PayPayで支払おうとも思いましたが、NTTドコモのDカードGOLDを入手しているので(年間100万円以上使用で11000円分ポイント付与)100万円使えるか?試すためクレジットカード払いをしてみました^^
都税クレジットカードお支払サイトで、まぁまぁ簡単なオペレーションで納税出来ました、おそらくPayPayの方が楽だとは思いますけどね^^;
都税クレジットカードお支払サイトに行き

都税・自動車税クレジットカード払い posted by (C)はらっく DSC-HX9V
同意して

都税・自動車税クレジットカード払い posted by (C)はらっく DSC-HX9V
郵送されてきた通知書に記載されている数字を入力、あとはクレジット情報を入れて終了です^^

都税・自動車税クレジットカード払い posted by (C)はらっく DSC-HX9V
次回は固定資産税だなw
。