はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第19回 トラキン地方予選 ユーカリカップ プラ2回目

釣行日は2019年(令和元年)11月20日(水)です。

Fishing No.2019-065



少々間が開きましたが、再びがし山に行ってきました^^
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もちろん目的はユーカリ愛を確認するためです(^O^)アッコチャーン 強力なバックアップを取り付けることができ武器弾薬は揃いました、あとは的確なタイミングで引き金を引けるかどうか?^^;
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



エリアで ”ハァーハァー” 息の荒いはらっくさん^^; 吐息でしょっちゅう偏光グラスが曇って困っています、以前Twitterで見かけた曇り止め ”アンチフォグ” をこの日試してみると、なかなか良い感じ^^ 朝方冷え込んだ時はレンズが曇らずに粒の大きい水分が付着し、視界がぼやける事が有るものの、その水分を拭き取ればその後レンズは曇ること無く、快適な視界を確保することが出来ました^^
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日は最高気温14度で朝の冷え込みはかなり厳しく、気温より高い水温のため、早朝の水面は湯気で覆われています、と言う事はターンも繰り返されていると言うことだと思われ、ターンの影響で魚達は…
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



大事な時間帯に、期待していた狙いの釣り座で90分頑張りましたが…^^;キビシ~ 一回戦のプラが終わった後に、フックがこんなになるほどの大物も(σ´∀`)σゲッツ!! 一回戦の時間帯に釣れてください^^;
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



朝から来ていて他の釣り座で釣っていたK田さんと合流し情報交換。その後、準決勝戦・決勝戦が行われる予定のドロヤナギ~レストラン前に行き、準決勝戦・決勝戦と同時間にシミュレーション、すると真横にマエケンさんが居たので3人でやることに、良いサンプルが採れます^^
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



K田さんにはとある釣り方を伝授したら、あっと言う間にマスターされてしまった… 教えなきゃ良かった^^;
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



シミュレーションの結果、エキスパートの権利を獲得したのはマエケンさんでした^^ 本番ではそーはさせませんよw
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



K田さんとマエケンさんと遭遇し、なかなか実戦的なプラができてしまって… ”今週は無いな(´д`)” と言う悲しい結果しか想像出来ない状況になってしまいましたが(>_<) なんとか修正し、16人の決勝進出者にもぐり込みたいな~と思いながら14時過ぎに早上がりしようと、車にタックルを積み駐車場から出発しようとすると… 遭遇しちゃいましたよ!あの【D】と^^

















もちろん、東海道あたりに出没する【D】と言えば、下田のドンファンN友さん一択です\(^_^)/ 10分~20分くらい駐車場でエロトークになったのは言うまでもありませんw もちろん下田のドンファンユーカリカップのプラなので、再び日曜日に遭遇するのは確定… なもんで、N友さんには予め言っておきました… ”予選中は俺の視界に入る場所には来ないでください!” ”予選中は俺の耳にエロトークが聞こえるくらい接近しないでください!” と www やばい、N友さんが居たら俺が近付いて行っちゃうかもwww 下田のドンファンに会いたい方は当日エントリーで会えますよ^^ そうそう ”アッコちゃんに近付かないように!” も言っておきましたw あ!もう一つ^^; N友さんはネタが多くてw トラキンチームバトル参戦中にインタビューを受けたらしいN友さん、釣りビジョンのOAで今か?今か?と出番を待っていると… 1ミリも出演シーンは無く全カットでガッカリだったそう、そんな大きく肩を落としたN友さんに言ってあげたんです ”あなたはテレビには映れない人ですよ” ってw ”三言に二言は放送禁止用語しか言わないのにOAに載るわけが… 載せられるわけが無い” ってw 決してめげないN友さん ”ユーカリカップでは絶対に映ってやるぞ~!^^” と気合いを入れていましたが、もちろん地方予選にテレビクルーは誰一人来ることはありません… ちょっと天然なN友さんでした^^ 今度 ”はらっくTV” に載せちゃお^^
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そうそう、ユーカリカップは ”キャッチ制” なので魚を入れる入れ物を忘れたら、その時点で負けになるので気をつけてください^^ はらっくさんは3回前の大会に出た時と同じ装備で参加予定 ”スーパーのカゴ&まな板” です、まな板はカゴに入った魚が跳ねて逃げないよう上から被せておくためのもので、結構良い感じなんですよ^^ ただし、帰りの車内が生臭くなるのでカゴが入る大きめのゴミ袋はお忘れ無く^^ 大物が釣れちゃったら… とりあえず頭をぶん殴ってから入れておきますw
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目
第19回トラキン地方予選ユーカリカッププラ2回目 posted by (C)はらっく DSC-HX9V