はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

キングフィッシャーで結局オールに^^;

釣行日は2023年(令和五年)10月7日(土)です。

Fishing No.2023-061



本来はGOZUに行きたかったんですが新潟は生憎の雨予報だったので、どうしようかな~?と思いましたが、4時に目が覚めてしまったのでキングに最終戦のプラ??と言うことにして暇つぶしに行ってきましたw
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



本日はタダ券での入場です^^ 最近、平日限定では有りますがお得な5枚綴りの一日券のセット販売が始まったようです、大会参加が主な目的だと平日のキングに来ることはほぼ無いのですが、平日アングラーの方には朗報ですね^^ どーせなら4枚買うと1枚おまけくらいの方がインパクトは有りそうですが、お得なので平日アングラーの方はぜひ^^ 有効期限(2024年3月末日まで)が有るようなので注意
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




土日のキングに来れば、まぁ誰かしら居るだろうと思ったら、釣りガール、タダ券野郎、チョイスター様らいぱらきの衆が居たので、並んで釣らせていただきました^^
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




とりあえず ”ここはGOZUだ!” と思い込み、FPBルアーズの練習^^
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




放流で勝負しようと言うことになり、個人戦は嫌だったのでペアー戦で!と提案しチーム分け、はらっくさんは釣りガールと、タダ券野郎とチョイスター様、いぱらきの衆の3チームで戦うことに、場所決めはじゃんけんに勝ちましたが、まぁそのままの位置かな?と思ったら、釣りガールが逆の端が良いというので移動、これがこの勝負の命運を決めることになり、いざ30分ローテ無し数釣り戦が始まると、我々チームの目の前に放流ファーストの魚が居ない(T_T) 逆に移動前の釣り座で釣っているいぱらきの衆達はファーストでボッコボコ^^; 1位は無理でも2位を目指すも、タダ券野郎とチョイスター様には敵わず... 釣りガールと地面に膝を付かせていただきました、この日のキングはちょっと難しい感じで、全ての宛てがハズレ何を投げてもストライクゾーンをかすめることが出来ないような感じでした^^;
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ん? ふと目に飛び込んできた、見慣れぬクランクが有りガン見していると、間もなくノリーズからミートを小型化した小さいミート ”ちーと” が発売されるそうです、既に雑誌などには掲載されているようですが、専門雑誌を長いこと見ていないのでそう言った分野は、ながたけ並の情弱です^^; サイズ感はちびパニ以上モカ未満と言った大きさで、まずDRSSが発売されるようなので、とりあえず ”たこ焼きとドーン” は抑えておきたいところですね^^
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




昼飯をワイワイだべりながら食べ
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




土日恒例13時過ぎのお楽しみコーヒーカップが始まります^^
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




結果はイン側10人中の11-8-7-7-7の7尾でじゃんけんに負けて5位でしたw 午前中の放流は目の前にファーストの魚が居らず泣けましたが、コーヒーカップでははらっくさん、タダ券野郎、釣りガールの目の前、それも足下に放流魚が溜まっていることに3人とも直ぐに気付き、ちょい投げでせっせと狩りまくる、とりあえず6尾釣った所までは良かったんですが、セカンドの魚を探すのに失敗、タダ券野郎はHuntやらボトムやらでポツポツ稼いで5尾追加し11尾まで伸ばしていましたが、いろいろやってウッサで2バイト1フィッシュ取るのがせいいっぱいで7尾で終了、ファーストの後がちょいむずな状態?なので、何が効くのか調べておかないと結構難しい状態と言えるのかもしれません
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




明日も仕事だし当然17時に帰路に付くのが ”あたりまえ” なんですが... Deep Paradoxのおっしーが ”はらっくさんがやっていくならナイター付き合いますよ” なんて言いやがるもんで、ついつい今期のナイターも月曜日までだしやっていこう!なんて言ってしまい、帰宅が翌日になるのが確定してしまいました(T_T)
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




今年のキングのナイターは好釣な話しを聞いていましたが、はらっくさんの肌感覚では ”最近のすそのと一緒” な感じでw 釣れはするけれど、探して探してどうにか的な状況、はらっくさん的にナイターは黒スプーンを投げれば誰でも釣れてしまう、改装前の足柄CAのナイター ”人間がダメになるナイター” を経験しているので基準が辛めになってしまうw でも、すそのの悪い時よりは良いかな~?と思いながらワイワイと今期最後のナイターを楽しませていただきました^^
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



さっそくディーパラ押山君とタダ券野郎と5尾早掛け勝負!
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




出だしは良かったんですが、ジャンプバラシとフック折れから調子を落とし、3-5-5で負けました(´Д`)
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




仕事が終わりかけの岡川君が来て釣り始めると ”今日は今期一番釣れないナイターですね” との事でしたw しかし、最近まで好釣だったのは本当みたいなので、来年またキングオールに挑戦しようと思います^^ ”夜爆” は一度味わってしまうとあの興奮をもう一回!もう一回!と夢見てしまう物なんです^^
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




家に着いたのは24時を過ぎていました(´Д`) 帰路、また覆面パトカーの取り締まりを今回は受けそうになったのではなく、目の前で覆面パトカーのパトライトが出てきて、速度計測、取り締まりを一部始終目撃することとなりました、今回も信号が青になり先頭でスピード違反する車両がターゲットとなっていました、どうやら比較的取り締まりされやすいシチュエーションのようなので、青信号で先頭を切って発信し加速する場合は、チラッとバックミラーを見るようにしましょう、速度計測は必ず背後で行い、取り締まりする際は車線変更をして追い付いてくるので、覆面が車線変更する前に気付き減速すれば、前回のはらっくさんのようにギリギリ助かる可能性が有りそうです^^
GOZUが雨なのでキングへ
GOZUが雨なのでキングへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V