はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ドコモスマホで迷惑メール対策

なんだかここ数日迷惑メールが急に届くようになり、卑猥な言葉を毎日読まさせられたり、いやらしい女体の写真を見せつけられて興奮… いやいや^^; 嫌な思いをさせられています。

なんで突然来始めたのだろう?以前数通の迷惑メールが来ましたが、簡単なフィルターを掛けて対策出来ていたのですが、今回はかなりしつこい感じになっています、ましてやフィルターの強弱で届いて欲しい物が届かなくなり、ちょっと困ってしまっています、中にはパチンコ屋のメールも有ったりしてこなくても良いと言えば良いのですが、前日の状況を報告してくれるメールなので、有れば有ったで困らないのでとりあえず今回はパチンコ屋メールも届くように設定したい、当然会社関連のお仕事メールも携帯で受けられなくなったりしていたのでそれも受信出来るようにしたい。



迷惑メールで困っていて、以下の方法を試しにやってみて効果が出ればそれはラッキー、駄目ならアンラッキーなのでがんばって他の対策を探ってみてください。





1、まず無線LAN接続を解除する。3GもしくはLTE(4G)回線じゃないとdメニューにはアクセスできません。
000無線LANを切る
000無線LANを切る posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2、dメニューを押す。
001Dメニューを開く
001Dメニューを開く posted by (C)はらっく DSC-HX9V

3、お客様サポートを開く。
002お客様サポートを開く
002お客様サポートを開く posted by (C)はらっく DSC-HX9V

4、メール設定を開く。
003メール設定を開く
003メール設定を開く posted by (C)はらっく DSC-HX9V

5、受信拒否「弱」設定にして、アドレスやドメインで拒否をしても良いけれど、今回はそれではフィルターをくぐり抜ける迷惑メールが多く「弱」では駄目だった。
004アドレスやドメインで拒否をしても良いけれど
004アドレスやドメインで拒否をしても良いけれど posted by (C)はらっく DSC-HX9V

6、受信拒否設定を「強」にする。
005受信設定を強にする
005受信設定を強にする posted by (C)はらっく DSC-HX9V

7、パスワードを入れて設定。
006パスワードを入れて設定
006パスワードを入れて設定 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

8、詳細設定と解除を開く。
007詳細設定と解除
007詳細設定と解除 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

9、パスワードを入れる。
008パスワードを入れる
008パスワードを入れる posted by (C)はらっく DSC-HX9V

10、受信と拒否設定を選択する。
009受信と拒否設定を選択
009受信と拒否設定を選択 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

11、宛先指定受信を選択する。
010宛先指定受信を選択
010宛先指定受信を選択 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

12、受信可能アドレスの指定をする、ここにmembers@p-word.co.jpを入れればパチンコ屋メールが届き(ピーワールド加盟店)、またGmailに届いたメールをドコモスマホに転送していますが、添付が有ったりURLが記載されていると、フィルター強では蹴られてしまうので、自分のGmailのメールアドレスなど、必要と思われるパソコンのメアドを追記していけば、フィルター強で届かないメールも受信することが可能になる。
011受信可能アドレスの指定
011受信可能アドレスの指定 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





以上の設定を行って、昨日まで急に来始めた迷惑メールが一切届かなくなり、朝一パチンコ屋メールも届くようになりました、あとはレグザデッキの自動録画メールや、会社からの勤務表メールなどが届けば完璧です。



世の中に迷惑メールに引っかかるバカが居なくなれば、迷惑メールも送る方もばかばかしくて送らなくなるのだろうけれど… 送る側も受ける側もバカは死ななきゃ直らないから無理ですねw