はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

Berry Park の前売り券

”BerryPark系” の管理釣り場、要するに ”フィッシュオン” って名前の付いている管理釣り場の事ですが、3.11の影響で東京電力資本からタックルベリー資本に売られました、東京電力資本の頃に前売り券が有ったのかは知りませんが、現在は中古釣り具のタックルベリーの店舗で前売り券を購入する事ができます。


お値段は前売りの3時間券で

通常(大人・男性) 3400円 → 2900円 (500円お得)
平日(大人・男性) 2800円 → 2200円 (600円お得)

※注 いずれもタックルベリー会員でなければ購入不可、購入翌日から一ヶ月有効

フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




となっていますが…



”通常” ってなに? と思ってしまうのは自分だけでしょうか? おそらく ”通常” の定義は、平日・土・日祝の全てOKと言う意味なんだと理解しています…


が、もし通常の前売り券2900円を購入し平日に遊びに行ってしまったら? 平日の正規料金よりも100円高くなってしまうw 

え? もしかして通常って放流量の多い?土・日祝の事を指しているの? なら納得も行きますが、もしそうなのであれば ”土・日祝料金” って書かないとおかしいですよね? さらには通常の前売り券2900円を購入し、平日に遊びに行きその前売り券を使用した場合、窓口で600円はおろか100円の返金も無いらしい…??

なんか紛らわしいし、実際タックルベリーの店舗で、前売り券を購入する際に 「王禅寺の3時間券の前売りをください」 と言うと、大した確認も無く普通に ”通常料金から割り引かれた” 2900円の券が売られている… せめて釣り場窓口で相応の返金が有るので有れば、特に2900円を支払って平日に遊びに行っても何ら問題は有りませんが、この辺いったいどうなっているんでしょうかね? 俺の勘違い?^^; 釣り場での返金が実は当たり前なのかな?

とりあえず、前売り券を初めて購入する方は、そもそも買いに行くのも手間なのに、500円・600円安くなるはずが高くなってしまうので、タックルベリーのレジ前で ”通常券” と ”平日券” どちらを買うのか? お気を付けください^^


平日3時間の前売り券
BerryParkの前売り券
BerryParkの前売り券 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




もしかして ”通常” って魚の持ち帰り制限が違うのかな? 平日割引はリリース券だったり? わからん^^;


いや、通常って ”土日祝” の事なんだけど、平日に釣りに来る奴らが ”異常” で普通は土日祝に釣りに来るのが当たり前だから、それを ”通常” と表記しているのかな?

まぁ、はらっくさんは平日に普通に釣りをしています、カタギの方から見れば ”通常” ではなく ”異常者” なんでしょうね、え〜え〜認めますよ エヘヘw