はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第23回トラウトキング選手権サンクチュアリ ダブルス&シングルス

釣行日は2023年(令和五年)12月2日(土)3日(日)です。

Fishing No.2023-076・077



【オープンダブルス】

関東からだとダブルス&シングルスが行われる最も遠い管理釣り場三重県はいなべの山の上にある ”フィッシング・サンクチュアリ” に今年で3年目ですか、行って参りました^^ 行ってビックリ楽しい釣り場な39、特にどちらかと言えばクランカーなはらっくさんでもスプーンで良く釣れるので ”上手くなった気になれる” ほんと楽しい釣り場なので、事前にプラに入りたかったんですが、死の予選ロード2週間で7戦の最中だったため入れず、ぶっつけにはなりますが少ない引き出しを開いてアレンジを加えて加えて、まずは楽しみながらなんとかエキスパートの権利が獲得出来るよう頑張ってきました^^
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


今期からMCは高尾美有さん^^




チーム原監督の第二戦目の対戦相手はこの方々でした^^
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



前日結構渋かったみたいな話しを聞いていましたが ”ここは39だよ” ダブルスでは上池も使わないので下池の放流量は半端無いでしょ、ましてや前日放流で馴染んだ魚がバンバン口を使って... なんて思っていたんですが、監督凸のはらっくさん1尾(゜_゜;)
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



2試合目はチーム原監督大撃沈の二人揃っての凸っぱち(>_<)オイ!サカナ!ウゴケ!
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



前日放流がダメじゃ当日放流もダメだろと思っていたら、当日放流は十分動いてくれて監督もホッと一安心w
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


チーム原監督の最終戦、後半の後半はらっくさんの番、なんとか1尾釣って ”4-4” と追い付き、もう1尾釣れば3勝で予選通過が見えていましたが、あと1尾を絞り出せず引き分け ”2勝1分2敗” の7点で終了、グループの最終戦が引き分けとなり ”2勝2分1敗” の8点で2チームが列びサドンデスに、あ~あと1尾釣って3勝していればチーム原監督が単独2位だったのに... たらればたられば~w
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


あと1尾で天国と地獄、チーム原監督初のキャプテンマークをゲット!^^
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


もちろんエリア界のモンキー・D・ルフィー ”俺はトップマイスターになる男だ!” っと毎年言い続けているだけの方もこんな感じでしてw
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ほんとサンクの天気はコロコロ変わる、予報は一切信じてはいけません、常に雨が... 常に雪が降ると思って遊びに行かないと、なんかガッカリさせられちゃいます^^
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



準決勝戦はおかぴーと倉川さんが頑張っていました^^
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



写真の奥のあの辺のこのくらいの時間帯、3チーム6名による誰が一番パンチ力が有るのか?選手権は、なかなかの見物でした^^
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




チームデルタフォースの尻しか写っていませんが、決勝戦は動画にて^^


動画のサムネにする写真を撮り忘れ、代替として使えそうなコマが無かったのでサムネ無しです^^





第23回トラウトキング選手権サンクチュアリダブルス、優勝は千藤さんと択音君ペアー、準優勝はシャイン改めパンチ鈴木と松本さんペアー、準々優勝はジャンボとせいやペアーでした、皆さんおめでとうございます^^
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



想像していたよりも結構難しいコンディションの39でした、魚が居ないのでは無く動いていないと言うのが恐らく正解で、何かしら釣り方が有ると思われますが、想定内の釣り方では、それもペアー戦は時間が短いので、その短時間内に合わせるのはよそ者にはなかなか難しい状況でしたが、こう言う時も有ることが分かり、来期からのこう言った状況にも対応出来るよう、何か考えてまたこの地へ帰って来ようと思います、とは言え翌日個人戦が有るので明日に繋げたい^^




サンクに来たら宿はやはり六石高原ホテルが近くて楽ちん^^ 昨年はもっちーとyamacoと中華を食べに行きましたが、常設のレストランが案外良く1300円以上注文するとドリンクが一杯無料となるサービスが有るので、定食とビールも良し、おつまみ2品とビールも良しと言った感じなので、一つ屋根の下に集まった釣り友とワイワイ釣り談義... なんか年収談義ばかりだった気もしますが^^; たまには同じ趣味を楽しむ仲間と飲むのは良いですね^^
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

第23回トラキンダブルス サンクチュアリ
第23回トラキンダブルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




【オープンシングルス】

12月の初旬それほど寒いとは思いませんでしたが、車のフロントガラスはカチンコチン^^; 暖房の風を全開で窓に当ててあげれば即溶けます^^
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そして... 一昨年は上池で負けて下池で負け組決勝戦まで、昨年は上池で負け上池で負け組二回戦負けと言う ”下池無し、サンクに何をしに来たんだ?” と言う最悪の釣り座抽選をしてしまった(>_<) 3年目、またサンクまで行って↑↑終了ってほんと楽しくないので、過去二年の失敗した経験を分析し、今年は釣り座抽選開始から10分以内に抽選を受けられる順番で抽選を引くこととしてみました^^
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



すると、下池を引けたのは良いんですが... 対戦相手が^^;
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



モヒカンさんとの試合は、正直 ”先に魚が溜まっている端に入れた者勝ち” で勝てちゃいました^^; 釣り座は水門を挟んで左右に分かれるちょっと特殊な釣り座、過去の試合では40分で40匹以上釣れちゃうことも有る爆裂釣り座、もちろん寄り端っこの方が有利で、この日は前日放流が端っこに溜まっており、先に端に入ったはらっくさんが有利な展開に、しかしスコアーは ”15-12” なので、少しミスれば前半のアドヴァンテージは無くなり、負けることもあり得る状況、後半ローテ釣り座が換わりノア15でまったくの無、お隣の小畑お母さんは凸状態を考えると、このままスプーンを投げていたら俺も凸ると思い、試しにパンチを投げたら1投目で1尾釣れ ”おっしゃ!今日もパンチ力選手権じゃ~!ウオー” なんて思うもそれっきり^^; 終盤に沖の表層に良い魚が溜まっていることに気付き、ノア09の15ノブで1尾釣り後半ローテは2尾で終了、前半ローテの貯金でなんとか逃げ切れた感じの勝利でした^^



後半組の試合風景、特殊でしょ~w 右の端の釣り座の目の前には一直線に浅いブレイクが存在する^^
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


特殊すぎて、こんな角度から写真が撮れちゃったりもします、縦写真で魚が見切れちゃったけど^^;
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



試合前にあさみ君と話していて、前半組の前日放流は先に端っこに入った選手が有利だったけど、後半は放流が池の中央から入るため、案外後半に端っこに入った方が魚がちょうど前後半のローテ後に端っこに差し込んできて溜まるかもよ? なんて己にとって有利な妄想を話していたら、正にその通りの展開になりムートのゴールディーオリーブでボッコボコ^^
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



写真は後半組ですが、前半組ドンファンが真向かい対岸の端に入っていましたが釣果は2尾… 前日放流は魚が何処に溜まるか?で天国と地獄になっていたようです
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





勝ち組二回戦はひろしのモカDRSSにやられました、試しにノア09の15ノブを一投目に投げたら釣れちゃって幸先は良かったんですが、その後の39分間何も無く変な意味で ”39” を感じちゃいましたw あれこれいろんな物を投げすぎて大迷走、もう少しマイクロスプーンのカラーローテで粘るべきだったかな?と今は思っています
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





準決勝戦の風景
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


放流が入るタイマン戦、どこも結構釣れていました
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


てっきりここはまた... と思っていましたが、しっかりとマイクロスプーンを巻ききった人達が勝ち上がっていました^^
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この辺も乱打戦に
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ゲス師匠あだっちさんも真剣です^^
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



準決勝を終え、39はスプーンが釣れるからひろしが活躍出来ちゃう^^
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ディスプラ組も二人揃って勝ち組決勝戦へ^^
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




勝ち組決勝戦の模様はトラキンチャンネルでいずれ^^
www.youtube.com




ディスプラウトなあさみ君おめでとう^^
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



負け組優勝はm2を投げ倒したフォレストな池谷さんが15尾で優勝!^^
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


3位は12尾でりょう君、2位は惜しい!1尾足らずの14尾であだっちさん^^;
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





第23回トラウトキング選手権フィッシングサンクチュアリ・シングルス 優勝はマッド・カスタム・ワークスなレオ、準優勝はディスプラウトなあさみ君、準々優勝は大野さん、負け組優勝はフォレストな池谷弟さんでした、皆さんおめでとうございます^^
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





ちょっと今年は過去2年よりもコンディションが悪い感じがしましたが、十分楽しめました^^ とにかく39でのシングルス一回戦および負け組2回戦での上池での釣りは、余計なことを考えないといけなくなるイレギュラーな ”ノイズ” でしか無いので、上池にはとにかく入らないよう努力が必要です^^ あと早くOPENPOINTの集計を見たいな~、おそらく39では30点稼いだはず、平谷湖と合わせて87.5点くらい?総合は10位くらいと予想^^
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ
第23回トラキンシングルス サンクチュアリ posted by (C)はらっく DSC-HX9V