はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

座間養魚場

座間に行ってきました、13時半からの午後券です。



今日は直近数回の座間とは違う流れでした、開始1時間ちょい奥の池の手前側インレット前でスプーンで釣って10尾と好調なスタート、使ったルアーはノア1.8gと南無の0.9g。

1尾目はノア1.8gの赤黒
座間養魚場
座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





好スタートで今日は50尾くらいいけてしまう?なんて思っていました、あげく直近2回放流を釣っていませんでしたが、今日は目の前で放流が始まった、時間にして15時ちょっと過ぎ、やはり今日は50尾だななんて余裕をぶっこいていると、まったく放流カラーに反応しない、セカンド・サード・いつものw と投入するも反応無し(;´_`;)

左寄りの方では釣れている、群れてアッチの方に行っちゃったのかな? その後時間が経って3尾程度釣れましたが完全にアジャスト失敗…

目の前で蒔かれた放流とは縁が無かった…
座間養魚場
座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







ここから大きく歯車が狂ったようで、夕方になってもここ数回の座間釣行で必ず有った夕まづめの入れ食いタイム「夕爆」が今日は起こらず、上手い人達が少し釣っていましたが、いつものあれとは違う感じ。



いつもの座間の夕方に戻ってきたようです、これが本当の座間です、だと自分は思います。



今日は24尾の釣果、全てスプーンだけの釣果となっています。

クランクのフックが錆び出しそうな勢いで、最近クランクをまったく使わなくなりましたね^^;