はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

危ぶね〜、買わなくて良かった ”セラフィット”

乳がんで闘病中の北斗晶が広告塔になって宣伝し、バカ売れのフライパンの ”セラフィット” がインチキ認定されました、あのテレビCMを見て何度買おうと思った事かw

なんだ、2万円近くする詐欺商売だったのか、電話しなくてホント良かったよ^^ 北斗晶じゃ騙されて買った人多そうだな〜。


まだ売っているからな〜、買っちゃう人居るんだろうな^^;

インチキ認定! セラフィット
インチキ認定! セラフィット posted by (C)はらっく DSC-HX9V




”本当に愛用してた?北斗晶の激推しフライパンを消費者庁が“インチキ認定”!”

 9月1日、北斗晶がブログやCMで猛プッシュしてきたフライパンが、消費者庁から「景品表示法違反(優良誤認)」の措置命令を下された。

 問題になっているのは「セラフィット」という商品で、「金属で50万回こすってもコーティングが剥がれない」と大々的に売り出してきたが、消費者庁のテストで実際には5000回ほどこするだけで傷がつくことが判明した。

 このフライパンのCMに繰り返し出演していたのが北斗晶だ。同製品のヘビーユーザーであることをメーカー側が知ってCM出演につながったのだという。

「北斗さんはCM出演前からブログでセラフィットをPRし、ステマ疑惑まで出ていました」(エンタメ誌記者)

 実はこのフライパン、以前からネットでの評判はよくなかった。「焦げないなんて嘘!」「買ってすぐ使えなくなった」「北斗さんが勧めていたから買ったのにガッカリ」といった口コミも。値段も5点セットで1万9800円と決して安い買い物ではない。

「CMに出演したタレントに罪はありません。ただこのような結果になった以上、北斗さんが本当に愛用していたのかと勘ぐる人が出てきても不思議ではない」(前出・エンタメ誌記者)

 乳がん闘病中の北斗は乳がん検診の啓蒙に貢献している一方で、「闘病を金儲けの道具に使っているのでは?」といった冷ややかな声も囁かれている。金のイメージがつきまとうだけに、今回の騒動で北斗の好感度はさらに下がってしまうかもしれない。