はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

夏ですね。日本人なら富士登山そして靖国神社参拝

富士山が世界文化遺産とか言う訳の分からない勝手な解釈で登録されてしまいました、おかげで富士登山が来年からは完全有料制になるようです、自国の土地を歩くのに有料ってどういうこと?せめて日本人割引や、地元割引なんて物を作るべきだと思う。

自分は日本人ですし、老いて登山不可能になる前にと数年前に一度登ってきましたが、俗に言う「弾丸登山」でなかなか… いや相当かなり厳しい辛い思いをして日帰り登山をしてきました。

高山病にはなりませんでした、装備も万端でしたが、体力が特に膝の鍛錬が足りず、まーこれは鍛錬をしても無理だったかも知れませんが、膝痛で号泣しながら下山してきた事を死ぬまで忘れることは無いでしょう、鍛えてもダメかも知れませんが一月前くらいからせめてウォーキングくらいはしてから登りましょう。



そして日本の夏と言えば「靖国参拝」と言うイベントが待っています、イベントなんて言っては日本を守るために亡くなった英霊に対して失礼かも知れませんが、ある意味若い世代にとってはイベントとして靖国参拝でもしてもらわないとなかなか戦争なんて物は実感したくても実感はできないので、イベント的な感覚で受け入れてもらえたら参拝者もより増えていくのではないでしょうか?

しかし心のない参拝は無意味ですね、やっぱり参拝にぜひ行きたいと思っていない人には来ないでもらった方が良いですかね、これはちょっと葛藤が有りますかね^^;

ぜひ行きたいと思えるよう、靖国神社のことをお勉強してください、間違っても中国人や朝鮮人が言っていることを学ばないように、あなたは何人ですか?ってことです。




所詮反日特定アジア3国人はこの程度のすり込みですって動画、そんな特亜人が言う事を真に受けず、真の日本の姿を学び先人に感謝してはいかがですか、それが世界的にはあたりまえのことです、日本人はいい人なので特亜人が言う事を真に受けすぎです、少し学べば近隣諸国の外人が嘘ばかり言っていることが学べます。