はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

映画・海猿ブレイブハート

映画海猿の4作目ブレイブハートをWOWOWで観ました、前情報では作者の佐藤秀峰氏が原作をフジテレビにレイプされたと怒り心頭でした、しかし原作を知らない自分のような視聴者が初めて映画海猿ブレイブハートを観ると、なんだか涙腺が開放されるシーンが非常に多く、いや〜泣かされたな〜って感想になってしまいます、原作を読まないといけないね。

その昔シャイニングと言うジャック・ニコルソンが主演したスタンリーキューブリックの映画がありました、世界的にも名作ですが自分もとても良い映画だと思っています、しかしながら著名な原作者であるスティーヴン・キング氏は映画シャイニングを認めていません。

これと同じ事が海猿でも起きているわけですよね。

しかしながら映画海猿ブレイブハート良い映画でしたよ、最後の佐藤隆太さえ死んでいればですがねw