はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

川場フィッシングプラザへ様子見に

釣行日は2017年(平成29年)8月2日(水)です。

Fishing No.2017-058



2017アイランドカップ総合優勝を狙う監督さんが、仕事が忙しいけれど一度プラに行っておきたいな〜との事、はらっくさんは最近群馬県釣行率が非常に高いですが^^; お休みだったのでお付き合いをすることに^^ ちょうど、ずーさんもすーさんと一緒にプラに行くようなので4人で川場かと思っていましたが… 前日の20時川場村翌日の天気予報は雨あり^^; もちろん雨のエリアは大嫌いで、んとくさんと中止にしようと言う話になりましたが、すーさんとずーさんは雨とか雪とかそー言った事は一切関係無いド変態なので、もちろん強行w と言う事でずーさんすーさんと3人で川場FPに行ってきました^^

6時に間に合わせようと2時30分に起きるも、やはり150キロ先の沼田にはこの時間に起きても、下道では間に合わず10分遅れで到着^^; 2時起きで2時30分に出発できれば間に合うのかな?^^

遅れたついでと言う事で、以前から一度渡ってみたいと思っていた吊り橋を渡ってみました^^
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ずーさん発見!w
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

すーさん発見!^^
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ちょっと有名なヤツ^^
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

反対側から
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

おーい!w すーさんの前を横切るのはG君ですね^^
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



吊り橋を往復し終え、釣り券を購入して釣り開始です
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

購入した釣り券は ”スーパー一日券” あんたバカ?片道150キロ有る釣り場でのナイターはやめなさい! とは毎回思うんですが、この3人エリアは開店から閉店までが基本な人達なので、さほど迷わずに購入しました^^ 帰宅は翌日だな(>_<)
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り開始前に恒例のヤミ取引、つぶあんのようなザンムのエビピラフを4個ですが、てっきりすーさんずーさんで2個ずつかと思っていましたが、自称 ”エビラー” だか ”ピラフー” のすーさんがw 3個だそうです、やりますね^^;
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ふと、すーさんのネットを見ると、見た瞬間に何事かは直ぐに理解できましたがw それ良いな〜俺もやりたいな〜と思ったので有りました^^ ロデオクラフトっぽいけれどロデオじゃ無い感じが良いですね^^
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

その微妙に大きいところが、ポロリンチョしなくて済むのでは? と思えるんですよねw
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



川側のインレット際を陣取っていたすーさんに朝一番40分?50分?間の調子を聞くと、既に8尾となかなか調子が良い、やはり真夏はインレットですね^^
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


川側のアウト寄りに陣取っていたずーさんの所に行くと、まだゼロ尾でスプーンは厳しいとのこと^^; それを聞いたはらっくさんはスプーンを敬遠しニョロってみたら直ぐに釣れました^^
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ずーさんもスプーンを諦めクランクで^^ この頃まだ雨は降っておらず、終日雨は大丈夫なのでは? なんて思っていましたが…
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



放流の頃には雨… アウト側で放流の練習をするぞ! と思っていましたが、思いの外釣れず^^; そのまま駐車場側に釣り座を移動していきましたが、馴染んだ放流も我々にはあまり釣れない^^;
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

遠目に見ていると、よっぽど放流ポイントから遠いインレットに陣取るすーさんの方が釣れていた^^;
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



しばらくすると雨も上がり、川側のインレット際で調子良く釣っていたすーさんが ”何か?” にいたたまれなくなりw 駐車場側にプチ移動してきました、しかし一気にアタリが無くなり厳しい状況に突入… 良かった、釣り座の善し悪しって事が証明されてw それでも午前中で帰られた、横で釣っていたMさんは我々の倍は釣られていました、やはり腕の問題だなw
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



と、ホッとした所でw 昼食に、もちろん3人で大人のチョメチョメ汁で乾杯^^
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

天ざるうどん、魚フライカレー×2を注文
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

魚フライはデカイしカレーは溢れそうで、すーさんも ”美味しい” と大喜び^^
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

テーブルの上には雨天釣行時必須アイテムのシャンプーハットの花が… ちょっと使い込みすぎでクラゲ…? デカパンみたいになってますねw
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



午後の部はしばらく雨は大丈夫でしたが、一日券の終わり頃から雨が降ってきて、ナイターではまたカッパを着ての釣りとなり
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ナイターは川側のインレット際で3人揃って爆釣を味わい^^ ここで本日初の20分数釣り勝負、負けたら2本献上
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


それまで他の釣り座で厳しい釣りを行ってきていたずーさんとはらっくさん、ここの釣り座はどんなルアーが釣れるのか分からず不利でしたが、いざ釣り始めたらスプーンとクランクどちらでも、今日味わったことの無いボコボコ感を味わえw 9-8-8と接戦の末はらっくさん1位抜け\(^o^)/ すーさんずーさんはサドンですーさんの勝ち^^ ずーさんごちそうさまでした^^
川場フィッシングプラザへ
川場フィッシングプラザへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ザックリと写真説明を書いただけのブログになってしまいましたが^^; この日はそれほど簡単では無い川場FPでした、いくつか釣れる釣り方は見つけてはいますが… あまり長続きしないのが難点^^; 放流を刈り取った後の渋い状況や、魚の薄い釣り座ではマイクロスプーンの小技が得意な人が有利なんじゃないのかな〜と思ってます。

プチ情報としては、当日変わるかもしれませんが放水は止めるそうです、最低一回戦終了まで、長ければ決勝戦まで止めるようです、なので流れの無い状況になるので、魚の居着く場所とタナが変わりそうですね^^;

まさかのまで、現在総合トップのY田さんの一回戦負けが有るのか? そしてまさかの総合2位のんとくさんが逆転総合優勝が有るのか? まったく関係無いはらっくさんはw 頑張って総合で名前が表示される順位まで上がれるよう頑張りたいと思ってますが^^ 今日の感じだと厳しそうですね(´д`)

さて、願掛けはどこの神社にしようかな〜?w