はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

須川FPで醒練・東山湖偵察からのすそのFP

釣行日は2020年(令和二年)10月14日(水)です。

Fishing No.2020-057・058



トラキンEXPERT醒井養鱒場戦の最終調整を須川フィッシングパークで行ってきました^^
須川FP・東山湖・すそのへ
須川FP・東山湖・すそのへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


須川FP・東山湖・すそのへ
須川FP・東山湖・すそのへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この日は近くで工事を行っており、水源に濁りが流入
須川FP・東山湖・すそのへ
須川FP・東山湖・すそのへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


須川FP・東山湖・すそのへ
須川FP・東山湖・すそのへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


下流の池は貸し切り^^ 開始した段階で気持ち濁りが入り始めていたので、濁りきる前に調整作業を必死に行い、無事調整完了できて更に調整方法のコツを掴む事にも成功^^
須川FP・東山湖・すそのへ
須川FP・東山湖・すそのへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


調整を行っていた池は最下流に有るので、上流から茶濁りの水が流入してきます
須川FP・東山湖・すそのへ
須川FP・東山湖・すそのへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この頃になると水源の川はまっ茶っちゃ^^;
須川FP・東山湖・すそのへ
須川FP・東山湖・すそのへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


上流のコンクリート池は真っ先にまっ茶に濁っています
須川FP・東山湖・すそのへ
須川FP・東山湖・すそのへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


管理釣り場での濁りはスプーンで ”大爆釣” を演出させる可能性を秘めていますが、とにかく濁れば良いというわけでは無くダメな濁りも有ります、この日の濁りはどっちだったのか? 8時からの4時間券だったので結果は分からずw
須川FP・東山湖・すそのへ
須川FP・東山湖・すそのへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もちろん…










静岡県まではるばる来て4時間で帰るわけは無く^^ 関東人?の管釣りバカが10月になると真っ先に気になる ”東山湖のオープン日” を確認するため、がし山に行ってきました^^
須川FP・東山湖・すそのへ
須川FP・東山湖・すそのへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


須川FPでお会いしたDLIVEな方々は20日(火)でしょ?と、信憑性の高い情報をくれましたが… 管理人さんに直接聞いたら20日から17日に変更したそうです^^



もちろん…









須川FP・東山湖まで来て、そのまま帰るわけにも行かず、そのまま ”すそのFP” に行ってきました^^
須川FP・東山湖・すそのへ
須川FP・東山湖・すそのへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドンファンもおらず…(>_<) きじとら君も居ない…(>_<) 黙々と醒井用のタックルで釣ってタックルの確認です^^ 5時間券が19時40分まで、今日こそ爆裂ナイターだ!と思っていましたが…  18時30分、釣り券の1時間以上を残し爆裂ナイターを断念、帰路に付きました…(´д`)
須川FP・東山湖・すそのへ
須川FP・東山湖・すそのへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


17日(土)は天気悪そうですね^^;