はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

鉄板王前日のキングフィッシャーに冷やかし釣行のはずが…(´Д`)

釣行日は2018年(平成30年)7月21日(土)です。

Fishing No.2018-050



翌22日(日)に ”鉄板王戦” を控えたAPキングフィッシャーに、鉄板王戦に出場もしないのに遊びに行ってきました、心の中では… ”鉄板しか投げないプラの人達の横で、クランクを投げてボコボコ釣ったるで〜(*^O^*)” てな気持ちで遊びに行ってますw


到着時は曇り空でしたが、日中の酷暑地獄はここ数日続いている物となんら変わりありませんでした(゚Д゚)
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

最後の一日券を使用^^ (期限付きの500円割引券を使いに行ったのに…(>_<))
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そんな悪巧みに賛同してくれたのは、会津のN本メンバーを筆頭にw 今日も豚の世話に精が出るすーさんとw
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

同夜開催予定の ”Fishing Field 中津川 感謝の夕べ!” のキャン待ち6番だったずーさんですが… もちろん中津川の釣りイベントでキャン待ち6番ともなると、ほぼ繰り上げ当選の望みは無く、ずーさんも ”クランクでボコッたる!” と気合いが入っていましたが…
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





思惑として当たっていたのは、鉄板王戦のプラの方達で賑わっていたこと、そしてスプーンで地の魚を釣るのは超絶難しいこと、この二つはバッチリ当たっていたんですが…
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


我々鉄板縛りの無いクランカーにも超絶難しい状態(゚Д゚) 中でも予想を大きく裏切ったのはボトムで、しゃくっていれば鉄板しか投げないもがき苦しむ人達を横目に、楽しく釣れるんだろうな〜と狸の皮の枚数を数えていましたが(^O^) これがまったくの全然で(>_<) それでもニョロやド表層をスローに巻けるクランクを投げていれば辛うじて釣れます、ほんと辛うじてですよ放流まで3尾トカ(゚Д゚) そんな厳しい中鉄板王戦のプラに来ていた吉やなDr.パンッァー・H岡さんが、鉄板縛りで1尾目を釣り上げたのは8時40分頃… 冗談抜きでほんとに難しい(>_<)
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





9時を過ぎ午前の放流が入りました、N本メンバーはこの時点でまだ1尾もネットインできていない^^; すーさん・ずーさん・N本メンバーとの4人で放流勝負、20分×2ビリ3本で勝負しました…
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

湿った1000円札が自販機に詰まるトラブルがあり、受付まで来て献上させていただきました(>_<) ”8-9-9-11” くらいでしたかね、それまでデコっていたN本メンバーが竿頭^^
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

その後N本メンバーから会津のご当地パンをいただきました、ごちそうさまです^^
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

あち゛〜〜〜 っと、もらったパンを休憩所で食べていると、キングフィッシャー総料理長からアイスの差入れをいただきました、猛暑の時の管釣りにはアイスやかき氷がほんと最高に美味しいです、総料理長ごちそうさまです^^
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





釣り座に戻り釣り再開、多少水面を休ませてもアタリが増えることは無く… 気温もますますうなぎ上りで急上昇中 ”あちぃ゛〜(>_<)” ”釣れぬぇ〜(´д`)” とぼやいていると、そんな厳しい状況でありながらすーさんのニョロの調子が良い^^ 見ると落Pさんの自塗りのオリカラ ”サンポール” だったw すーさんとサンポールネタで笑いながらあれこれ話していると、確かサンポールの正式名称は ”あお虫” だか ”みどり虫” だか ”だんご虫” だったか? でw サンポールとは本来便所の洗剤の商品名w 話しが進むにつれ段々と名前が混ざってきて… 最終的に行き着いたところは ”べんじょ虫” となりw すーさんと二人お腹を抱え大笑いしていると、横で釣れているのを見ていたH岡さんから ”便所虫” って色有るの? と結構真面目に聞かれたので見せると ”なんだ、サンポールか” と言われました…w (A島さんだったかも^^;) 落Pさん! すっかり ”サンポール” って名称が巷のエリア界に定着してきてますよw (きっと… 落Pさん> はらっくさんのせいだ!!ヽ(`Д´)ノ とご立腹だと思いますが^^;) そんな落Pさんの自塗りオリカラですが ”サンポール” に次ぐ第二弾、そして第三弾が控えているそうです、どんな色なのか楽しみですし… 良・い・名・前・❤ をまた何か考えなくてはw 落Pさんには ”はらっくさんには見せません!” と言われそう^^; 
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



昼食前に、いつもエキスパートネタで弄ってくれるw project ”ef” なT代さんから真夏の釣り方を教わっていると、翌日の鉄板王戦のシークレットを見せてもらった ”え!スプーンでそんな事が出来るんですか(゜Д゜)” 写真を撮ろうとしたら隠されちゃいました、当然ですねw そんなT代さん、翌日の鉄板王戦を優勝しちゃいました流石です!^^ やっぱり ”それ” を使って嵌めたんですか? 今度会ったら聞く事に^^
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



昼食です。 体温よりも高い気温の中で暑さを我慢しながら釣った後の、冷たいうどんとキンキンに冷えた大人のアダルトジュースは最高に美味しかった^^
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




昼食が済むと直ぐに本日のメインイベント ”カフィカップ” の時間がやってきます^^ この日は社長一人での放流では無く、フォークリフトのフォーク部? リフト部? に社長が乗ってツープラトン放流を行っている^^
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

熱戦?の模様はこちらで^^



結果、グループ内トップはヴァルケインなA島さんで14尾だったかな? ニューロッドのプロト(発売時期未定) ”A島3号(REV-F)” で好釣のようでした^^ 頂鱒な中学生O石君には負けないぞ! 気合いを入れて釣りましたが、O石君は11尾?で2位か3位で、はらっくさんは9尾で4位タイでした^^; N本メンバーとはらっくさんの間に挟まれO石君は釣っていましたが、圧倒的にアタリを出していておっさん二人 ”参ったな〜” ってな感じ^^; あげくO石君はロッド一本でリリーサー無し… おっさん二人はクランク・ボトムも投入… 大ハンデを貰っておっさん二人大敗でした(>_<) しがないロートルは勢いに乗ったヤングには敵いません^^;
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



午後の ”カフィカップ” が終わり、帰路に付くプラの方々もチラホラ現れました… そんな中はらっくさん、前回のアイランドカップ川場戦の時同様 ”プチ熱中症” にw 1時間ほど冷房の効いた車の中でお昼寝(-_-)zzz 体調が回復し釣り座に戻ると ”死んでるかと思った” とか笑顔で言われw 皆さん釣れない5号池に愛想を尽かし3号・4号池に移動していました^^
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



 
まだタックルが5号池に置いてあり、午前中に ”4号池も釣れないよ〜” と聞いていたんですが^^; ずーさんが ”入れ食いだよ!” と言うので、タックルを借りて釣ってみると… たしかに今日まったく感じられなかった ”管釣りってこうじゃ無くっちゃ!^^” ってほど良く釣れる^^ ずーさんに借りたタックルに付いていたスプーンは、吉やさんのオリカラのシャノンで、確かエメラルドなんたら… って色のが付いていた、このカラー通販では売られていないショップイベント限定販売だったカラー? で、もう手に入らない… しかし試しに言ってみます ”エメラルドなんたら欲しいな〜” ”エメラルドなんたら欲しいな〜” ”エメラルドなんたら欲しいな〜” 三回言ったらもしかしたら手に入るかも?^^
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後はタックルを運び4号池に移動^^ ボトムもニョロもおもしろいように釣れ^^ 4人とも釣れる釣りを17時過ぎまで楽しみ、帰り鱒をシャドウアタッカーで釣ってこの日の投了となりました^^
キングフィッシャー鉄板王戦前日
キングフィッシャー鉄板王戦前日 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




夏のキングがそこそこ難しいのは、キングに通い始めて3年目の夏なので良く知っていましたが… この3年で一番難しい真夏のキングフィッシャーとなってしまいました^^; 当初の目的は、鉄板王のプラで来ている鉄板縛りの人の横でクランクでボコるぞ! と言う冷やかし釣行だったんですがw 完全に返り討ちに遭った ”冷やかされ釣行” になってしまいました(>_<) でもまぁラスト2時間4号池で、釣れる楽しい釣りが出来たので ”終わりよければ…” と言う事で、気持ち的には大丈夫です^^



さて、次は大芦川でペア戦です^^ このペア戦の予選は5ラウンド全て放流戦でおもしろそう、まだ7ペアほど空きが有るので、暇で真夏の大会でいっぱい魚を釣りたい方は振るってご参加ください^^ 最大40ペアでの1ラウンドの総釣果ランキング戦×5ラウンドと言う、キングのチーム戦一回戦の拡大版みたいなルールでおもしろそうです^^ 勝負の鍵となるのは、個人のスキルはもちろんのこと、間違いなく ”釣り座選び” が全てだと思います^^ 駐車場側インベタ… もしくは右端に何回入れるか? そこが重要ですね^^ スプーン戦か〜、落Pさんとはらっくさん向きの大会じゃありませんねw