はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2019’ サンビームカップ in 釣りキチけん太

釣行日は2019年(令和元年)10月27日(日)です。

Fishing No.2019-058

動画協力:UnD T橋さん



これで2回目?3回目?となる群馬県管理釣り場 ”釣りキチけん太” で定期的に行われている ”サンビームカップ” に参加してきました^^ お誘いを受けた時点では ”けん太カップ” と聞いていましたが… ふたを開けたらサンビームカップでした が… まぁ どっちでも良いんです、けん太の大会には極力参加する方針でいるのでw


けん太に来ると大体こんなメンツと絡みます(^O^)
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そして… 群馬県での大会に出場するとなると、この人を避けて通る事はできませんw どんなに意識して避けようとしても… 避けても避けても ”ブンブン近付いてきてw” ”エロトーク口撃をしてくるw” そう!毎度おなじみ ”渋川のエロ大魔王もっくん” ですw が、同級生に対してエロ大魔王呼ばわりはちょっと失礼だし… 人前で ”おいエロ大魔王!” と呼ぶのも互いに良い歳をして中学生レベルで恥ずかしいw ので ワイドショーや雑誌で不審死を怪しまれている ”紀州ドンファン” に、前から似ているな~と思っていたので、今後は ”渋川のドンファン” として、本日よりもっくんは生まれ変わりました^^ また、大人気漫画・アニメ ”ワンパンマン” に当てはめるのであれば、間違いなく ”怪人協会” に所属しているはずw エリア界怪人協会所属・渋川のドンファン誕生!w なぜかスプーンが入っていないスプーンの袋をくれるもっくん、恐るべし怪人ドンファン
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



正直、けん太の大会は ”釣り座選び命” なので^^; 受付時の抽選には毎度気合いが入ります!(`Д´)ウリャー A組(前半グループ)B組(後半グループ)で ”若い番号順” に釣り座に入る事ができます、引いた番号は ”A-9” 前半組の9番目入場… 1番じゃ無いのなら、できれば一番後ろ(この日は14番が最後)が良く、4ローテ(1ローテ25分)の数釣り総匹数で勝負が決まる大会なんですが


◇1番から入場
 1ローテ目 A組放流有り B組放流無し
 2ローテ目 B組放流有り A組放流無し

◇14番から入場
 3ローテ目 A組放流有り B組放流無し
 4ローテ目 B組放流有り A組放流無し


公平性を保つため、3ローテ目・4ローテ目は末尾番からの入場と言う事になっていて、確実に魚が溜まっているであろう良い釣り座に、確実に ”1回” 入りたいのであれば、1番か14番を引く事が絶対条件となりますが… ”確実に魚が溜まっている釣り座” ってのを見極めるのは、なかなか難しい物でもありまして…



はらっくさんの第1ローテは9番目入場なので、例年人気になる奥側のロープ際はもちろん空いておらず、けん太常連のチーム悶絶なM川さんに聞くと ”今は奥よりも中央側だ” と教えてくれたんですが… 川側奥に山鬼も居て ”はらっくさんの隣で勝負したい!” と、フンガーフンガー している… 地元のドンファンもここが良いと手招きしていたので乗ってみる事に… しかし、それは悲惨な1ローテ目を迎える ”怪人と山鬼の不幸の手招き” だったのでありました…(>_<)
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





試合開始前に放流が有り、魚が水馴染みするまでの待ち時間中に…
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



皆さん気になる新製品、ムカイさんから発売されたばかりの ”激安!” ”超軽量!” ”楽々収納!” フルカーボンネットに興味津々^^ 新しいネットを買うとネタ的にやってみる ”浮くのか? 浮かないのか?” テストを行ってみると… 見事に浮きました^^ そんな浮いているネットに石を置いて沈ませようとするドンファンw 小石を浮いているネットに置くと ”SSS(スーパースローシンキング)” な感じで沈んでいきますので、ご注意下さいw おい!ドンファン石乗っけてんじゃねーぞ ( `o´)コラ!!
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V 






で、数釣り大会で放流有りの大事な1ローテ目(25分)が始まりました が… ドナ2で入るも何も無く… Hunt09でやっと2回あたりが有りましたがそれっきり(>_<) 最奥の山鬼とS田さんも厳しい状況でしたが3尾くらい釣ってデコは回避、中央側の最初はらっくさんが入ろうと思っていた釣り座に入った山Pは、調子良くオレ金スプーンで釣っている… クソ~~ヤーマダ~(>_<) てな訳ではらっくさんの第1ローテは ”ゼロ~(´д`)” 4ローテ審判をし合ったのは、昨年に引き続き今年も ”チーム荒引団” のエリアイケメン枠S野君で ”0” では無く ”ゼロ” と書かれてしまいました… バ、バカにしやがって!(>_<)エーン
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




第1ローテ川側釣り座の後半組はこんな感じで… ここは妙~に ”イケメン釣り座” でした^^ 基本、数釣り大会でグループ固定戦の場合(Zカップなど)、はらっくさんと同じグループ(A前半組)の方達はブログへの出演はほぼ無くなります、気の利く方が撮って送ってくれたりすると出演も有るんですが、もちろんはらっくさん自身の出演も無くなってきます、次回またS野君と一緒だったら写真をお願いしようかな? 流石に3回連続は確率激低かなw
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



いつも通り、池を半分奥と手前にロープで仕切り、奥側の半面を使用して大会は行われます ”サンビームカップ” や ”けん太カップ” が行われる日は、手前の半面は通常営業が行われており、大会エリアで多くの放流が入れられる、選手が放つ殺気を感じた魚達は、大会が行われていない通常営業エリアに多く逃げ込んでくるので、実はお気楽フィッシングでいっぱい釣りたい方にはチャンスだったりもします^^ 少々人が多くて落ち着かないかもしれませんが^^; 釣れない選手を尻目にインレット側で大爆釣するのは有りですね^^
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




後半組は放流無しでかなり難しい状況、まぁ放流の有った前半組で ”ゼロ” の人も居ますがw イケメン達が次々と釣り上げていきます^^
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




けん太非公認?の ”けん太マスコット釣りガール” YUNAちゃんが苦戦している、直ぐに応援団(オーナーとI田君)が駆け付けフルサポート^^ 女性・子ども・初心者に優しいのがローカル大会の実に良いところ^^ 昨年も参加していたYUNAちゃん、保護者?付添人?後見人?はM本さん?のようで(ここは勝手な推測で書いてます^^;)、来年もまたサンビームカップでYUNAちゃんに会えるか? は M本さんに掛かっています!? なお、M本さんを昨年 ”チーム悶絶のメンバー” と勘違いしていましたが ”パンピー(一般ピーポー)” だそうです^^;
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


もちろん応援団のサポートの甲斐が有ってか? 無事にYUNAちゃんもネットイン! 良かった^^
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





審判をしながらの見た目では対岸の森側の方が釣れているように見えた、完璧に釣り座選択ミスでしたね… ド!ドンファンめ~(`Д´)w
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


YUNAちゃんの後見人?M本さん^^
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


お名前は聞きませんでしたが、当ブログの ”毒者さん” 次はけん太カップでよろしくです^^
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


渋川のドンファンは思いのほか手強いし釣っている時は大人しくなりマ・ジ・メ^^;
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ザッとみた感じ一番釣っていたのはなぶら家なW貫さんでしたね^^
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





第2ローテは、B組放流戦を審判した後の厳しい状況での釣りとなります
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





B組を見ての状況分析は、やはり対岸の森側の方が釣れているように見えた、特に両端よりも真ん中周辺に良い魚が溜まっているのかな? と思えるような釣果が上がっているように見え、更にはチーム荒引団なI田君と川側で審判中に話していると、森側の足下はドン深で回遊が入りやすい、とさりげない会話の中で入手した些細な情報も、年に2回しか来ない者には貴重^^ と言う事で、とにかく ”凸の恐怖を回避しなければ” とw 第2ローテは森側の中央に釣り座を構えてみました。

なんと言っても放流ラウンドの組みですら10尾も釣る人は居らず、5尾釣れたらかなり良い方みたいな状況、その後半ローテですからね ”もしかしたらまたまた凸凸…(>_<)” なんて事も有るのかも? と(´д`) 恐る恐る第2ローテに挑むことに。

とりあえず放流残を狙うべくドナ15のFS01を投入するも、前半組が散々オレ金系を投げて釣れていないので5投?くらいで手仕舞い、沖を狙う際にコンクリート護岸に乗ってより遠くを狙っていましたが、その際 先ほどI田君から入手した ”足下回遊” が気になり、護岸に立った状態で足下の水面を見ると、川水を利用しているけん太は直近の大雨の濁りがまだまだ抜けきれず、透明度は50cm弱と言った所、足下の水中をじっと目を凝らして馴染むまで覗き込み続けていると、う~っすらと黒いシルエットが見えてきた、それもポツポツと1尾2尾では無く5尾6尾と小さな群れが見える、沖をいくら狙っても周囲の選手も ”無反応” でお手上げ状態、ならば沖を集中的に狙うかの如く ”足下” を狙ってみる事に。

なんとなく足下を釣るのって ”セコ釣り感” が有り後ろめたい気もしますが^^; 釣れたのが ”たまたま沖” だった ”たまたま足下” だっただけだけで、沖の表層を狙って爆る時のような感覚で ”足下” を毅然とした気持ちで釣ってみる事に、醒井養鱒場のように足下を重い方のQMで釣れる釣り場さんも有りますがw そこまでの感じはけん太には無いので、Huntの09・07・04を使い分けてみる、カラーは ”表金/裏マジョーラ” ”ゴブラン” ”上野マジョーラ” ”芝桜” ”テスターカラー(オッシーなど)” 昨年準々優勝した時は川側の釣り座でHunt07同世代が嵌まり表彰台に乗れましたが、今日のHuntはどうなんだ!?

とりあえず09で出るかもしれない沖の表層を絡めながら、竿先を一気に下に向け巻き下げてくる感じで足下まで巻いてくると、足下で反応有り! 2投目であっさり凸を回避する事ができました\(^_^)/ウレッピー 再び足下を覗き込むと小さいけれど群れが見える、このチャンスを逃してなるものか! と、Hunt07に換えて一応沖の表層を絡められる程度のキャストを繰り返しましたが、沖の表層に魚が居ない事が分かった時点でキャスト距離は一気に短くなり、重点的に足下の中層に狙いを定めました… 足下狙いですが、立ち位置を大きく一歩下がりコンクリートのホント際まで巻ききっていますw 基本 ”居れば食う” 感じで、よりスローにして誘おうとHunt04を使ってみましたが、もっと遅く巻かないといけなかったのか? 巻き上がってしまったのが悪いのか? 釣れず、ほぼHunt07をメインに ”ポツリ・ポツリ” でしたが釣れ、右隣にI田君を挟んで山鬼が居て、もちろん山鬼も ”そのルアー” ”そのレンジ” を巻いて、途中まではほぼ一緒くらいでしたが、Hunt04を使い始めた時に少しリードされ、またHunt07に戻し再び釣り始めると ”もー、はらっくさんマネしないで下さいよ~^^” ”得意な釣りが嵌まってますよ!^^” ”プールの釣り方ですね(^O^)” と、楽しくて浮かれて釣り方を大声でバラしながら因縁を付けて来るw あいだにI田君が居る事と近すぎて ”あんたの使っている物なんて見えないし、今そんな余裕は全く無かったよ!” と因縁をはね除けるw I田君はI田君で第1ローテが好調で首位タイくらいの好スタートを切れていましたが、第2ローテは両サイドで ”たまたま” 同じ釣り方をする ”悪人二人組” に挟まれ、背後から野次られたりして相当焦っていたのが見ていておもしろかったw





結果、第2ローテは凸を回避出来たところから、トータル ”たったの5尾” と言うスコアーですが… この日の状況を考えると ”5尾” は かなりの巻き返しで、表彰台に首の皮がしっかりと繋がり直すローテとなりました^^
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







第3ローテは放流戦です、釣りやすい居付き… と言うよりも、放流魚及び放流残の居場所と釣り方が何となく分かった、そこに追加で放流魚が入る、一発BIGスコアーを叩き出す大チャンス^^ ここで ”何か” を起こせなければ最終ローテは消化試合になるだけ、そんな詰まらない展開は御免だ!^^;

入場順が番号の大きい方からになり6番目入場、もちろん狙うのは第2ローテと同じ釣り座、無事釣り座を確保でき試合スタート! とりあえず濁りがキツいのでドナ2のFS01を投げてみましたが、一切のお触りが無い^^; カラーを変えてどうこうして1尾絞り出すよりも、居付きのような放流残、そしてそこに紛れ込んでくる放流魚を狙った、第2ローテと同じ釣り方をした方が ”チャンスが有りそう^^” と完全に狙いを絞り込み、再び足下をHunt07でネチネチと攻めて行くと… 手応え有り^^

水面を覗き込むと第2ローテ同様小さな群れが入ってきている、第2ローテはまだ手探り状態だったので、沖の表層などに寄り道をさせられましたが、ここは ”全力で足下狙いw” すると… ここでも ”ポツリ・ポツリ” と釣れてくれる、あとはこの釣り方でどこまでスコアーを伸ばせるのか? Hunt07とHunt09でカラーローテを繰り返し、立ち位置を左右に移動しリトリーブコースを変え、軽量なHuntをボトムまで沈めてからの巻き上げなど、いろいろなアレンジを加えどうにか6尾釣れ、残り時間は10秒を切り5秒前にラスト一投を僅か3m先に投げ、直ぐにロッドの1/3を水中に沈め巻き上がらない速度で巻き始めると、ラスト1秒前に ”ヒット!” 無事ネットイン^^ 審判のS野君が思わず ”6尾” と書きかけた瞬間の出来事で、スコアーは7尾に訂正されています^^
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





第3ローテ後半組の放流無しラウンドの開始です^^
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


軽量スプーンを足下までレンジキープさせるには、こんな感じに自然となってきますね^^ この時S野君はクランクだったような気もしますが、それも結構嵌めていた…^^;
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



対岸の川側の釣り座では
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


厳しい状況でも、確実にスコアーを伸ばしてくるW貫さんがやはりトップを死守か?
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






第3ローテの表裏が終わり、最終回を残しざっと見渡した限りのスコアーはトップが15尾でW貫さんと山鬼が並んでいる、はらっくさんは第1ローテ ”ゼロ” るも、第2第3ローテで都合12尾を釣り上げトップに3尾差で背後にぴったりと付けている、この日連続で ”5尾” ”7尾” と言う釣果は実を言うと結構BIGイニングって事ですね^^ そう考えると、大事な大事な第1ローテの放流戦で2尾3尾釣っていれば ”トップタイ” だった訳ですから… この時益々 ”ドンファンめ~!(`Д´)コラー” と、激しい憎悪が込み上がって来たのは言うまでも有りませんw


とは言え、最終第4ローテの前半はB組の放流ラウンドです、ここでスコアーを伸ばしてくる選手は多いはず、入場順が悪いトップをひた走るW貫さんがどの程度スコアーを伸ばしてくるのか? はらっくさんも気になりますが… 大会に出たら毎回優勝しか考えていない大食漢の山鬼は、はらっくさん以上にW貫さんのスコアーが気になっている^^





最終ローテ前半組の放流戦が始まりました、各選手の釣り座はこんな感じ
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


川側釣り座
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





最終順位を上げるための最後の踏ん張り所、各選手BIGイニングを目指し気合が入ります!^^
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


YUNAちゃんも最終ローテでスコアーを伸ばすことが出来ました\(^_^)/
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



あれ? タイミングが悪かったのかな? 中学生で2年連続エキスパート選手の釣っている所が撮れていませんでしたw
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






そして、暫定トップをひた走るW貫さんが、入場順が後ろだったため不利だと思われていたこの辺の釣り座に入っていましたが、あえて詳細は書きませんがw なにやら独特な釣り方で激嵌めし始めた^^; 
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


周囲の選手も、厳しい中嵌められる釣りが有るので有れば真似るのは必定… と言うかけん太ではこの釣り方は出来て当たり前? 年2のよそ者にはちょっと難しい^^;
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


対岸から見ていて ”あ!また釣った” 
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドンファンも仲間に入っている^^;
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そのパティーンを最初にやり始め、最も嵌めたW貫さんは結局6尾を釣り上げるBIGイニングとなり、トータル21尾で暫定首位での投了^^
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







そして、はらっくさんの最終ローテが始まります! 暫定トップのW貫さんとの差は9尾も有るので優勝はまず無理、せめて3尾差の山鬼に追いつくか? 追い抜くことを目標に、W貫さんが嵌めた川側も気にはなりましたが… この日ここまで12尾を釣らせてくれた山側の中央釣り座に三度入り勝負を懸けることにしましたが… これが、まったく状況が変わってしまい振るわず^^; Huntパティーンが崩壊(´д`) 二つ隣で釣っていた山鬼もうんともすんとも言わず、我慢しきれなくなった山鬼は10分経つと釣り座の移動が出来るので、対岸川側のアウトのロープ際に釣り座を移動、はらっくさんも堪らず川側の中央に釣り座移動をすると、先に動いた山鬼に軍配が上がり ”ロープ際” に中活性が溜まっていて ”Huntパティーン” で3尾追加に成功、中央釣り座のはらっくさんの目の前に中活性は居らず、ボトムやクランクを苦し紛れに投げるも何も起きず、ラスト3分は ”好きな物を投げよう” っとニョロを投げきり、何も起こせずに投了となりました…(´д`)













”2019年 サンビームカップ in 釣りキチけん太” の表彰台はこの方々、優勝(21尾)はなぶら家なW貫さんでしたおめでとうございます^^ 準優勝(18尾)は山鬼おめでとうございます^^ 準々優勝(14尾)は背後の5人の方々おめでとうございます、賞品ジャンケンで勝ったS野君だけが賞品を抱えていますw ドンファンの姿も(゜Д゜)
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



全スコアー。 トータル12尾のはらっくさんは9位タイ(4名)と言った順位でした ”ゼロ匹ローテ” が2回有って、3位タイに2尾差、2位山鬼に6尾差か~、あと3尾釣れていれば単独3位だったことを考えると、ゼロ匹ローテ2回の特に第1ローテの放流ラウンドに ”ゼロ” はホント悔やまれます… ドンファンめ~! 山鬼がキングのマスターズ戦に引き続き準優勝、益々調子が上がってきている、今年こそエキスパート返り咲きしそうだなぁ^^ 俺もがんばろ(^O^)
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







表彰式のあとは、抽せん会とお弁当タイム^^ 抽選ではプチモカを頂いちゃった、これは良いんじゃない?\(^_^)/
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



みんなでワイワイ、特にドンファンが最近釣り場で ”大変お怒りな出来事” が有ったらしく、結構激しく一人長く盛り上がっていたw そんな話を聞きながらお弁当を食べていると… 最終ローテ頃に顔を出した、当初エントリーはしていましたが、仕事でキャンセルになったNSNさんが差し入れで ”ケンタッキー” を娘さんと持ってきてくれて帰って行った… なんで彼奴はケンチキなんて買ってきたんだ? と不思議に思いながら一つ摘まんでいると…
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V








あ゛~~~~~!!!!(゜Д゜)








そっか! はらっくさんがけん太の事を普段LINEなんかで ”ケンタッキー” ”ケンタッキー” と言っていたからか… しまった~ なんで直ぐに気付いて上げられなかったんだ… そもそもはらっくさんにしか分からない、完全に ”俺向け” のネタだったわけで… せっかくのNSNさんのネタを ”ボケ殺し” してしまったのか… ま、次に期待でw
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V









食後は、早上がりする人達も多く居ましたがドンファンとY田さんと友釣りをすることに、川側の最奥の試合用のロープが無くなったアウトレットの角に、放流残の中活性魚がメッチャ溜まっていてY田さんがなぶら家のCHIPで大爆釣^^ その隣でおこぼれを釣りながら楽しんでいました^^ この日、前日市場に出回り始めたばかりの、ディスプラウトから出た黒い特務機 ”DSLT1000S-P” をぶっつけでエステルを巻いて投入、試合本番でHuntを投げて釣りましたが、最初は流石にお初のリールでドラグの感じに戸惑うことも有りましたが、調整し ”直ぐに慣れ” ”直ぐに気に入りました” (^O^) そんな最中、アフターで大物が掛かりエステルだったので怖かったですが、楽々寄せてネットイン! 早速 ”特務” してくれました^^ たまたまそのシーンを動画でT橋さんが撮っていてくれたので貼っておきます^^ もう1台買おうかな~ 限定品だけどまだまだ在庫は十分有るようです?

なお、どんなに ”良い” ”良い” と言っても… 所詮、今までおんぼろでゴミのような低価格帯で未整備のリールを使い続けてきている、はらっくさんの言う ”良い” は基準が本当に遙か底の方のド底辺に有るのでw 常に5万円を超える高級機を年に何度も分解整備しているような方々からすれば ”こんなもんか” と言う機体だと思いますので、基準を読み違え勘違いなさらないようお願い致します^^


※動画の中で ”Pなんとか” と言ってますが… ”SLP WORKS” さんの事です^^; せめて ”Sなんとか” って言えよ俺w






Y田さんも山鬼も帰路につき、ドンファンとそろそろ帰ろうか? と16時頃引き上げようとしていると… インレット際が大爆釣だと言う情報を頂き、ちょっとタックルを置いてHuntを投げると確かに楽しい^^ そのままドンファンと釣っているとT橋君が通りがかり、T橋君も楽しくて帰るのをやめたw
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



しばし3人で釣り、少々あたりが落ち着いてきた所で ”2尾早掛け” 負けドリンク2本勝負を行うことに^^ T橋君は言わば ”ヒーロー協会” で日夜働く ”A級ヒーロー” ^^ この日も実は大会にエントリーしていましたが ”ヒーロー業務” が忙しく出場を断念、エリア界には結構 ”ヒーロー協会” に所属している人が多く心強い^^ もちろんドンファンは ”怪人協会” に所属しているので、概ねこの3人の戦いは ”ヒーロー vs 怪人” と言った構図になる、言わずもがなはらっくさんの気持ちは24時間年中無休で ”ヒーロー” なのでwww T橋君と渋川の怪人ドンファン 災害レベル 「神」…人類滅亡の危機 を回避するべく、協力してドンファン退治に立ち向かいました…
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V









この1尾でT橋君のA級ヒーローランキングは3つ上がったのは間違い有りません^^
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ドンファン破れたり~、ヒーローは勝つ!(^O^) 思うに、けん太に来ると毎度最後はT橋君と釣っている気がする… 最後まで居るからかw
2019’ けん太カップ
2019’ けん太カップ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





こんな感じで、ワイワイ楽しい釣りキチけん太での一日が終わりました^^ 徐々にけん太の釣り方の蓄積が出来てきています、とりあえずシングルは確保は出来ましたが、次は記念撮影に混ざれるよう頑張りたいな^^