はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

フィッシングフィールド中津川 ”訳あり”? ”ツンデレ” そして ”出会い”

釣行日は2016年(平成28年)7月3日(日)です。

Fishing No.2016-043



またまたFF中津川に行ってきました。 もちろん理由は ”訳あり”? なんですが^^ 同行者はもうす〜っかりおなじみなあの人^^; 先日 ”ゲスト” に降格し、昨日のブログへの書き込みには ”アシスタント” なんて自称していましたが、今回でまた準レギュラーに昇格ですかね? な、いつもの ”わだっしー” さんですw

フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




わだっしーさんは ”管釣りド変態” なのでw 到着は超超超早く、3時には中津川の近所のサークルKに居ました ”はえーよ!”w 知らぬ間にそんな ”変態” が伝染しているはらっくさんも、開店1時間前の5時に2番手で並んでいました^^; いったいなんでそんな早い時間から並んでいるんだろう? ”訳あり”? ってヤツは気合いが入っちゃう物なんですかね?^^;

”変態” 発見〜! どうやらカメラに気が付いた模様…
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

すかさず ”変態ポ〜ズ”w さすが準レギュラー分かってますね〜^^
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





二人で受付が開くのを待っていると、続々とお客さんが目の前を通り過ぎます、中にはExpertな ”O合さん” が居たり、名前は分かりませんが ”訳あり” な方が多く混じっていました。


すると… え!? なんで居るの?






と、先日参加した ”アイランドカップ朝霞ガーデン戦” の時に ”おフランス” で釣り上げたw Y川君が現れました、 も〜^^ 来なそうなそぶりをしていて来るなんて ”ツンデレ・プレイ” はいちえいさんの専売特許ですからねw

とりあえず ”ツンデレ” 記念撮影 w 恐縮です^^
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




今日は釣りやすい ”インレットは無し縛り” で釣ることにしていたので、アウトレット方面に足を向けましたが、ちょっと先に行ったわだっしーさんはインレットで糸を垂らしている… ”がっつき” 過ぎですよ! ”変態” が悪化しますよw

インレットは今日は無しって言ってるでしょ!w
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




3人で入った釣り座は、看板側噴水の少し先です、アウトレットには同じようなことを考えている ”訳あり” な方々がずらっと陣取っていました。

先週ですか、わだっしーさんとY川君の二人で中津川に来ていますが、その時は ”大雨のち曇り” のような天気で、魚の活性が高く釣れ釣れでわだっしーさんは束釣りに近い状況だったようですが、この日の午前中はピーカンでは有りませんでしたが、そこそこな夏日でその時のようにイージーに釣れる状況では無く、三人で四苦八苦しながら魚を絞り出していきました。

フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ギューギュー絞り出します
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ギューギュー
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

渋い中、前回の釣行からの続きでスプーン対決をこの二方はやってましたが、自分はスプーン勝負は受け付けていないので参加せずw リベンジに成功したY川君は大喜び、負けず嫌いなわだっしーさんは・・・
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




効くはずのアレがほぼ効かず(>_<) 最近多用しているアレが大当たりで(^O^) それを使うといとも簡単に釣れてしまう状況、釣れなくなったらちょっと別のルアーで場を休ませ、頃合いを見てそのルアーを使うと1投目から釣れるという素晴らしさ… これって完全に ”嵌めた” 状況ですよね^^ こっそりわだっしーさんに詳細を伝えると生憎それを所持しておらず、先ほど ”マニアックス” に行って全く同じ物を手に入れたようです、自分で言うのもなんですがあれだけ ”嵌まる” と確かに入手したくなりますよね、釣っている最中に ”この釣り簡た〜ん” ”超たのし〜” とニコニコして叫びながら釣ってました、バカですね〜w


コレが相当良かった、今までこんなに釣れたことは無いので、今後はまた肥やしになるんだろうけれど…
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

あの辺はコレと
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

コレで短時間でしたが嵌めました
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もちろん詳細は書けない(写せない)ので、文脈から想像してみてください^^





午前中1回目の放流
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2本しか釣れず^^;
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ラインブレイクし対岸で回収中のY川君w
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

わだっしーさんと二回ほどダブルヒット!w 使用ルアーは今日一のアレでした^^
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




10時半頃になるとアウトレット際で釣っていたO合さん一行(二人ですけどね^^;)が隣の釣り座に移動してきて、なんとなく5人並んで楽しい”訳あり”釣行となりました^^

今日2回目の放流、O合さんと連れの方が30分1本勝負を行っていましたが、この放流ラウンドは連れの方の圧勝でした、10本は取れてましたね^^
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




O合さんは、有名なExpertさんなのでもちろん知っていますが、連れの方は誰だか分かりません? わだっしーさんと自分の会話の中で ”はらっくさん” ”はらっくさん” と言う言葉がわだっしーさんから発せられていて、O合さん一行はこの日午前中だけの釣りで早上がり、帰り際に ”はらっくさんですよね?” と声を掛けられしばし談笑^^ どうやらO合さんの連れの方は、当傾奇者ブログの読者さんのようで結構読んでくれているらしく、話しの勢いでもしかすると真夏の私的企画に飛び入りなんて事も有りそうな感じになっちゃいました^^

そんな読者の方は普段同姓の友人と一緒に釣りに行くことが多く、共に ”S木” と言う名字らしい、御徒町の某有名ショップに ”弱いヒロシ”さん と ”強いヒロシ”さんが居ますよねw 明らかに ”弱いヒロシさん” が有名ですがw  と言うことも有り ”強いS木” さんですか? ”弱いS木” さんですか? と聞くと…





”本番に弱い方のS木” です、だそうですw 





また、昨年初めてFF中津川に来た際、実はその時偶然にも ”強弱S木コンビ” で来られていたそうでw 看板下のモザイクの方が ”本番に弱い方のS木さん” だったらしく、自分が居たのに気が付かれていたそう^^

フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



お二方は当ブログを読み、自分が行った釣り場を後追いで釣りに行ったりすることも有るそうで、なんだか聞いていて嬉しくなっちゃいました^^ 今後も当ブログを使える時が有れば有効活用してやってくださいね^^


記念撮影。多分3人(4人?5人?w)とも変態だと思います、もちろん ”お前もだろ!” と言う意見に反論するつもりはございませんw  左からわだっしーさん・O合さん・本番に弱い方のS木さん、右上はY川君(この頃Y川君は帰宅してます)
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ExpertなO合さんに教わった、表層であんな事をする今日の釣り方を試し一撃で釣るわだっしーさん
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

おら!どうだー と、どや顔もw
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





そして帰り際、いったん駐車場に行ったO合さん一行でしたが ”本番に弱い方のS木さん” が戻ってきて、今日はもう帰るので良かったらどうぞ、と二本のドリンクを差し入れてくれました(>_<) この時の顔文字は正しくは ”(^O^)” こうなんですが、わだっしーさんと二人程良く冷えた塩味が効いたドリンクを口にした時、乾ききった体にはあまりにも美味しすぎて涙が出そうになりました(;_;) そして二人とも 『うっンめぇ〜!!』 と叫びながら生き返りました(^O^) 

命の水とはこの事ですね^^
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




”本番に弱い方のS木さん” ほんと、ほんとにごちそうさまでした^^ そして、またよろしくお願いしますw






午前中、おにぎり一つとノードリンクな自分、菓子パンとお茶を少量だけのわだっしーさん、正午になる頃には空はピーカンで気温は優に30度を超えている、いくら ”訳あり”? だからって飲まず食わずで釣りに集中しなくたって良いのに… そんなやせ我慢か? 集中しすぎか? 変態か?w がのちのち仇となってくるので有りました^^;

FF中津川!
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

あの人… ゴーシンさんかと思ったんですが… 人違いですかね?
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





13時半頃に飲み物を取りに行くと、間が悪く ”放流” が始まった^^; しかし今は飲み物が必要だと、飲み物を仕入れて釣り座に戻る、午前中の放流は今ひとつでしたが、戻ってからでもジキル1.8gの青銀で調子よく取れました、聞くとわだっしーさんはオレ金のノアかな? で20本は取っているそう、だいぶ釣り客は減ってきていましたが、それでも良い感じに嵌められたようです^^

あの白い人が上手かったな〜
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そうそう、ドリンクを取りに行く前にやっとこさ ”M” で今日初めての魚を釣り上げられました、今日の午前中は ”M” よりも圧倒的に良い物が見つかっていたので、いつもより ”M” への依存度が低かったですが 『 ド ”M” の会 』 構成員としては一日一善ならぬ ”一日一M” はド ”M” の会にとって基本なので釣れて良かったw

フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




午後になると昼前には強かった風がピタリと止まり超暑い(´Д`)


フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





しばらくは放流の残存を釣りながら、釣果をポツポツと伸ばしていましたが、段々悶絶タイムになってきた(´Д`) 頭に被る濡れタオルが炎天下の中、顔も拭けて気持ちが良い^^ しかしそれ以上に差し込む日射しは強力で、体の水分と体力を消耗させていく… 真夏の釣りは嫌いではなく毎年 ”我慢大会” の様な釣りをしていて慣れてはいましたが… どうやら午前中ノードリンクだったのがココになって悪い方に効いてきたようで、細胞への水分を涸らしたよう^^; 手や足の先っぽが痺れてきた… 呼吸も荒くなってきて立っているのがしんどい(´Д`)

やむなく後ろに立つ木の下のベンチに座って小休止、わだっしーさんも流石に ”変態パワー” も尽きたようでw 寝不足も合まり二人でベンチに横になって小休止? 大休止?w

フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

タフで変態なわだっしーさんもさすがにダウンw
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

朦朧(もうろう)としながらもダイワのテスターさんを眺める、あんなルアーでピーカンで渋い中釣ってましたよ^^
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




しばらく寝て、わだっしーさんは釣り座に戻るも、自分はまだ本調子ではない、大事を取ってフラフラな足取りで車に戻って冷房を効かせて更に休憩、まだ痺れが残っている^^; 車中には飲み物は無いはずでしたが、幸いにも朝セブンで買い物をした際にクジを引いて当たったコーラが有った、もちろん炎天下の車中に放置していたので ”ぬるま湯” な状態^^;

しかし何か飲まなければと無理に口にしましたが、ぬるま湯のようなコーラを口にすると、知っている人はわかると思いますが、ぬる〜い泡が口の中にいっぱいになって気持ちが悪い^^; それでも飲み物がこれしか無いので我慢をして口に含み、体力の回復を待ちました。

フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




どうにか17時半頃にようやく手足の痺れが取れ、呼吸の荒さも落ち着きなんとか歩けるようになりました、およそ2時間ほど休憩した事になりますね^^; 歩きで飲み物を買いに行くのは遠いので、車で飲み物を買いに行ってから釣り座に戻り釣りを再開します。

釣り座に戻ると、目の前に魚が明らかに居ない^^; もう”訳あり”な時間は終わっているので、インレット方面に移動をすると、明らかに見た目の魚が多く直ぐにわだっしーさんがスプーンで釣り始めた、魚さえ居ればどうにかなるし、どうにかします、かと言ってスプーンではどうにか出来る気がしないので、午前中大当たりだったクランクで釣り始めると直ぐに釣れるも続かず…


思い出したように昨日手に入れた新たな ”M” を投入すると1投で釣れました^^ まぁ写真を見たまんまですが^^; ”M” の ”おフランス” 入魂成功です(^O^)v

一尾目〜
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

二尾目〜^^
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





と言ってもそこから ”おフランス” で連チャンすることは無く^^; ボトムで軽く嵌めたりしながら、ポツポツと数を伸ばして行きました、周囲のこの明るさは絶対にナイターじゃ無いよな〜、この時季は20時まで出来ないと本当のナイターは味わえないよな〜とブツブツ言いながら、思ったほど釣れないこの時季の中津川のナイターを釣って行き、18時40分を過ぎた頃に中津川はココニョロが効くはずだ! と過去の良かった記憶を呼び起こし ”ピンクちゃん” を使ってみたら一発で釣れ、その後 ”南国育ち” に変えるとこれもまた直ぐにヒット、スマホから18時50分、残り10分のアラームが鳴き始め、あと3投で終わりにするよ、と宣言して第一投で釣れ本日の投了としました。

午後の中津川ココニョロのピンクちゃんは今でも効きます
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

短時間でしたがこの日のココニョロは ”南国育ち” に軍配が上がりました^^
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

これで帰り鱒
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




本日の釣果は55尾でした(Y川君午前中のみ20尾、わだっしーさん60尾強)、午前中は30尾程度だったと思います、前回今回の炎天下の ”訳あり”? 釣行で、なんとなく自分なりの釣り方と使う物が決まった気がします、7日(木)にもう一回来ようと思っていましたが、FF中津川にちょっと飽きましたねw なので7日は違うところに行って ”訳無し” な縛りの無い釣りで癒やされてこようと思います^^

終了間際上手く上がり鱒が釣れずに悪あがきをするわだっしーさんw
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この明るさで19時です^^; 明るすぎるんだよ〜ナイターを味わうためにはもう1時間遅くまで釣れないと… でもまた来ますよ、感覚的には秋冬がめちゃ楽しい釣り場さんだと思います
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V