はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

FF中津川にお付き合い…

釣行日は2016年(平成28年)10月10日(月)です。

Fishing No.2016-064



お笑いエキスパートO合さん一派のw すーさんが、10月23日に行われる ”中津カップ” にエントリーをしたというので、内心東山湖に行きたかったけれど、まだ気合いを入れて練習するには早いと思い、中津川の練習におつきあい^^

中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V



事前に今の中津川は、濁りが入って状況が悪いと聞いていました、それでもアウト側ならどうにかなる?との話しで、アウト側に釣り座を構えました。
中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

知る限り、良い時は水がこんなに白くないんですよ…
中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V



まぁ釣れなくはありませんが…
中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V


あんまり
中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V


良い(はらっくさんがM2なんて使ってる^^;)
中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣況では
中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ありませんでした。
中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V




8時半頃から一回目の放流があり、キングフィッシャールールですーさんとバトル、ちょっと空気がヒンヤリしていたので、ノア2.1g北関東!鉄板色を先発にし、前半20分は5−4でリード^^ 釣り座を入れ替えて後半20分、5−5と追いつかれママバービーのカフェコを投入し、7−5とリードを広げるも、沖の沈み石の右側に魚が溜まりやがって、ソコを狙われすーさんに4本調子よく釣られて7−9と逆転負け… 放流魚が居ないよ〜(´Д`)
中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V



10時過ぎに再度放流が有り、リベンジだ!^^ 中津川と言う事で前日に仕入れた ”アイビーラインのミルナーディンプル1.7g” で勝負、初めて使用するミルナー、完璧に ”ギャンブル” でしたが^^; ワイドなシルエットのミルナー、ゆっくり引くと安定したアクションで泳ぎ、少し早く巻くとイレギュラーなアクションが綺麗に入る、まぁありきたりと言えばありきたりなんですが^^; 取れた数は多くは無かったですが、5−2くらいで勝てました(^O^)v ミルナー無くはないな、今週末アソコで使ってみます^^
中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

放流対決が終わった後、無駄に大きいのを掛けているすーさん^^
中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V



昼過ぎに突如ゴーシンさんが訪れた^^ 今日中津川にいる事は ”トラキンチームバトルLINEグループ” で知らせてあったので、3時間だけのサプライズで遊びに来たようでしたが、この日の中津川のアウト側は、時間が経てば経つほど悪くなって来ていたので、正直このサプライズはもったいないな〜と言った所、サプライズだけど来る前に状況を聞いてくれれば、来ない方が良いですよと言えたんですけどね^^;
中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そんなゴーシンさんを交えて、本日3回目の放流でバトル、その結果はっすーさん4尾ゴーシンさん2尾はらっくさん1尾と言う、なんともどうにもならない結果… ほんとこの日の中津川のアウト側が絶不調です(´Д`)

そんな中、写真は有りませんがあーじさんまでが登場… だから〜今日は来てももったいないって言っているのに…



もったいないに輪を掛けたのは、アウト側の目の前の沈み石の右側、ここが超ムカつくポイントで、スプーンを巻いていると根掛かり2回… モカDRSSを巻いていると根がかって殉職… ゴーシンさんに ”ここは根掛かりやすいんですよ” と言いながら、Dクラの神楽を巻いているとまた根掛かり… そして殉職 ざけんな! ( `o´)コラコラコラコラ~~~~~ッ!!

あまりに腹が立ったので、釣り座をイン側に移動、とりあえず上を釣ってみましたが、これがまったく反応が無い、どうしようかな〜?と思っていると、隣で釣っている超若手有名トーナメンターのA藤君がボコボコ釣っていたので、真似させて頂くと確かにボッコボコ釣れました^^ やる気の有る奴らはそこに居たのね^^;


10月10日体育の日、人気釣り場は大盛況です^^
フィッシングフィールド中津川
フィッシングフィールド中津川 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ゴーシンさんとあーじさんは早上がり、16時15分を過ぎてA藤君パターンも終わりを迎え、そろそろニョロニョロが効き始める時間だと思い、 ”M” と ”J” で表層を探っていると、継続時間はあまり長くは無かったものの、餌のように魚からの反応を得られるようになり、勢いよく数を伸ばす事に成功^^
中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V

中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V


16時56分、すーさんが上がり鱒を釣り上げて、本日の投了となりました。
中津川フィッシングフィールド
中津川フィッシングフィールド posted by (C)はらっく DSC-HX9V



本日の釣果は51尾でした、アウト側にずっと居続けていたら、きっと30尾も釣れなかったかもしれません、根掛かりの連発で怒りの矛先を釣り座の移動に向け、イン側に移動したのが正解だったようです、A藤君の釣り方を真似する事が出来たのも良かった、A藤君ありがとう^^

今日の主役すーさんは40尾に届かず、俺の合格点は40点だから不合格だ〜(>o<) と泣きながら、今日は釣り足らね〜!!! と不満げな顔つきで帰路に着いていましたw すーさん俺も今日は釣り足らないし、釣りが納得が行かない、次回はコンディションの良いところで友釣りいたしましょう^^ やっぱり午後からは足柄CAでしたね〜^^;