はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

午後から座間

釣行日は2020年(令和二年)3月12日(木)です。

Fishing No.2020-015



ちょっと早めの春爆を期待して東山湖にしようか… いやいや今日も財布を握りしめ御徒町アイランドに行きどっかり床に座って掘り掘り… と思うも、起きたのは11時で東山湖は無くなり^^; 御徒町で掘り掘りには時間的にちょうど良いけど、結局使わない物を買う事になるのでやめ(´д`) この件に関してはいずれネタばらし出来るかな?^^; 窓から外を見ると天気も良く風も弱い実に釣り日和… ”よし!座間へ行こう” と座間養魚場へ向かいました(^O^)


客入りは20人弱と平日にしてはなかなか繁盛しています^^
座間養魚場
座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


前年度のZカップで総合優勝し招待券がいっぱい\(^O^)/ 1日招待券が2枚ありますが、座間さんの営業時間は6時~18時までの12時間と長丁場、いずれチャレンジしてみます^^;
座間養魚場
座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


今期のZカップは既に第1戦を終えており、来週末3月22日(日)が第2戦となっています、はらっくさんは前年度総合優勝し今年も!と張り切ってはいましたが… 第1戦そして来週の第2戦も都合が悪く出られず(>_<)ホントザンネン 最終戦は最優先で休日を調整しようと思っています^^ なお3月12日現在でエントリーの空きが8枠空いていました、都合の良い人はぜひ出場し上位陣の ”花・花” コンビの邪魔をしてあげてくださいw
座間養魚場
座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



偏光グラスの強力くもり止め ”アンチフォグ” を塗り直し
座間養魚場
座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




1尾目はスプーンで… 直ぐに釣れるだろうと思っていましたが当たりすら出せない^^; 周囲も釣れていなければ相当難しいのかもしれませんが、お隣さんはスプーンでポツポツと釣果を伸ばしている… とにかく1尾とHuntやらm2やアキュラシーなんかをローテし、やっとm2で掛かるもラインブレイク(>_<)イタタタタ そこからまたかなりの時間を費やし、やっと小ジキルで1尾目を釣り上げたのは釣り開始から1時間後でした(゜Д゜)ヘタクソ
座間養魚場
座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



2尾目もスプーンで釣りたいと思うも、小ジキルに再現性は無かったのでクランクを投入^^; とりあえずクランクなら何とかなりました、とは言え春爆的なボコボコ感はまるっきり無く、取っ替え引っ替えしながらポツリポツリと言った感じ、そんな中このパティーンが有ればZカップで10位までに入ってお米は堅いな、と言える ”2種類” 強いのを発見、午前中に効くかどうかは分かりませんが^^; その釣り方をすると明らかに釣れたので手応え抜群、H岡さんのアレにも対抗できそう^^


座間と言えばこのルアー ”こじまとおる” ですがw 相変わらず座間では安定して釣れてくれます^^コレジャナイヨ
座間養魚場
座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



昼過ぎに釣り始めた頃は暖かかったんですが、夕方陽が傾き風が出てくると寒いですね、出がけは暖かかったので薄着をしてきたのは大失敗(>_<)サムイヨー 17時を過ぎると活性が明らかに下がりクランクでも釣れず、夕まづめのスプーンタイムなんてのもまったく無く、この時期の18時ではまだ真っ暗にならずナイター的な釣りも出来ず、ただ寒いだけの投了となりました^^;
座間養魚場
座間養魚場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


今日はスプーンで2尾^^; クランクでそこそこ釣って20尾超えの釣果と言ったところ、1時間やって久しぶりの座間いったいどうなるのか不安でしたが^^; 春が近いですからねクランクが有ればなんとかなります\(^O^)/ Zカップの最終戦は例年通りであれば5月の予定、その頃また来ようかと思ってます^^