はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

おせちも良いけどカレーもね

数年前グルーポンなるサイトでバードカフェというお店が「スカスカおせち事件」を起こし、日本全国のインチキおせち料理屋が駆逐された、そのおかげで少々割高だが、通販で豪華なおせち料理を購入することが可能になった。


楽天で8年連続おせち料理ナンバーワンのおせちが有りお値段は15800円、量も多くお値段も手頃で美味しそう、思わず買いたくなりましたが、我が家は食べる人間が少ないのでこんなに沢山は不要です、隙間無しで総重量4キロって… 正月太り間違いなさそうですが、見た目もお値段も大変気になる一品です。

楽天のおせち料理
楽天のおせち料理 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





グルーポンの方ですが、写真写りの問題もあるけれどお値段20800円、スカスカじゃないのはあたりまえで、相変わらず美味しくなさそうで高い… スカスカおせち事件を起こしたバードカフェは今どうしているのだろう?つぶれたのかな?

グルーポンのおせち料理
グルーポンのおせち料理 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







来年は買ってみようかな〜 楽天