はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

管理釣り場ドットコム・アングラーズベース赤城山戦のプラへ

釣行日は2020年(令和二年)7月3日(金)です。

Fishing No.2020-032



先週の高萩に引き続き、2週連続となる管理釣り場ドットコムの ”アングラーズベース赤城山” 戦に参加するので ”大崎つり堀” さんに行ってきました^^ アングラーズベース赤城山とは大崎つり堀さん内にあるルアー池の事を指す名称で、エリア界唯一? の ”会員制” で営業している釣り場さんです、会員制と聞くとハードルが高いイメージ・印象にとらわれがちですが、ザックリと言えば ”マナーを守れるお客さん専用” と言って問題は無いと思います、一般的な管理釣り場のマナーを言われなくても守れ、且つ ”アングラーズベース赤城山” のルールを守れる ”おとな” の方であれば誰でも(年齢制限有り)会員になれます、会員からの紹介が無い場合は ”ご利用システム” を良く読み、会員登録を行える時間に行ってメンバー登録を行いましょう^^ ここで ”えー(´д`)” と思っちゃうような方とは、今世では縁が無かったと言う事で… って事です^^
アングラーズベース赤城山(大崎釣り堀)ドットコムのプラ
アングラーズベース赤城山(大崎釣り堀)ドットコムのプラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




同行者はすっかりお馴染み ”無理の利くキチガイ” な この方、昨日も居たらしい… もう驚きも新鮮味もありませんねw
アングラーズベース赤城山(大崎釣り堀)ドットコムのプラ
アングラーズベース赤城山(大崎釣り堀)ドットコムのプラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



アングラーズベース赤城山は魚影が濃く、イージーな時はかなりイージーに釣れると聞きますが、この日の午前中は釣れるには釣れなくは無いんですが… 大会で自信を持って投げられる ”強パティーン” はなかなか見つけられず^^; 掛かった瞬間 ”ぅあ゛~!!(゜Д゜)” と声が出てしまう大物もちょいちょい釣れます、大会ではこのサイズを掛けるとトラップですね^^
アングラーズベース赤城山(大崎釣り堀)ドットコムのプラ
アングラーズベース赤城山(大崎釣り堀)ドットコムのプラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



10時30分頃に放流車が到着、普段通りであれば ”え!どこから?” ”いつのまに?” と言う ”滝放流” が行われますがw 日曜日のドットコム用にトラック放流が行われました^^ この日は300kg、当日200kgの放流を予定
アングラーズベース赤城山(大崎釣り堀)ドットコムのプラ
アングラーズベース赤城山(大崎釣り堀)ドットコムのプラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ざっくり、1尾200gなら1500尾ですが、ドットコム専用でメザシサイズが多いので1尾150gなら2000尾ですかね^^ 当日の放流は一回戦の ”1・3・5・7・9” の全5ラウンドで入り、写真の放流車の位置と反対側に置いてある手漕ぎボートの横の2カ所から入れます、釣り座は駐車場側4カ所・対岸5カ所の予定、ですので中央の釣り座には即放流が廻るかは微妙かな?




朝(6時)から駐車場側の釣り座で釣っていましたが、せっかく放流ポイントの近くが空いていたので移動し、試しに ”10分×2ローテ” を行ってみると ”19-17” と大変素晴らしい釣果!\(^O^)/ 釣れ釣れで超絶楽し~^^
アングラーズベース赤城山(大崎釣り堀)ドットコムのプラ
アングラーズベース赤城山(大崎釣り堀)ドットコムのプラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


超絶釣れ釣れなんだから、Take1で釣ってくださいよ!(´д`)モー






その後は釣り座を手漕ぎボート近くに移動し、何を投げても釣れてしまいまったくプラにならず… 無限に釣れる幻覚に見舞われ 二人で ”赤城猿” ”忠治猿” になって乱獲タイム^^ そー言えば朝から真険にプラをしており、珍しくドリンクマッチをしていなかったので、帰り際 ”何でも有り15分×2” で戦いましたが、互いにクランクを出すタイミングが見えずスプーンのみでの戦いになった、放流から数時間経っていましたが ”23-15” と言う乱打戦を戦い抜き、本日の投了となりました^^ 縛りはありませんでしたが ”元” スプーン専門家のこの方に勝て ”ほんの少しだけ” 自信が付きましたw

勝てる気がしねー!! と、すねる地縛さんw
アングラーズベース赤城山(大崎釣り堀)ドットコムのプラ
アングラーズベース赤城山(大崎釣り堀)ドットコムのプラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






正直、釣れ釣れでプラには一切ならず楽しいだけの大崎釣行になってしまいましたがw 地縛さんと二人 ”一つ” だけ来て良かったと思えた事がありました、ルールが ”3人総当たり×2セット” から ”5人総当たり上位2名勝ち上がり” にルールが変わり、一回戦のルールが結構厳しい状況になったので、互いに一回戦を突破できたら、その ”一つ” を公開しようかと思います、もちろん二人とも予選落ちなら、その ”一つ” は気のせいだったと言う事でしょうw


あれ?? 募集人数40人? 4人総当たり? 5人って聞いたけど??? ま、なんでもいいやw