はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

念願の!? 王禅寺第69回巻き巻き大会にて^^

釣行日は2019年(令和元年)8月28日(水)です。

Fishing No.2019-047

写真協力:S井さん、Y田さん、元祖



王禅寺の第69回巻き巻き大会二日前に、山鬼から… ”水曜日巻き巻き大会出ますよ ガグォ~” と言う雄叫びが届きw 予定を見るとちょうどお休み、どこかエリア?に行こうかとは思っていましたが、まったく宛てが無かったので素直に便乗^^ ただし、家庭の事情と天気が悪かった事も有ったので、エントリーの電話口で行くのか?来ないのか? なんとも優柔不断なエントリーをして当日を迎えましたw
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


もちろんこの日も試合前のおまじない、ファミマのフラッペは欠かしません!^^ ただ ”バナナ味” かと思っていたらレジで ”メロン味” だと言う事に気がつくも、小心者なはらっくさん変更を言い出すことは出来ませんでした^^;
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





早速開会式が始まります^^ お久しぶりのIVYLINEなコズさんや、先日須川FPで会ったばかりの面々同じローテーションの方々(HARAさん某初代ニョロ王様・A木さん)にもごあいさつ^^
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




一回戦の釣り座抽選を引くと ”前半7番” ちっ! 前半か… お寺修行は年に1回来るか?来ないか? で何も分からない、ましてや前日プラも午後から来られましたが ”おサボり” してしまったのでw 今の王禅寺の状況がまるで掴めていない^^; プラに関しては結果 ”行かなくて正解” だったようで、プラに入った人から前日の状況を聞くとかなり渋かったそう、もしプラに来ていたら以前ぼんどさんと一緒に出ようとして前日プラに入ったら、あまりに釣れず翌日の大会出場をキャンセルした記憶が有るもので…w ちなみに釣り座は、手前の岸の左側から1番~6番、対岸の右側から7番~14番?で、7番釣り座は対岸の6番釣り座が近いため、キャストに少々ストレスを感じることも
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




巻き巻き大会にはいろいろと ”お題” や 他に無いローカルルールが有り、今回のお題は ”アップ&ダウン(リップ付きクランクのフローティングとシンキング)縛り” さらに、フローティングは1g~2g、シンキング(サスペンドも含むのかな?)は1.5g~2.5gとウエイト制限が有り、まず試合開始は全員フローティングでスタートし、1尾釣れたらシンキングタイプに換え釣れたらフローティングにと交互に変更を繰り返していく、と言う事は… 釣れなければ ”ずっとフローティング” ”ずっとシンキング” の ”F地獄 or S地獄” に陥る事になりますw 最も酷く辛すぎる地獄は ”最初の1尾目が釣れないF地獄” w これって王禅寺だと滅茶苦茶可能性が高いので正直 ”背筋が凍りました” (゜Д゜) あとは巻き巻き大会恒例の ”ロッドは一本で一度使い始めたら交換不可” や ”ロッドが折れたら問答無用で負け” など、細かいローカルルール?縛りが存在するので、初めて出場される方は良くルールを読んでいったり、現地で常連さんや永井さんに聞いておきましょう^^


はらっくさんのこの日のスタメン達^^ 前夜オオツカさんのWEB販売ページでウエイトを確認しながら ”これは使える” ”これはNG” と選別しました^^
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V 






一回戦の開始です! はらっくさんは ”後半7番” を引いた project ”ef” なS井さんと審判をし合う関係です、釣り座は ”7番” で…
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ここは左端の釣り座なので左隣に釣り座は有りません、最も左側の水面にはキャスト禁止のロープが敷かれていている、そこまでには結構な距離… 広い水面が拡がっていて、ロープの向こうには極小インレットが存在し、ロープに沿って極小インレットの流れが有るのか? その周囲にはやる気が有るのか?無いのか?は不明ですが… 多くの魚が浮いているのが見えた

もし?その魚を狙うためには釣り座に立ち、正面に対してほぼ真横(左)を向いてキャストしないといけません ”流石にそこまでは出来ない” けれど… 7番釣り座左手に少々広い空間が有り気持ち左に投げるくらいは良いのかな? と、ほぼ巻き巻き大会初心者… いや!サブロー池の巻き巻き大会は本当に初心者なはらっくさん、基本はほぼ正面 ”前へ習えで手を上げて少し広げた範囲内の水面を狙う” つもりで居ましたが…

背後から ”無精ひげ面の悪魔のささやき” が聞こえてくるw ”あのロープ際投げて良いんですよエッヘヘ” ”この釣り座に入った人の特権なんですよウッヘッヘ” と… な、なんて恐ろしい常軌を逸した囁きなんだ… もちろんその無精ひげ面の悪魔は project ”ef” なS井さんなんですがw え~!? ほ、本当なんですか? 初心者の俺を騙くらかして、永井さんに怒られて赤っ恥でもかかせようと企んで居るんじゃないんですか?(-ω-)

しかし、そう言えば以前巻き巻き大会常連のぼんどさんから ”横に投げて…” てな話しを聞いたことが有ることを思いだし… ”も、もしかして本当に?本当に良いの?ウヘヘッヘヘッヘヘ” とドキドキしながら、まだ初めの頃は体が正面を向き、キャスト方向だけ90度左に遠慮がちに投げてみたw
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



要はこんな感じでw これは一回戦後半組の前半ローテの時の物で ”デーモン・S井さん” がw 左を向いて釣っている所w
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ほんと酷い時は… 自分もやっていたので ”酷い” なんて言ったら ”デビル・S井さん” に怒られちゃいますが、ほ・ぼ・ほ・ぼ ま・横 なんだこりゃ(^O^)
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





はらっくさんは初心者なので最初は遠慮がちに左に投げたり、たまにカムフラージュで正面や気持ち右に投げたりしていましたが… 正直、この左向きキャストで狙っている見えてる魚は難しそうですが… 結構釣れちゃうんです^^
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


他の釣り座はかなり難しく ”はらっくさんしか釣ってないよ!” と言われたり^^; 並びの中央釣り座で釣っていた、先日須川FPの金太郎CUPで圧倒的なスコアーで優勝をしたA木さんなんかは、何故か?写真はピースをしていますがw 釣れない場合に予感していた ”F地獄” を喰らい前半ローテの30分間何も無しで、ひたすらFを投げ続け ”釣れね~” と嘆いていましたw
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


後半どうにか1尾釣り上げ、なんとか ”F地獄” から脱していましたが、その後はもちろん ”S地獄” をダブルで喰らい踏んだり蹴ったりだったことは言うまでもありませんw
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








そこで ”ふっ” と思ったんですよ…


タイマン相手の方が後半ローテこっちの左端の釣り座に入って同じ事をされちゃったらって… もちろん反撃を喰らうのは当然でしょ? 念のため対戦相手の方に ”常連さんですか?” と聞くと ”常連です!” との回答… これはもちろん ”ソコ” に投げて良いことも ”ソコ” が釣れる事も知っているはずだ!(゜Д゜) あとで諜報員から聞くと巻き巻き大会の常連さんで、昨年暮れの ”巻人” も決勝戦まで進まれた方だとか…(・∀・) これは ”中途半端に左に投げて釣っていたら負けちゃうぞ!” ”全力で左に投げて数を稼いでおかないと” と気持ちを切り替え… 罪悪感は対岸に居た元祖に投げつけ吹っ切りw もちろん背後に居るデーモン・S井さんも応援してくれているw トレモスマッシュ・トレモスリム・ちびパニ・ミニシケなんかを駆使し、前半ローテ7尾を釣り上げることに成功!^^ 対戦相手のしばにいさんは ”1尾” の釣果ですが、これが圧倒的なスコアーだと素直には思えず… しばにいさんに ”後半いっぱい釣らないでくださいね” と一応声に出してお願いをしておきましたw なお、前半ローテの終了間際10秒前くらいに1尾掛けたその瞬間 ”これってもしかして!?” と思い、ほんの少し早めに巻いて寄せてネットインしましたが… ちょっと不安だったのでお隣に居た ”某元祖ニョロ王様” のKK君にw 他所の大会なら100%OKなブザービートのネットインになりますが ”これって良いんだっけ?” と聞くと ”ダメです、カウント・ゼロの前にネットインをしていないと” と教えてくれました(>_<) 実は前夜王禅寺のHPでルールを見直していた時に、なんだかそれっぽいことが書いてあったのを読んでいて、気持ち早く巻いて寄せたんですが、気持ち早巻きなんかじゃダメですね、口切れ覚悟のゴリ巻きをしないと… もう!誰か言ってよ~w



後半ローテ ”悪魔の毒々・S井さん” がw 同じ釣り座を釣って4尾と言う、後半ローテ対戦相手の方に捲られてもおかしくないような ”なんとも微妙~” なスコアーで終える
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



で、後半ローテが終了し…













やりました!\(^_^)/ ”7-6” と、後半ローテしばにいさんに、終了3分前までに ”5尾” 追加され、1尾差まで追い詰められた ”イヤ~、もう釣らないで~!” と心の声を口からハッキリとした発音で発しw なんとか逃げ切ることが出来ました、超嬉しいです(^O^)
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



サタン・S井さん… すいません悪魔なんて言ったらこの場合怒られちゃいますね^^; そう!あの ”悪魔の囁き” が無ければ… はらっくさんは間違いなく前半ローテ30分間、ほぼ釣り座の正面方向にしかキャストしなかったと思います… そう考えると、あの ”囁き” は ”天使の囁き” ”神のお告げ” だったと訂正させていただきたい^^ なんでもそうですが、一人でも多く知り合いが居たりすると ”助けてもらえる” 事が多く有りますね、ほんと ”My Sweet Angel S井さん” 助かりました❤ 勝利のポーズは昭和だなぁ~w
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







今回は逆パティーンで、他の方々の一回戦の模様をココから貼っておきます^^


まずは ”Mr.王禅寺” 主催者なプロフェッサー・永井さん^^ なんか永井さんがやっていることもそうですが ”でんじろう先生” に見えてしまうのは、はらっくさんだけでは無いと思います^^
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


後半ローテになったら端の釣り座で ”山鬼ラッシュ” をかけてやるぜ! と前半ローテ釣れない釣り座で我慢の釣りをする山鬼^^
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


厳しい中、結構釣られているように見えていました
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Y田さんがロッドを目一杯立てた状態での巻きで、表層を上手く釣っていました^^
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





なんだかみんなしゃがんじゃったw
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





対岸の後半ローテ ”山鬼ラッシュ” を仕掛ける山鬼^^
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


対戦相手の方が応戦するも…
DSC04889
DSC04889 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この日のお題は山鬼の最も得意とするお題の一つで、手に負えず…
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






引き分けでサドンデス戦も各所で行われていました、O野さんとコズさん
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


てっきりサドンデス戦では釣れずに、王禅寺巻き巻き大会名物 ”引っぱり対決” になるだろうと思っていましたが、O野さんがミニシケのカフェコークで釣り上げ1勝ち^^ ちなみに ”同点” と言う事は、互いに ”F or S” で同じ物を投げていると言う事になります^^
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




もちろん、サドンデス戦で釣れないことも有りまして…
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そんな時こそ、王禅寺巻き巻き大会名物 ”引っぱりっこ” が行われます^^ はらっくさんは、まだ一度も引っぱった事は有りませんが^^ DLIVEなHARAさんが言っているとおり ”近くの小さいものが見えないお年寄り” にはホント厳しい対決なんです(>_<)






ファミマのフラッペ効果は今だに継続中、一回戦はとにかく負けません^^ 二回戦は手前岸中央 ”4番” 釣り座で、対戦相手は御徒町アイランドな?Y手さんでした^^ なんだろう? 一回戦で楽な釣りをさせてもらえちゃった物で ”真夏の王禅寺サブロー池って釣れるな~” と大きな勘違いをさせさられてしまいw 二回戦はほんとキツかった~(>_<) スタートの ”F” を開始5分くらいでY手さんに先手を打たれてしまい圧倒的不利に…(´д`) 必死にルアーローテをしながら、どうにか開始15分くらいの所で ”トレモスリムFの天音” で釣り上げなんとか追い着く、ここからは先に ”S地獄” に突入していたY手さんと仲良く ”S地獄” を味わいそのまま後半ローテへ、ちなみに ”S地獄” は後半ローテになってもリセットされることは無く、前半ローテ ”S地獄” で終えた場合、後半も ”S地獄” スタートとなりますw あれこれシンキング軽量クランクを投げ倒しますが互いに全然釣れず… 一発モカDRSSをボトムまで巻き下げてからの ”耕耘機釣法” でボトムを耕そうとしてみましたがダメで、ローテも一周してミニシケSのロッソⅡを目一杯沖に投げて巻き始めると ”落ちパク” って程でも有りませんでしたが、ほぼ ”落ちパク” なバイトが発生し、慎重に寄せてネットイン(^o^) 互いにその後は釣れず辛うじて ”2-1” で勝利することができました\(^_^)/
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





さぁ!やってきました ”準決勝戦” です^^ 7人で争い5人が決勝戦に勝ち上がります、決勝戦に勝ち上がった時点で ”巻き巻き大会ファイナリスト” が確定し、一つもらってみたかった ”マキマキ大会FINALIST・キーフォルダー” をゲットすることが出来ます^^ 正直 ”ここで勝ち上がれれば、決勝戦の結果なんて何番目でも良いかな” ってのがはらっくさんの本音でw そんな感じで準決勝戦に挑もうとするも… 釣り座入場順が ”7/7” と言うビリっけのくじを引いてしまい、小インレットの釣り座手前は ”1番” を引いた山鬼に… 対岸をエイジさんに抑えられてしまう ”他の釣り座じゃ簡単に釣れる気がしないな~(>_<)” と言った感じで準決勝戦スタートです
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


やむなく対岸のアウトレット側の端(14番かな?)に入り釣り始めるも釣れず… 釣り座を移動して良いルールなので、対岸の釣り座をインレットに向かって二度移動、終了間際には小インレット際で3尾釣って決勝進出をトップ通過?でほぼ確定させているエイジさんのお隣に… そう!準決勝戦は3尾でトップなんですw 他の方のスコアーはと言うと、エイジさんの3尾も含め ”3-2-1-0-0-0-0” で、準決勝戦後半残り時間僅かで1尾釣れれば ”決勝戦進出” ”キーフォルダー” が確定するのですが… 何をやっても釣れませんw そんな釣果ゼロの釣れないメンバーは ”My Sweet Angel S井さん(^o^)” ”A部さん” ”はらっくさん” と、そして ”山鬼” です ”巻き巻き大会” ”王禅寺の大会全般” を大の得意としている、あの ”山鬼” が小インレットの釣り座を確保していながら今だにスコアーはボウズ、なんて珍しいことなんでしょうかw そして準決勝戦後半ローテがタイムアップしました、いったん試合を止めやはりスコアーは ”3-2-1-0-0-0-0” のままだったので、4人から2人上がりのサドンデス戦に突入です!
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


すると… はらっくさんの右手の釣り座から ”My Sweet Angel S井さん” が、準決勝戦を勝ち上がったエイジさんが引き上げたあとの小インレット際にまっしぐらで向かってくるw この日S井さんにはいろいろと恩義はありますが ”ソレとコレは別問題!” そうはさせじと、小インレットの直ぐ隣の釣り座に居たはらっくさんが、小インレット際の釣り座を確保しサドンデス戦の開始です^^ エイジさんが30分で3尾しか釣り上げられなかったことを考えると ”そうとう厳しい” 事が予想され、とにかくローテを早くしてローテ後の一投目に精神を集中 ”F地獄” 継続中だったのでw 表層を引きまくりローテしまくり、プチモカFのカフェコークでどうにか掛けるも痛恨のフックアウト ”終わった(>_<)” と思うも、誰も釣れてないので気を取り直して継続、しかしなかなか食ってくれず先ほどバラした1尾が悔やまれた、とにかくルアーローテ一投目が勝負なのは分かっていて、期待を込めてあれこれ投げ続け、ようやく ”トレモスマッシュFのツレ吉” を投げた時にヒットしてくれて、無事にネットインでき ”キーフォルダー” が確定しました\(^_^)/ なお、サドンデス戦終了間際にA部さんも釣り上げ決勝進出が決まり、S井さんと山鬼が敗退… ”巻き巻き大会の鬼” でもある山鬼が、絶好の釣り座を1番くじで確保して負けるなんて… 今回はホント運が良かったと言わざるを得ませんね^^
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V











勝戦は5人中3番くじを引いて、この日一番釣っている時間が長い対岸の小インレット際の釣り座を確保^^ こりゃ優勝もあるかな? と思うも… 正直、順位はどうでも良い感じでした。 実はこの日試合中に周囲を見わたしている中に ”なんだかあいつ良い釣りしているな~” と言う選手が一人居て、一回戦はイン側で元祖とのタイマンでサドンデス戦の末に勝ち上がったようですが、二回戦と準決勝戦はほぼ同じ釣り座 ”対岸の中央” で釣っていて、決勝戦は釣り座入場順抽選で2番を引き、小インレットの有る釣り座を選べるにも関わらず、再び ”対岸の中央” に釣り座を構えていた、試合前に本人にも直接、今日完璧に見つけてるよね ”君が優勝だよ” と言ってましたが、同じ釣り座を選んだその時点で ”優勝は彼だろうな” と確信し決勝戦開始。

とりあえず釣れるなら釣ってしまおうと、小インレットの流れの有るロープ際をあれこれ攻めるも、この日ひたすら攻め続けられている魚達は一切反応を示さず^^; 対岸で同じ所を攻めているA部さんも釣れていない、案の定 ”優勝するだろう” と思っていた彼が2尾3尾と釣り上げていく、もう一方手前岸の左アウト側で2尾釣り上げ、このままではエイジさん・A部さん・はらっくさんがデコるのかな? と思っていた。

小インレットの流れがまったく釣れず、池の中央を狙っている彼が釣れている… 何を使っているか(ちびパニ)は聞いていたので、同様の物や類似品でどうにか釣ってやろう… 鱒玉撃ちなんかじゃなく格好良く釣りたい! と強く思い、例え釣果が無くビリだったとしても ”キーフォルダー” は確定しているので、レンジと巻き方をガン見して脳内にインプットしw 同じようにして釣ってみましたが何も無し… 何が違うのかな~? と悩んでいると、対岸で小インレットを狙っているA部さんが釣り… 連発している^^; すると、手前岸から奥の岸に釣り座を移動してきたエイジさんも1尾釣り上げ、はらっくさんの5位が確定していた ”単独5位は、なんだか嫌だな~” と思いw 再び小インレットのロープ際を狙っていると運良く1尾釣れ、しばらくしてタイムアップとなりました。
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





勝戦を互いに ”3尾” ずつ釣り上げた A部さんとS木君で優勝サドンデス戦となり、釣り座の移動がOKで、S木君が手前岸の中央、先ほどまで釣っていた釣り座の対岸に移動してきて、この日大当たりのパティーンでサドンデス戦を釣り始めると
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



 ”2投” で釣り上げ優勝を決めていました^^
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








第69回王禅寺巻き巻き大会の表彰台はこの方々、優勝はS木君でしたおめでとうございます、寺参りをしないはらっくさんは全く知りませんでしたが^^; 前回68回大会も優勝しておりこの優勝で2連続だったそう、どうりで上手なわけだ^^ 準優勝はA部さん(右から2番目)でしたおめでとうございます^^ 準々優勝はG野さん(左から2番目)でしたおめでとうございます^^ 4位タイはエイジさん(左端)とはらっくさんでした、おめでとうございます^^
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2連続優勝を果たしたS木君、諜報員情報だと昨年の ”巻人” も優勝しているとか? どおりで見ていて目立っているわけだ^^
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








ちょっと釣り方に後ろめたさを感じながらの決勝進出 ”初ファイナリスト” になれましたが… 良いんです!ルール内らしいので、巻き巻き大会のキーフォルダー本当に嬉しいです\(^_^)/ この日誘ってくれた山鬼とS井さんには感謝です^^
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








アフターは中津川を考えていましたが、上がる予報だった雨が酷くなってきた、そこにティモンなK野さんがやってきたので、常連さん達数名と元祖とぺちゃくちゃアフタートークを楽しんで帰宅しました^^
第69回王禅寺巻き巻き大会
第69回王禅寺巻き巻き大会 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



今年の ”巻人” 戦の権利を獲得しました、トラキン優先にはなると思いますが^^; 出られるようで有れば優先して ”巻人” 戦に参加しようと思っています^^ なお ”巻人” の今期の日程は12月11日(水)を予定しているそうです。