はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

小選挙区万歳

一部の若者が小選挙区制度はおかしい!

周囲に自民党支持者が居ない、全体の2割の票で衆議院自民党議員だらけになった!

選挙権を18歳からにして若者にも投票させろ!



などとツイッターで呼びかけ人を集めデモ行進を行ったそうだ。






ガンバレ若者、デモ行進参加者は少ないようだが訴えるべき事は訴えないといけない。






ちなみに自分の周りには自民党で仕方が無いよなって人は多かった、自分を含め数人がやはり自民党しかないだろうって人で。










当然、民主党が良いなんてノータリンは一人も居なかったし、維新や未来の党なんて人も居ませんでした。

まさにその状況が反映された今回の衆院選挙の結果だったと思います。






やはり今回は選挙前から分かっていたとおり、小政党が多すぎて死に票が多く出てしまったと言う事でしょう、小沢一郎嘉田由紀子橋下徹、渡辺善美、など第三極と言って散っていった人達の責任ではないでしょうか?中選挙区に問題があって小選挙区に改革したわけで、今後ずっと小選挙区が悪いと言った事もないでしょう、今回は前回民主党が大勝したインチキ選挙の反動が有り、小選挙区制で自民党大勝という事になっただけだと思います。




しかし自民党が大勝して、世間が反発しているような話しは一切聞こえてきません、反発しているのは原発反対と言っていた人達だけのような気がしてなりません、原子力発電を0にしてはいけません、原子力技術は廃止する物ではなく磨いていく物です。

今回の事故で問題点が浮き彫りになりました、分かってはいたけれど見ないふりをしていたと言っても良いでしょう。

今後はより安全な事故の起こりづらい原子力発電所を日本は作っていくべきです、それが日本の国益となっていくことでしょう。

たしかに風力や太陽光による発電は今の100倍以上増やしても良いと思います、新たなエネルギーが生まれてくるのは資源貧国の日本にとっては喜ばしい限りです。