はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

辻って言うと辻発彦くらいしか人物は思い出せず、そうそういる苗字ではない、そんな辻姓のパチスロライターが必勝本に居て最近ではスカパー!の番組にも良く登場するようになってきた、年齢にして25歳くらいですか、礼儀正しく先輩を立て腰が低い、そしてスロットの知識もそこそこ入っていて今後の活躍が期待できる感じの、そしていじりやすい感じのライターだ。

そんな辻姓を持つ辻ヤスシ、木村魚拓の窓際の向こうにと言う人気番組に出演していた、OAは少し前なのだが今録画で見ている。

その辻ヤスシがなんとお父さんは辻発彦だそうだ、ちょっと驚いた。西武黄金期を支えた立役者の一人でもあり、少し前には中日ドラゴンズでコーチをしていた、西武黄金期は結構西武ライオンズが好きでした、強かったし工藤や清原、石毛に秋山とそうそうたる選手が西武ライオンズプロ野球を盛り上げていた時代だ。



ま、大した話しではありませんw



父・辻発彦
辻発彦
辻発彦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

息子・辻ヤスシ、確かに横顔が似ているな