はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

BerryPark in FISH ON! 王禅寺 で もしかして ”訳あり” 練習 PART1

釣行日は2017年(平成29年)2月6日(月)です。

Fishing No.2017-014



レ〜ドードーシーラッレッレ〜〜♪ もしくは?

テ〜レーレーレーレッテッテ〜〜♪ かな?(^O^)  by 宿屋



翌朝 ( ̄○ ̄)

4時半に起き向かった先は ”ベリーパーク・フィッシュオン・王禅寺” 1月末に巻き巻き大会で5年ぶりに行ったばかりですが、その次の釣行は早かった^^ もちろん ”訳あり” 絡みなのはバレバレですかね?w

そして ”道連れ” は本日も多数おりますw 当初ぼんどさんからお誘いが有りスケジュールしましたが、寺の平日大会と言えば埼玉県のド ”M” 野郎 PART2な Wさんにも声を掛けずにはいられないw ちょうど仕事もお休みだったようでご一緒することに^^



6時に到着すると直ぐにぼんどさん、Wさんと落ち合ってしばし談笑^^ 20分ほど経ち6時30分頃に釣り券を購入し釣りを開始
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

にしても寺、高いな… 足代が掛からないのは良いんだけど、うちからだとそんなに近所でも無いからな〜^^; あれ?平日料金があるのか^^
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




今日は ”寺の常連” のぼんどさんに寺の釣りを教わりに来ましたが、まず王禅寺の大会は通常ジロー池で行われます、しかし前回行われた巻き巻き大会の様子はご存じかと思います…^^; 今のジロー池で釣り大会を催すと、釣りの体をなせず、釣り大会とはまったく思えない ”大悶絶引っ張りっこ大会” になってしまいますw どうやらジロー池はまだまだ復調していないようで、2月15日に行われる ”トラキン地方予選・ムカイカップ” はイチロー池で開催されることになりました。

寺の常連のぼんどさん、昨年のムカイカップで決勝戦に進むほどのジロー池のスキルはお持ちですが 「イチロー池では普段釣りをしないんですよね〜」 と言いながらも釣ってはいましたが、絶好釣とは言えないご様子、この日は真冬とは思えない気温の上昇で、この時季の ”超絶ストロングパターン” が効かず困惑気味…
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



まぁムカイ縛りなのでモザイクの必要は無いですかね^^ ぼんどさんお勧めの釣り方で釣れはしますが、そのパターンがこの日のストロングではありませんでした

スパイス1.0で
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



Wさんも寺の常連さんではありますが、この日のイチロー池のパターンを見つけるのに手こずっている^^;
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



しばらくして、さらに ”道連れ?” ”冷やかし?” ”応援団?” が増えましたw 昨晩の川水ナイターカップから連日のんとくさんとY添さん、そしてO石さんです。 んとくさんには寺に修行に行くことを伝えてあり、んとくさんがムカイカップに出場するつもりで準備していた ”ムカイルアー一式” を全てお借りしちゃいました^^ 先日行われたジョイバレー戦で優勝しちゃったもんだから、不要になっちゃったわけですね、遠慮無く使わさせていただきます^^ Y添さんも既にエキスパートが決まっていますが、川水であした寺にぼんどさんと行きますよ〜と言っておいたら、O石さんも更なる ”道連れ” にして来てくれました^^
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座の直ぐ横で放流が始まりました
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

普段ならオレ金スプーンを投げまくるところですが… ムカイカップでは放流は有りません、どちらかと言うと練習にならなくなるので、放流をしないで欲しいところですが^^; そうも行かず横でエキスパート様達が釣り座を移動し放流スプーンでボコボコ釣っている…



羨ましくない…

羨ましくない…






羨まっすぃ〜〜〜(´Д`)


黒いコスチュームに着替えた ”より悪いんとくさん” がw 鬼のように連チャンさせている^^;
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



グッと放流魚を釣らずに我慢しながら、地の魚を狙うような釣りをしてみましたが… 結局放流魚は廻ってきてしまい、Y添さんと列んで ”J−オクトパス釣れる〜!!” と二人でヒャッハーしてしまいましたw

やはりこの色は寺で使ってこそ、なのかな?^^
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


あのタイミングは絶対に地の魚じゃなく放流魚だったよな〜^^; でも連発出来て楽しかった〜^^






ラスト60分、ぼんどさん・Wさん・はらっくさんで勝負をしましょうと言うことになり、20分・20分・20分の釣り座ローテで数釣り対決、結果はこの季節らしからぬパターンでぼんどさんが嵌め、9−2−4でぼんどさんの勝利、Wさんごちそうさまでした^^

ゴチになりやす!^^
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ
フィッシュオン王禅寺で合同自主トレ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





う〜〜〜ん。

イチロー池、明らかにジロー池よりは釣れるけれど、そう我々には簡単では無かった^^; ぼんどさんも慣れないイチロー池に手こずっている、とは言えおおよその魚の居場所は教われたので、あとは当日教わった釣り方で ”嵌められるのか?” ”運良く嵌まってくれるのか?” で一回戦を勝ち上がれるかどうかが決まりそうです^^;

しかしながら、対岸で釣っていた常連さんやメーカーさん的な方々は、我々よりも豪快なペースで釣られていました(゜Д゜) 間違いなく嵌まるパターンは存在します、しかし圧倒的に寺の経験値と練習量が足りません(>_<)



一回戦勝ちは無理だなw

でもエントリーはしてきましたよ^^ 表彰台は無理だとしても、一回戦勝ちくらいなら ”あわよくば” はきっと有るでしょ? それ待ちって事でw


しかたない… 予定を大きく変更してもう一回行きますかね、ド ”M” 野郎PART1さんよろしくw