はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

”クセが凄い” 水難の相を払う

カテゴリーは ”釣り道具” に分類しました、釣り場で困った時に ”祈れば” 釣れるようになるアイテムだからですw

この記事は8月27日書いた予定稿です。



 ”訳あり” の先輩であり、昨年度は ”トラウトキング選手権のエキスパート選手” であった監督さん、ご自身のブログで発信された ”○○○ンちょれ〜” が強く印象に残っていますがw

ブログではちょいちょい見かける事はありましたが、何も監督さんとは繋がるキッカケがは無かった、監督さんと知り合ったのは、平成28年早春の3月、宮城アングラーズビレッジで開催された、2000円〜3000円もする ”超絶レア” なハンドメクランクが、イージーな? 早掛け大会の商品として数十本飛び交った伝説のイベント






第一回・MAVハンドメイドフェスタ” だ 






当時はハンドメクランクの貴重さを良く知らず、今思うとY田さんの ”粋な計らい” で、希望者全員が購入できた ”ジサクラ” なんかは、買っておくんだったな〜と大後悔^^;



自分の事はさて沖^^;

そのハンドメイドフェスタで ”みいらさん” とも知り合い、みいらさんから監督さんを紹介してもらったのがキッカケとなった、もちろんその日は監督さんも ”ブログを読んだ事有りますよ〜” 程度で終わり、後日はらっくさんが ”訳あり” をし始めると ”訳あり” 2回目、実質1回目? のアイランドカップレイクフォレスト戦、みいらさんもまだ来ておらず、誰も知っている人が居ない心細い中、駐車場で見かけた監督さんに意を決して話しかけ、楽しいお話しで緊張を和らいでもらった、その後の朝霞戦でも、朝一番いつもの冗談話で緊張を和らげてくれ、その2戦とも一回戦を突破できたのは言うまでも有りません^^





そんな監督さんが今 ”水難の相” で災難に遭われている、本人はまだ気が付いていないかもしれませんが、先日小菅TGで行われた ”ド変態がみいらさんを囲む会” w でご挨拶をした時、思わず ”後ずさり” するほどの ”水難の相” がはっきりと見えた(´Д`)

その少し前には、ぬるぬるフィッシングの際、タックルと共に落水したり、直近では大雨で冠水した道路で、愛車のサイドスカートを紛失したりと、水に関わる災難が次から次へと降りかかっている、そして明日 ”GFC中ノ沢” で開催される ”上州最強チーム決定戦” も雨予報だ… 明日の悪天候はもう ”監督さんのせいだ!” と言っても過言ではないwww




そんなお世話になっている監督さんの ”水難の相” をどうにかしないといけない、他人事ではありません、読んでいるあなたにも水難が降りかかってくる恐れも有りますw





と言う事で、監督さんから強くリクエストされた中央区日本橋にある ”水天宮” さんに行き、御守りをとも思いましたが ”絵馬” を買ってきました^^


水天宮の立派な本殿の裏
悪霊退散!w
悪霊退散!w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

水天宮入り口?
悪霊退散!w
悪霊退散!w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

大鳥居の外から
悪霊退散!w
悪霊退散!w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

立派な本殿です、まだ真新しさがありますね(平成28年4月から新社殿になったらしい)
悪霊退散!w
悪霊退散!w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

悪霊退散!w
悪霊退散!w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

悪霊退散!w
悪霊退散!w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

縁起物を購入する事が出来ます
悪霊退散!w
悪霊退散!w posted by (C)はらっく DSC-HX9V

神札所
悪霊退散!w
悪霊退散!w posted by (C)はらっく DSC-HX9V






もちろん自分用も欲しいので、自分のは ”青” 監督さんのは監督さんのイメージ(勝負)カラー ”赤” を選びました^^ 神札所で支払いを済ます際に、巫女さんから ”願い事を裏にお書きくださいね^^” との事だったので…


悪霊退散!w
悪霊退散!w posted by (C)はらっく DSC-HX9V


悪霊退散!w
悪霊退散!w posted by (C)はらっく DSC-HX9V











” 爆 釣 ”










と、手・書・き❤ で記載させていただきました^^

爆釣面側には ”トップコートを噴いてあります” ^^
悪霊退散!w
悪霊退散!w posted by (C)はらっく DSC-HX9V




水天宮は知っての通り ”安産” や ”子授け” を願う神社ではありますが… ”水” って字も入っている事ですし、本人からの強い要望もあったのでw 世の中 ”解釈” が大事な時があります、日本国憲法も時代と共に ”解釈” を変えて、政(まつりごと)を行ってきています…





表には ”安産”  裏には ”爆釣” ^^

これをどう解釈するかと言うか、読み解くとすると…






”安易に” ”爆釣が” ”産まれる” と解釈したい^^







要は ”持てば” ”祈れば” 誰もが爆釣間違い無し! と言う解釈の元、この ”安産爆釣絵馬” が出来上がったわけです^^

決して ”不妊に悩むご夫婦” や、これから ”子どもを授かろう” とするご夫婦を冒涜するような物では無いので、誤解の無いようお願いいたします。





監督さん、これで ”釣り生活” 安泰間違い無しです^^ もし御利益を感じた場合は、お礼参りに行かれる事をお勧めしますw





さて? 本番の中ノ沢では御利益があったのでしょうか?^^;