次から次へと繰り出される多彩な引き出しは ”エリア・マフィア” そのものです^^; 




そんな ”管釣りやくざ” やら ”エリア・マフィア” に、か弱き一般ピーポーど庶民のはらっくさんが敵うようなことは微塵も無くw まるで刃が立たず負けました(>_<) スコアーは ”13-22-19-18” くらいだったかな? お話にならないスコアーです(>_<)
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By OSHIYAMA

4号池のお隣の組で、審判をする相手が居なかったO山君が来て撮ってくれました^^

Movie By OSHIYAMA





あ〜ぁ、この日最大の目標 ”1勝ち” を早くも逃してしまいました…(>_<) 残るは敗者復活戦です、敗復で勝ち上がれれば ”15点” をもらえるので、もし勝てればトータルではらっくさんの持ち点は55点になり、思えば昨年の夏の陣でも55点でギリギリ最下位でマスターズ戦の権利を貰うことが出来たんだったっけ^^ ”よし!敗復で勝つぞ” と意気込むも、敗復の対戦相手の一人はADBなK上さんで決まっている…(´Д`) あと二人は後半組の敗者なので、後半組の一回戦を見守ることに
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


一回戦B組の試合開始です、おおつか川越店もっちーは嫌だな〜^^;
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


前半組より食いが悪い感じのスタートでした
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



OKAさんが頭一つ抜けている、2抜けの行方が気になるところですが、もっちーとH山君で競っていて、でもまぁM木さんで仕方ないだろうな〜なんて感じで見ていましたが、M木さんの調子が振るわない…
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

H山君が対岸ギリギリから丁寧にリトリーブを繰り返し、後半戦の終わり際の最もタフな時間帯に貴重な2尾を釣り上げ、M木さんに2尾差を付けて見事一回戦を勝ち上がっていました^^ H山君も今日はマスターズ戦の権利獲得が懸かる一発勝負駆け、強豪のM木さんにも怯まずよく頑張りました^^
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






と言う事で… 

M木さんが敗復にまわってくる(゜_゜;) 



直ぐに1/4抜けの敗者復活戦が始まります(写真は有りません)。対戦相手はフォレストなさくらちゃん、おおつか川越店なM木さん、ADBなK上さんです、く〜〜(>_<) ここで勝ち上がれなければマスターズ戦の権利獲得は100%消滅する、どんな手を使ってでも(高活性のスプーン戦じゃなきゃはらっくさんにも勝機は有るはず^^)多く釣って勝ち上がらなければならない、緊張で(嘘w)震える足を押さえアドレナリン全開で敗者復活戦に挑みました^^ 釣り座はじゃんけんに勝ち2番手だったので、後半戦左端の岬際に入れるよう前半は右から2番目を選択し敗復スタート! とにかく4号池で何で釣れば中活性・中活性以下の魚が釣れるのか? 普段4号池で釣っていないので良く分からない^^; 一回戦の終了10分前くらいから、あまりにも望みが無かったので敗復のプラを実はしていてw 想い出フィッシング的にママバービーやニョロそしてボトムを探ってみると、表層クランクにはほぼ食い上げるようなバイトは無く、ボトムで1尾ニョロで1尾釣れていたのでニョロとボトムで30分間を釣るつもりで居ました、メインはボトムだろう… ボトムと言えばM木さんが抜群に上手い(>_<) 先日行われた上州最強チーム決定戦でも決勝戦でボトムを釣りチームを優勝に導いている、その上手さは確認済みで釣り勝てる気がまったくしない… が、しかし ”やるしか無い!” 使用予定のボトムルアーはティモンのメタル黒ボール大で色はレジェンドチョイスの ”ケイムラダイゴライトブラウン” おさえで ”ブラウン” を準備、メタルバイブで最も信頼している ”シャドウアタッカー” は一回戦の後半で行ったプラで反応が無かったので使用せず、今回は黒ちゃんに全てを託します^



敗復前半15分開始。 とりあえずHunt09を投げてみた、カラーはゴブリンで表層を巻くと反応がある物の抜け、再度表層を通してみると幸先良く1尾釣れた^^ その後数投するも反応が無くハイバースト13オルクスにチェンジするとサクッともう一尾釣れて調子が良い^^ つい ”一回戦でこんな感じで釣れろよぉ…” と、ぶつくさ声に出るw すると隣で釣っているADBなK上さんもスプーンで調子よく3尾?ほど釣っていて、まだまだ釣果を伸ばしていきそうな勢い、敗復は渋い状況での短時間勝負迷っていたら死有るのみ… すぐに量産体制が期待できる黒ボールに切り替え、対岸スレスレまでキャストすると草むらに突き刺さり、フッキングした植物をオーバーアクションで回収していると、審判をしていたT代さんに大笑いされたw メタルバイブは重い方が圧倒的に操作がしやすい、重い分動きが大きくなるのでバイトが減る可能性は有るけれど、中活性の魚には大きめでアピールが効くはず、見えないボトムを釣るので私的には重めのメタルバイブが好きです、4号池に3.5gのメタルはちょっと重いかな? キャストには十分注意しましょうw で、ボトムを大きく数回しゃくってアピールさせた後、よりバイトしやすいよう残留エキスパートのY田さんがトントンと小さくしゃくるアクションを真似て食うのを待っていると、明らかに数尾黒ボールに絡みつく感触が、ロッドを強く握りしめる右手に伝わってくる、ボトム巧者はラインでアタリを取ったりするようですがはらっくさんは出来ないので^^; しゃくったタイミングでずっしりと乗るアタリを今か今かと待っていると、釣り座の前に障害物が有るのか? ブレイクなのか? 何度かその触りにだまされ空振りを食らった後に ”ヒット!^^” これをバラさずネットイン^^ その後も同様にボトムを探っていると、明らかに魚が黒ボールに絡みつく感触が途絶えない ”これは行けそうだ!” ”続いてくれ!” と、一心不乱にボトムをしゃくりまくる、数尾釣り上げフックを見るとクラッチフック#6番が開いていた、噂だとクロボール開発者K野さんお勧めフックセッティングは、黒ちゃん小はクラッチフック#8、黒ちゃん大はクラッチフック#6だそうですが、ボトムの出来具合に手応えが有ったため耐久性重視でヴァンフックの31-6に付け替え引き続きボトムをしゃくり釣果を伸ばしていく、順調に釣果は伸びて行きましたが、お隣で釣っているADBなK上さんも同様に釣果を伸ばしてきている… と言うか常に1尾先行される形で進行してきています^^; K上さん最初は得意のスプーンで釣っていましたが、途中からクランク(グラホ?)で釣り、お互い釣ったら釣り返す緊迫したシーソーゲーム、なかなかリードする展開に持ち込めず、逆にこれ以上引き離されないようにと冷や冷やした展開が続いた、前半ローテが終了し ”7-8-?-?” で K上さんが1尾多く釣りトップです。

後半ローテ15分開始。 一回戦の前・後半組とも岬際の釣り座の目の前に魚が多く溜まっていた印象が有り、後半はその魚を狙ってみた、しかし表層・表層ちょい下の魚の反応は無くハズした感じ^^; ハズした釣りをいつまでもやっていられないので、すぐにボトムに切り替え安定したボトムを… ん? 安定? あれれ? 居ないぞ^^; 前半ローテで調子の良かったボトムが岬際の釣り座では効かなくなってしまった(>_<) メタルバイブを追尾しフワフワした絡むようなアタリが全く出なくなってしまった^^; K上さんも前半よりペースは落ちるも1尾ずつ追加している ”やばい!負ける” 右端の釣り座を見るとM木さんが虎視眈々着々とスコアーを伸ばしてきている、となると残された時間信頼するのはココニョロです^^ まずは先日鹿留で調子が良かったてへぺろ擬きを投げると直ぐに1尾釣れた、しかし強力など派手カラースレるのが早いのか? 直ぐに反応が無くなった、すかさず茶系にローテすると2尾釣れる^^ 残り時間は3分を切っている、茶系への反応も無くなり派手系にローテを考える、何色にしよう? バッカンを覗くと落Pさん自塗りの ”サンポール” がこっちを向いている… 投げるべきか? 投げざるべきか? それが問題だw ここで投げて勝ちに繋がる釣果を残してしまうと、きっと落Pさんがまたうるさくなりそうw やはりここは鹿留で好釣だったてへぺろ擬きを使うべきだ! と思い、新たな魚が差し込んできていることを期待しつつてへぺろ擬きを投入、すると一投目直ぐにアタリが有り1尾追加し残り時間は1分でスコアーは ”11-11” とK上さんに追いついている、残り時間が60秒を切りてへぺろ擬きの二投目、これがまたヒットし ”逆転だ!^^” と思い寄せ始めると、サイズは小さいのに思いのほか激しく抵抗する、ドラグはそれほどきつめでは無いけれど引き寄せられるのを嫌った魚は、水面へと逃げジャンプ一発フックアウト(オーマイガ゜o゜;; そのまま時間切れとなり、試合を止めること無く1尾早掛けサドンデス戦に突入。

キングで久しぶりの早掛けサドンデス戦、このままニョロで推すか? ほとんど触っていないボトムで一発狙うか? 悩みましたが、そのままココニョロを続行、どうやらスレるのが早い事がわかったてへぺろ擬き色では、一発短期戦で直ぐにアタリを出すことは難しそうだったので、茶系の食わせカラーに変えて ”釣れろ!” ”ここで負けたらマスターズ戦が無くなる!頼む” と心の中で強く願いながら、しかし冷静に巻き速度が速すぎにならないよう気をつけながら巻いていた2投目?3投目? この時は荒川2号(ダーインスレイブ64ISL)にフロロと言うタックルでニョロっていたので、掛かった瞬間PEラインと違い一瞬魚信を失うような感覚に陥る ”居るのか?” ”居ないのか?” 居ました!^^ 茶系のニョロにはクラッチフック#6番が取り付けられていて、後半ローテで2尾釣った時点でフックが開き気味になっていましたが、時間を惜しみそのままキャストしていた^^; ”頼むバレないでくれ!” と願いながら、魚が過度に暴れないようスムーズに手前に泳がせるような力加減でハンドルを巻き寄せ、魚を抜き上げずディスプラウトのロングネットを水に差し込むようにしてネットインし、どうにか一回戦敗復を勝ち上がることができました(^O^)v

いや〜ホント良かった、マスターズ戦権利獲得が首の皮一枚繋がりました^^






どうにか一回戦を勝ち上がり二回戦です、ここを勝てればマスターズ戦の権利獲得は確実です^^ 気になる対戦相手はと言うと… とうとうこの日が訪れてしまいました… 当初は ”自称レジェンド” でしたが、いつの間にか普通に周囲から ”レジェンド” と呼ばれるようになったw キングプロ筆頭格のU野さんです、3年前初出場した夏の陣一回戦で、レジェンドの審判をドキドキしながらやったことを昨日の事のように思い出します、奇しくもその時がレジェンドが一回戦で負けた直近の試合です、かれこれ3年間一回戦負けをしてないってことですねスゲ〜^^ なお、その時初出場のはらっくさんの対戦相手にはふぐすまのN本さんが居たことも ”奇しくも” な出会いだったのかもしれませんw もう一人はNewDrawerなO山君改め ”SINNOSUKE96K” と書きたいけれど、ちょっと長いのでやめておきますw やせる人も居れば太る人も居る… ”96K” は間違いなくやばい数値w そんなO山君とは今回で二度目、レジェンドには勝てる気は全くしないけれど、かと言ってO山君にもしないな〜^^; でも管釣り極道レジェンドよりはどうにかなりそうな気もするので、頑張って2抜けを目指しました^^

この日の5号池はかなり難しい状態で、前半こそ ”6-7(レジェンド)-7(O山君)-5” と大差は付かなかった、実は試合前に一回戦が4号池だったため、5号池の状況が全くわからずレジェンドにどんな状況なのかを聞き、放流を釣るこの日のポイントを聞いていた、抽選前だったのでまさか対戦するとも思っておらず、しかし聞くことは聞いちゃっていたのでw その聞いたこと(ロッド角度)を実戦したら厳しい状況下レジェンドやO山君に大きく離されること無くついて行くことができました^^
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by AJIMAX

AJMさんが間違って撮っちゃったのか? 有ったので載せますw

社長曰く ”いま生け簀に居る分だけで終わりだよ” との事でしたが、今回も40cmクラスの大物が大会中に沢山釣れます^^;
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そして運命の二回戦後半ローテ、一投目ハイバースト13のオルクスで幸先良く釣れ、トップタイに並んだ所までは良かったんですが… ここからレジェンドの凄さをまざまざと見せつけられることになりました^^; 周囲ではアタリが止まる中、的確に次から次へとルアーをローテしスコアーを伸ばしていく、徐々に ”無理だ〜” と心が折れ始める、何を投げているか盗み見をして似たような物を投げてもはらっくさんには釣れません(>_<) O山君はデカミッツで表層をどうにか絞り出している、はらっくさんはニョロで1本2本追加するのがやっと、ボトムを黒ボールで叩くも藻だるまになって戻ってくる… もう何をして良いのやら、はらっくさんは口をあんぐりと開けレジェンドをボーッと眺めるしか無いのでありましたw
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



二回戦が終了しました、スコアーは ”9-14-11ー8” レジェンドに5尾差O山君に2尾差を付けられ二回戦敗退です(>_<) まだまだ、まだまだ力不足ですね^^; あとは55点でマスターズ戦の権利が取れるのか? 決勝戦後の集計を待つのみです
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

勝者と敗者、敗者のもう一人はK原さん^^
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





二回戦後半組の試合です
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



S田さんの強烈な追い上げで三つ巴のサドンデスに突入しましたが、S田さん残念でした^^;
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





昼食を挟んで、準決勝戦の開始です。
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




こちらはN山さんご夫妻 vs 元気君の戦い、試合前元気君に ”空気読んでよ!” とプレッシャーを与えておいたら
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

旦那さんはまだしも、試合中は ”俺ファースト” ”元気ファースト” な元気君が勝負事で空気を読むわけは無いんですがw N山奥様が決勝戦へと勝ち上がられていました^^ ”女性らしい” なんて表現をするとこのご時世訴えられそうですが^^; 女性らしいソフトなキャストで男性よりも飛距離で圧倒的に負けてはいる状況でした、しかしクランクの形・色の選択・巻き方・寄せ方・キングでの経験で男性陣を翻弄する結果となりました^^ なおこの日ご夫婦でマスターズ戦の権利を獲得されていました、おめでとうございます^^
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




こちらはNewDrawer同士のタイマン対決、Huntとボトムでの熾烈な打ち合いだったようですが ”14-12” でマイスターI上さんの勝利^^ SINNOSUKE96Kもかなり頑張っていましたが力及ばず、I上さんに勝つためにはライザップ入会が必須か?w
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




見事決勝戦に勝ち進んだのはこの9名左から、ふぐすま県の管釣りチーム project efなTANさん、ノリーズなS馬お兄ちゃん、同じくノリーズなA野さん、アカサカふなっしーさん、N山奥様、エリアマフィアM田さん、NewDrawerなI上さん、M子さん、ディスプラウトなT口君
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




勝戦スタートです^^
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

相変わらず好調な出だしのNewDrawerなI上さん、伝家の宝刀? 筋肉痛になりそうな力んだ細かいデジ巻きのボトムミノーはこの日も健在です^^
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ノリーズなお二人は
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

今回も二人揃って決勝進出、安定してますね〜 流石です^^
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

アカサカなふなっしーさんは、今ひとつパティーンを掴み切れていない様子?で 釣れている人の釣りを見ながら調整しながらの釣りに徹しているように見えましたw
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

最終ローテ開始時までトップ釣果だったM子さん、第一ローテ ダートランで驚異的なロケットスタートに成功^^
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ディスプラウトなT口君、表層クランク? で調子の良い出だしでしたが…
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

スタートで出遅れてしまい駄目かな? とも思われたproject efなTANさん、全ローテ全力で1尾1尾積み重ね、最後まで諦めない事が重要ですね
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

N山奥様も出だしに失敗していましたが、徐々に調子を取り戻す
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

M田さんも出だしに苦戦していたように見えました
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

前半ローテとにかくM子さんのボトムが嵌まってました
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





百戦錬磨のM田さん、突如嵌めだし猛追するも…
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

対岸のコンクリの切れ目から、バーディーパットのグリーンのラインを読む二人w
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

最終ローテ、この3人がトップを走るM子さんを猛追、追う者は強し
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

TANさんがデラムーチョで嵌め3連発!! 一気に首位争いに名乗りを挙げる
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

M子さん、A野さん、TANさん、I上さんで優勝争いになっていましたが、背後から見ていて誰が一番勝負強いのか? と考えると、やはりこの人マイスターI上さんが強かったですね^^
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






勝戦が終了し、同匹数の方達で順位決めサドンデス戦の開始です
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

準々優勝が決まり
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

6位
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

7位・8位が決まりました
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






2018キングフィッシャー夏の陣最終戦の表彰台はこの方々でした、優勝はNewDrawerなI上さん(13尾)、準優勝はproject efなTANさん(12尾)、準々優勝はノリーズなA野さん(11+S)、4位はM子さん(11尾)でした、皆さんおめでとうございます^^
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






そして、栄えある2018キングフィッシャー夏の陣総合表彰台は… ちょっと〜ヴァルケインの人邪魔なんですけど…w
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




2018夏の陣総合優勝はNewDrawerなI上さん、準優勝はヴァルケイン社な荒川さん、準々優勝はレジェンド、4位はノリーズなA野さん、5位はアカサカなふなっしーさんでした、皆さん流石です^^
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

オマタから(^O^)v
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V










そして、この日のはらっくさん的なクライマックスのお時間がやって参りました、三年連続のキングフィッシャー・マスターズ戦の権利を得ることができたのか? 否か? 夏の陣で権利を獲得した人の名前が上位から順に発表されていきます、呼ばれるとしても獲得点数が低いので昨年同様最下層での権利獲得なので最後の方です ”呼ばれろ〜” ”呼んでくれ〜” と願っていると ”はらさん” と呼ばれ、ついつい反射的に ”お〜〜〜” と周囲の人と低い声で喜んでしまいました^^ 後日、2018夏の陣の総合ポイント表を確認すると、夏の陣では50点がボーダーだったようです、昨年は55点がボーダーだったので今年は5点ボーダーが下がったようです、冬の陣も60点でマスターズ戦の権利を獲得できていたので、今季は1回戦を二回勝てればマスターズ戦に出られたようです^^

まぁ、昨年に引き続きギリギリの最下層での権利獲得ですが三年連続は嬉しいです^^ 本当はもっと自慢できるような成績で権利を獲得したい所ですが… これが実力なので仕方有りませんw マスターズ戦は確か一回戦敗復が無かったはずなので、1負けしないよう練習をして当日を迎えたいと思います^^ 写真は今期初めてマスターズ戦の権利を獲得したK倉さんと一緒に記念撮影w
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦
2018 キングフィッシャー夏の陣・最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V