はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第18回トラウトキング選手権トライアル 鬼怒川戦 祝砲^^


昨日は ”がし山” に行っており ”速報” は出来ませんでしたが、なにやら ”嫌~な人達(キングプロ)” が表彰台に上がったり、エキスパ行きを決められたとかで、なんとなく記録として祝砲だけ撃っておきたいと思います(^0^)




勝ち組の表彰台はこのお三方、優勝は駿州ユーカリ組なKEITA君おめでとう^^ 前日のペア戦ではパートナーが足を引っ張ったのか?w 惜しくも準々優勝で寸止めを食らっていましたが、2日連続の表彰台、それもてっぺんで見事エキスパート行きを決められました、さすがです!^^ 準優勝はコータロー名人、一昨年に引き続きの鬼怒川トライアル戦表彰台、流石すぎです!^^ 準々優勝は ”自称・レジェンド” から始まり、キングフィッシャーでは今、普通に ”レジェンド~ぉ” と呼ばれている ”キングプロ” のU野さんw まぁエキスパート行きは時間の問題だったのは知っていますが、おめでとうございます^^
第18回 トラウトキング選手権 鬼怒川トライアル戦
第18回 トラウトキング選手権 鬼怒川トライアル戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by 007


準々準優勝(左端)はチームFATTの親分でノリーズなA野さん、この人も ”キングプロ” です、おめでとうございます^^ 負け組からのエキスパート昇格は今年は1枠しか無く、一回戦を負けた時点でエキスパートの望みは ”限りなくゼロ” に近くなりますが、流石です!^^ 最近は仕事で海外出張をすることが多く予選出場も限られ、出張先の遙か遠いタイ王国から仲間(自転車男・E本君)のエキスパート進出を指を咥えて眺めていましたが… 流石!チームアカサカ釣具店スーパーエース ”ふなっしー” ことF渡川さん(右端)、負け組トップの成績で3年連続エキスパート行きを獲得されました、おめでとうございます^^
第18回 トラウトキング選手権 鬼怒川トライアル戦
第18回 トラウトキング選手権 鬼怒川トライアル戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by OCHI-P




優勝したオフィスユーカリなKEITA君、後出しにはなりますが^^; 前日のペア戦決勝戦で、はらっくさんの予想は、優勝が ”バベ王I田さんチーム” で準優勝は ”オフィスユーカリチーム” の1点買いだと、LINEで数人の方には言ってました、もちろん理由は決勝戦までの情報を聞いていて ”豆” が効くので有れば ”バベ王” と ”KEITA君” で間違いなんだろうと思っていたんですが… 逆襲さんも ”豆” 得意だったんですよね、すっかり忘れていましたw
第18回 トラウトキング選手権 鬼怒川トライアル戦
第18回 トラウトキング選手権 鬼怒川トライアル戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by OCHI-P


前日のペア戦で初エキスパートを決めたE藤さん(前列左)や駿州ユーカリ組組員達に祝福されるKEITA君^^ 前列右に駿州ユーカリ組の連絡係?金融担当?な、んとくさんがまだ今年はエキスパートに上がれていません、今現在ユーカリ組は残留した高橋名人を始め、E藤さんとKEITA君がエキスパートに上がっています、昨年エキスパート戦の地でいつもどおりユーカリ組さんとは絡ませていただきましたが、その時見ていて思っていたことなんですが… んとくさんは ”連絡係” であり ”金融担当” でもあるのですがユーカリメンバーの ”運び屋” でも有るんですw なので今年も何人か ”大阪・静岡・千葉” に運んでいかないといけないので、この後の予選で是が非でも上がってもらわないと ”彼らのアシ” が無くて困るんで頑張ってください!w
第18回 トラウトキング選手権 鬼怒川トライアル戦
第18回 トラウトキング選手権 鬼怒川トライアル戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by OCHI-P




そしてこの3名… まずは中央のふなっしーさんですが、この日はらっくさんは ”がし山” に行っており、翌週行われる ”ティモンカップ・エントリー代行” を頼まれていました… しかし、はらっくさんはふっと気が付きました… ”もしかしたら? 鬼怒川で上がっちゃうんじゃないの?” と なもんで、朝一番でエントリー代行は行わず、ふなっしーさんの鬼怒川の結果を待ってから、午後にでもエントリーしようなんて思っていたら、まさか?まさか! のエントリー代行の執行中止命令、ほんとこの人凄いですよね^^ 決勝戦はノア15と18だけだったそう、もちろん今回もアカサカ釣具店では ”ふなっしー3年連続トラキンエキスパート決定おめでとうセール” が行われるのは間違いないでしょう(未確認)、経営者としては嬉しいやら悲しいやら?^^ もともとお安いアカサカ釣具店のロッドなんかは、この機会に購入すると更にお得です^^ そして左端の自ら管釣りチーム ”チームFATT” を率いるノリーズのテスターなA野さん、キングフィッシャーでは参加者誰しもが認める ”キングプロ” の一人です、それも5本指… いや3本の指に入ります、他メーカーにはなりますが^^; Dクラを使わせたら天下一品でノリーズのテスターになってからは ”ラッシュベル” で同様の釣果を上げている怖い人です^^; そして、右端は知る人ぞ知る!? ”キングフィッシャーにレジェンド有り” と言っても過言ではないU野さん、とにかくキングフィッシャーで行われる大会での表彰台率は ”凄い!” 凄いを越えて ”異常(´Д`)” とも言える ”約5割” 2大会に1回は表彰台に上っている、そんな異常な数値を叩き出せる ”モンスター” は恐らくこの業界には何人か居るはず、居たはず… で、現役で知っているのは中津川の現トップマイスターも間違いなくそのモンスターの中の一人です^^ 先日キングフィッシャーで発売されたHuntのオリカラには ”上野マジョーラ” なんて名前も付けられ、トップマイスターなキャンタ氏もレジェンドのモンスターっぷりは認めるところです^^
第18回 トラウトキング選手権 鬼怒川トライアル戦
第18回 トラウトキング選手権 鬼怒川トライアル戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by LEGEND




なお、この日レジェンドが使用したルアーはこんな感じ、放流は速度変化で ”ドーナにもなり” ”ノアにもなる”(個人の感想)なぶら屋さんの ”エクシード” で放流ラウンドは大漁旗を上げたそう^^
第18回 トラウトキング選手権 鬼怒川トライアル戦
第18回 トラウトキング選手権 鬼怒川トライアル戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by LEGEND


スプーンの巻きが効かない釣り座ではロデオクラフトの ”チャチャjr 0.9” で、もちろんフロントフックセッティングでボトムを釣ったそうです。 レジェンドは前日のペア戦に参加し、今の鬼怒川は豆で釣れなきゃ勝てないと悟り、アフターで猛練習をして翌日挑んだそうです^^
第18回 トラウトキング選手権 鬼怒川トライアル戦
第18回 トラウトキング選手権 鬼怒川トライアル戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by LEGEND



それにしても、良く知らない超強い人と対戦するのは知らないから良いんですが… 超強いのを良~く知っている人とエキスパ戦で対戦かもしれないのは、当たったことが分かった瞬間に負けた気になって嫌ですね~(>_<)