はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

今日もまたまた、グラビアアイドル篠崎愛

三日連続の篠崎愛となりますw


昨日書いておいた、篠崎愛RSSリーダーですが、Android端末を持っている人で有れば、スケジュール帳としてGoogleカレンダーを利用している人が多いと思います、スマホアプリのジョルテカレンダーと同期させて使用すると大変便利ですが、篠崎愛RSSリーダーはどう見てもGoogleカレンダーを使用しており、自分のカレンダーに取り込めないかと、いろいろと試した結果出来ず^^;

篠崎愛RSSリーダーカレンダー
篠崎愛RSSリーダーカレンダー posted by (C)はらっく DSC-HX9V






どうやるんだ?




と思っていたら、簡単に取り込めるサイトを発見しました、取り込み方は以下の通りです。




1、まずパソコンで自分のGoogleアカウントにログインしておく。

2、カレンダーを開き自分の予定が記載されている、もしくは空白になっている事を確認する。

3、篠崎愛RSSリーダーを取り込めるサイトを開く。

篠崎愛RSSリーダーカレンダー001
篠崎愛RSSリーダーカレンダー001 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





4、下部に有るカレンダーを取り込むを押す。

篠崎愛RSSリーダーカレンダー002
篠崎愛RSSリーダーカレンダー002 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





5、はいこのカレンダーを追加します、を押す。

篠崎愛RSSリーダーカレンダー004
篠崎愛RSSリーダーカレンダー004 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





6、自分のGoogleカレンダー篠崎愛RSSカレンダーが取り込まれた事を確認する。

篠崎愛RSSリーダーカレンダー006
篠崎愛RSSリーダーカレンダー006 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




7、常に篠崎愛のスケジュールが見えていると邪魔なので、左下の「他のカレンダー」に追加されている、aishinosakiRSSを押す事により、表示のOFF/ONが可能となっている事を確認する。

篠崎愛RSSリーダーカレンダー005
篠崎愛RSSリーダーカレンダー005 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






スマホのカレンダーアプリのジョルテでも、篠崎愛RSSリーダーが反映されるのかと思いきや、いろいろと試しましたが出来ず… 出来る方法有りそうだけどな〜どうやるんだろう???